• 締切済み

matey

Arrrr mateyと友達からメールがきたのですが、どのような意味でしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

Arrrr は「あーっ」という嘆きや叫びの声、 matey は mate(仲間)をなれなれしく言うような俗語です。 前の状況や文脈にもよりますが、「おいおい同士よ」「なんてこったい、我が仲間よ」「おまえも?えーっ…」みたいな雰囲気でしょうか。

関連するQ&A

  • 海外の流行!?

    私にはオーストラリアの友達がいます! その友達がxoxoxoxoxoxoebzieとメールに書いて送ってきました。 なんの意味があるのか分かりません。 どういう意味があるのか教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 感染したみたいです

    先日からメールを受信するたびに意味不明の英語のメールなどが何通か届くようになりました。そのまま無視していたのですが、友達にメールを送るとその友達にも同じように意味不明のメールが届いたみたいです。友達はウイルス対策をしていたので感染しなかったみたいなんですが、私はしていないのでした方が良いといわれました。無料でダウンロードできるものがあると聞いたのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 友達からのメール 「w」?

    初めての投稿です。友達からのメールのことです。 先日友達とメールをしていたところ、友達の名前の後ろに 「w」と付けてありました。 何の事か聞いても教えてくれません。 いったいどういう意味なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 他人から友達のアドレスでメールが・・・

    先日、友達から意味のわからないメールが着ました。 なのでそのメールに返信をしたところ、その友達はそんなメール送ってないと言うのです。 人のアドレスでメールを送ったりなどできるんでしょうか? しかし、犯人は誰かわかりました。次の日学校で別の友達が、そのメールは自分がやったと言っていたからわかりました。でもどうやってやったか問い詰めても言ってくれません。友達の仕業だとわかっていても怖いです…。いったいどうやってやっているのでしょうか・・・また、見分け方などはありますでしょうか。。。教えてくださいお願いします。

  • 「6火山」ってなんですか?

    先日、友達とメールでやり取りをしていて「6火山」と受信したのですが、これの意味がわからず返事がかけませんでした。メールの内容は下記のとおりです。 冗談で「今度の試験の内容を教えて!」 冗談で「1問につき50円になります」 「6火山」 全然意味がわかりませんでした。どういう意味なんでしょうか。 友達に聞くには、あまりにもバカだと思われそうでこのことには全くふれずにメールの内容をかえました。 どなたかよろしくお願いします。

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 意味怖を作ってみましたので、分かった人は回答して下

    意味怖を作ってみましたので、分かった人は回答して下さい。 ある日、スマホをいじってたら友達から一通のメールが来た。 メールを見てみると、 「かゅいねきざなえほうわけれさつもりゆ」 と、こんなメールが来た。 何でこんなメールを送って来たのかは分からないけど、意味が分からなかったので無視した。

  • どういう意味だと思いますか?

    自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

  • 「=」 これの意味って。。。

    友達とたまにメールをしています。 友達のメールの最後に=のマークが付いている事がたまにあります。 「=」の正確な意味ってなんですか? 自分的には文面の内容(聞いてきている事)に対して返信下さいという相手の希望表示かなって・・・? 正確な意味を教えて下さい。 お願いします。

  • 2連チャン

    友達と遊ぶのを断った時に、二日続けて勤務だったのでまだ慣れてないから休んでおくという内容のメールを簡単に「2連チャンやったけん明日は休んでおくよ」とメールを送ると友達は「2連チャン?意味わからんよ?」ときました。 2連チャンって使いませんか?