• ベストアンサー

季節性と新型のインフルエンザ予防接種

Leo_5の回答

• ベストアンサー
  • Leo_5
回答No.2

現在、(おそらく)インフルエンザにかかっている者です。 4人家族ですが、全員かかってしまいました。(検査では、子供たちは陽性、私と主人が陰性でしたが、検査翌日には39℃近い熱が出たので、おそらくインフルエンザだと思います。) 私が直接、医師に聞いた話では、「いま流行しているインフルエンザの9割方は新型」とのことです。子供たちの予防接種のことを考えて「季節性の予防接種は受けた方が良いのですか?」と質問したところ、その医師はハッキリ「受けた方が良いです。」と答えてくれました。 我が家は家族全員、元気になったら、季節性インフルエンザの予防接種に行くつもりです。

brhmn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体調大丈夫でしょうか?わざわざ申し訳ありません。 やはり受けた方が良いようですね。 昨日、1歳半の子供は季節性を受けてきたみたいです。 私も今週末にでも受けに行こうと思います。