• 締切済み

この制服はどこの学校?

毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1
mko1006
質問者

お礼

ありがとうございます^^!

関連するQ&A

  • 制服のかわいい学校

    制服のかわいい東京の私立の高校教えてくださいっ!! ブレザー・セーラーどちらでも結構です。 あと東京の私立で、制服がそこそこかわいくて指定のもの(靴下・かばんなど)が少ない学校も教えてください! お願いします!!

  • 通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

    定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします

  • 制服

    男子の冬 学ランと、ブレザー 女子の冬 セーラーと、ブレザー 女子の夏 セーラーとワイシャツ どれがいいですか?

  • 何故セーラー服は女子学生の制服に広まったの?

    こんにちは 女子学生の制服に広く使われているセーラー服。 セーラー服って、元々は水兵さんの制服ですよね。 男子学生の制服として広まるなら分かるのですが、ナゼ女子学生の制服として広まったのでしょうか?

  • 公立の女子の制服にオプションでズボン

    電車を使わないで通学の女子学生の人は、スカートの下にジャージを履いてたりしてますね。 このセルフ工夫を踏まえて、 例えば、公立の中学校高校で、女子の制服がセーラー服ではなく、ブレザーの学校で、 オプションでパンツ(ズボン)を販売し選択できるようにするのはいかがでしょうか?

  • 大阪府立岸和田高等学校の制服について

    大阪府立岸和田高等学校の制服についておたずねします。 女子の制服はどんなかんじですか? セーラー服ですか?それともブレザーですか? 知っている方がおられましたら回答お願いします。

  • 大阪・十三で見た制服・・・

    すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…

  • こんな学校探してます。

    関東ににあって、幼小中高大と揃っていて、ミッション系の共学。 女子の制服はセーラー服で、系列の大学は女子大。室内楽部みたいな部も高校にはあるみたいです。また、小学校から高校までは同じ最寄り駅のようです。 こんな学校探してます。

  • 1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。

    1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。 昨日の夜に、はまるツボ学(制服)を観ていた時に昔の事を思い出し気になったことがあり質問します。 1990年代前半(1992年頃?)の東京の女子高校生制服で 色は青色系、セーラー服ではなくて見た目としては幼稚園の制服みたいに見える。 私立・都立、女子高・共学は分かりません。 当時は他に似たような制服の学校はほとんどなくて 制服を見れば学校名が分かるような学校だったと思います。 20年ほど前のことで、制服の色と見た目の印象ぐらいしか分かりませんが この学校の事かな?ともし分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 制服

    ミナさんの学生時代の制服を教えて下さい 私は… ・小学校→セーラー服 ・中学校→セーラー服 ・高校→ブレザー ・短大→ブレザー でした 一言エピソードがあれば一緒に是非 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m