• ベストアンサー

ティモボルALC

ラケットをティモボルALCにしようと思います。 そこで、F,B面の候補を集めてみました。 この中から下記の戦型に合うように組んでください。 攻撃中心のオールラウンダーです。よろしくおねがいします(特徴も教えてくださるとありがたいです)。       F             B  スレイバーG2・FX(厚)     スレイバー・EL(特厚)    スレイバーG3(厚)       ラウンデル(厚)   ブライス・FX(厚)            スレイバーG3・FX(厚) (候補にないものでもいいですが、できるだけこの中でお願いします)

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕はフォアに「スレイバー・G3・FX」をお勧めします。 理由は以前僕も使っていて、とてもコントロールのしやすいラバーだったからです。その上、スピン、スピードともにかなり満足のいくレベルでした。かなりお勧めですね。 バックには恐らくどちらを貼っても間違いは無いと思いますが、僕だったら「ラウンデル」をお勧めします。適度に柔らかくて、バランスがとれているラバーですので、一度使ってみる価値はあります。 参考程度に~

oll2009
質問者

お礼

pasoconさん、いつも回答して頂きありがとうございます。 この回答でもうほとんど決まりかけです。 また、アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

フォアはスレイバーG3、G3FX。バックはラウンデルがいいと思います。 フォアで攻撃中心ならG3、ブロックなどをたくさん使う場合はG3FX。 私はG3FXをオススメします。 http://www.jasupo.com/report/roundell.htm

参考URL:
http://www.jasupo.com/report/sriver_g3fx.htm,http://www.jasupo.com/report/sriver_g3.htm

関連するQ&A

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • この後の計画について相談したいことがあります。

    中一の者です。 僕は、先々のことを考えるのが好きなほうで、もう中三のラバーのことも考えています。 最近、その順序が不安になってきて、質問させていただきました。 下記の僕の順序を見て何か感想がありましたら回答よろしくお願いします。ちょっとでもいいです。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケット ずっとティモボルALC Fラバー カタパルト→カタパルト・ハード→ブライス・ハード→テナジー・05 Bラバー スレイバーEL(厚)→→→→→→→→(特厚)→→→ラウンデル(厚) よろしくお願いします。

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • ラバーについて

     私は両ハンドドライブを戦型とし、現在ティモボルスピリットFLに両面スレイバーELの厚を貼っているのですが、ラバーを替えたいとおもっています。スレイバーG2FX、ブライスFX、ラウンデル、テナジー系またはレナノスシリーズなどを検討中なのですが、迷っています。以前、ELやそれにちかい柔らかさのラバーを使用していて、ラバーを替える前と後であまり違和感を感じなかった、または感じられないと考えるラバーを教えてください。  ちなみに、私は以前ブライスを試しましたが、ELとの打球感が違いすぎて、使いこなすことができませんでした。  長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • ティモボルT5000 

    僕は今ティモボルT5000にフォアはスレイバーG2バックはスレイバーG2FXを使っています。そろそろラバーを変えたいとおもっているのですが、なににするか迷っています。候補はスレイバーG3やラウンデルなどです。 他によいラバーなどそれ以外の情報でもいいのでなにか教えてください。

  • ティモボルALC対ティモボルZLF

    もう少したったらラケットを変えたいんですが候補としてティモボルALCかティモボルZLFはどっちがいいですか。使いやすい、ブロックがしやすい、回転がしやすい、ドライブがしやすいしかかりやすい、これらの条件に合った方を教えてください。ぼくはRティモボルスピリットFエアコンドルスピードBブライススピードFXです。できればどんなラバーを使えばいいか教えてください。 

  • ティモボルスピリット

    次ティモボルスピリットに 表にブライスFXか、ラウンデル 裏にスレイバーか、スレイバーEL にしようと思っています。(あくまで候補なので気にしなくてもいいです) 戦型は、後ろに下がってドライブを打ち込んでラリーに持ち込む戦型です。 なるべく跳ねて後ろからでも入るラバーがいいです。 すみませんがテナジーはやめてください。 わがままがいっぱいありますが、よろしくお願いします

  • ラバー候補

    僕は現在使っているラバー、スレイバーELの寿命が切れそうなので新しいものを買いたいと思います。 ラケットも変えるつもりで、一応それは決まりました。ティモボルALCです。 そして本題ですが、このラケットに合うラバー、中級者に合うラバーは何がありますか? ラバー候補: 「ブライスシリーズ」 「スレイバーG2」 「スレイバーG2FX」 「カタパルト」 などが候補にあがっています。ここに無いものでも構いません。 回答を下さるのならとても嬉しいです。

専門家に質問してみよう