• ベストアンサー

ウィルスと判定されてしまうファイルを受け取るには?

数日前に旅行から帰ってきて「777town.net」で遊ぼうとしたら、777town.ntのファイルがウィルスと判定され遊ぶことができなくなりました。また遊べるようにするにはどのような手順でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

ウィルス検出等のソフトの設定で、指定ファイルを安全とみなす(検索対象外にする)という設定を施せば良いのではないでしょうか?

jiji1947
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。  「検索対象外」設定の方法が分からないのです。ネットを始めたのが50歳を過ぎてからで、パソコンを自作し、1年後に安いHDDが壊れて再度全部インストールしたり、セキュリティの設定を個別に設定しようとして、訳が分からなくなり設定がめちゃくちゃになって、ウィルスセキュリティZeroを再インストールしたことがあり、それからは全くいじっておりませんでした。  個別の設定方法をお教え下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度ソフトを削除して、再インストすれば出来ると思います

jiji1947
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。  真っ先にそれを考え、削除・再インストールしましたが、状況は変わりませんでした。