• ベストアンサー

ティモボルALC

ラケットをティモボルALCにしようと思います。 そこで、F,B面の候補を集めてみました。 この中から下記の戦型に合うように組んでください。 攻撃中心のオールラウンダーです。よろしくおねがいします(特徴も教えてくださるとありがたいです)。       F             B  スレイバーG2・FX(厚)     スレイバー・EL(特厚)    スレイバーG3(厚)       ラウンデル(厚)   ブライス・FX(厚)            スレイバーG3・FX(厚) (候補にないものでもいいですが、できるだけこの中でお願いします)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

僕はフォアに「スレイバー・G3・FX」をお勧めします。 理由は以前僕も使っていて、とてもコントロールのしやすいラバーだったからです。その上、スピン、スピードともにかなり満足のいくレベルでした。かなりお勧めですね。 バックには恐らくどちらを貼っても間違いは無いと思いますが、僕だったら「ラウンデル」をお勧めします。適度に柔らかくて、バランスがとれているラバーですので、一度使ってみる価値はあります。 参考程度に~

oll2009
質問者

お礼

pasoconさん、いつも回答して頂きありがとうございます。 この回答でもうほとんど決まりかけです。 また、アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Soul_T-T
回答No.1

フォアはスレイバーG3、G3FX。バックはラウンデルがいいと思います。 フォアで攻撃中心ならG3、ブロックなどをたくさん使う場合はG3FX。 私はG3FXをオススメします。 http://www.jasupo.com/report/roundell.htm

参考URL:
http://www.jasupo.com/report/sriver_g3fx.htm,http://www.jasupo.com/report/sriver_g3.htm