• 締切済み

振られた相手にメールしたいです

付き合っていない男性Tくんに告白したら10/3 振られました。 振られるときにTくんに友達でいたいといわれましたが 話がこじれて、二度と会わないということで別れました。 おそらくお互いにとって後味の悪いもので、昨日別の 友達Yくんと飲んでいるときにYくんから同席を誘った のですが、「いまはどんな顔をして合ったら良いかわからない。 でも、(友達として仲直り)今行ったほうがいいですかね」 と友達に戻ることには脈がありそうなメールがYくんにきました。 結果、「よく考えたけど、今日はいけない」とこなかったですが。。。 もちろん私は恋愛につなげたいのですが・・・ 彼からの連絡をまったほうがいいでしょうか? 今日明日で彼に連絡してはダメでしょうか? 内容としては、(あくまでもひとまず)友達に戻りたい ということです。一緒にいて楽しいといってくれたので ひとmず友達として会いたいです。

みんなの回答

回答No.2

asukaredさんには悪いと思いますが、現時点で恋愛に繋げるのは難しいでしょう。友達としてお付き合いするにしても、ほとぼりが冷めたぐらいにそれとなく様子伺いをするぐらいでないと、下手すると嫌われてしまうと思います。

noname#96182
noname#96182
回答No.1

>友達に戻ることには脈がありそうなメールがYくんにきました。            ↓ 結果、「よく考えたけど、今日はいけない」            ↓ 内容としては、(あくまでもひとまず)友達に戻りたい            ↓           ストーカー 【女から告白】してフラれるってのは本当に【興味が無い】からです!! 逆ナンパ以上の行為してフラれてるんですよ?もう脈無しです 気持ち悪いので彼に付きまとわずにまってる方が身のためです

関連するQ&A

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 告白された相手と連絡をとり続ける彼女

    告白された相手と連絡をとり続ける彼女 自分は遠距離恋愛をしている彼女がいます。 その子は先日、地元の人に告白をされました。 もちろん断ってくれたのですが、相手は「あきらめない」らしくて・・・ それでこの前話し合ったときに連絡取るのをやめて欲しいと ちゃんと言ったのですが、「友達としてだから」と言ってまだメールを するようなのです。 お互い束縛はしないと約束はしたのですが、これはどうなのでしょうか? 信じていないわけではありません。でも、不安になります・・・。 どうか助言をお願いいたします。

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 元彼の同僚を好きになってしまいました(長文です)

    私は元同僚Yくんと付き合っており、1年半前に別れました。 今は、元同僚と同期のTくんを好きになってしまい、とても悩んでいます。 Yくんとお付き合いしている時は、社内恋愛禁止の会社でしたので、 まわりには黙っていたのですが、やはり何気なくですがばれていたようで、 Kくんも私たちがお付き合いをしていたことは知っているようです。 以前会った時に「付き合ってたの?」と聞かれたことがありました。 その当時、お付き合Yくんとお付き合いをしている間に、ニ度ほどTくんに「付き合ってほしい。」と告白をされ、 Yくんとお付き合いをしていた私は、散々悩んだ挙句「尊敬できる人だと思っているけど、お付き合いはできない。」と お断りをしました。 すでにその時は、いけないことですが、Kくんとも肉体関係を持っていました。その後はいい友達、同僚として接していましたけれど。 その後、Yくんと別れて1年半が経過して、その間にTくんとは たまに会って食事をする仲で、まったく肉体関係も恋愛感情もなかったのですが、 ある時から、Tくんに対して恋愛感情が芽生えてしまったんです・・。 でも、元彼とも今一緒に働いていることでの元彼との関係や同期の元彼女とお付き合いなんて考えてくれないだとうと Tくんの出方を見ていたのですが、つい先日、食事をした際にTくんも私のことを好きでいてくれていると 思ったのですが、お互いにあと一歩が踏み出せない状態でいます。 手をつないでくれたり、キスをしてくれたり・・。 ものすごく優しくて。 Tくんの話しを聞いていると、そろそろ結婚も視野に入れたお付き合いをしたいと考えているようで、 私も同じ気持ちでいます。 彼からの告白を待った方がいいのでしょうか? または、私から告白をしてみた方がいいのでしょうか? 元同僚のYくんのことを話して、考えてもらうべきでしょうか?

  • 脈はないと思う相手

    こんばんわ。 先日、共通の友達を介して素敵な人に出会いました。 連絡先を友達から聞き、遊んだ時のお礼を送ったところ、食事に誘ってもらい、この前ごはんを食べにいきました。 連絡を取り始めてから食事まで1週間ほど1日2-3通ではありますが連絡をとっており、あちらも私のことを悪くは思ってないような感じでした。 ただ、ごはんに行ったところ、楽しくはあったものの、序盤から脈はないんだなーと思い、私もこの人は違うのかもなーと思ってました。 本人も言ってましたが、正直優しくないです。彼女がいても彼女にこんな感じだと。笑 好きな人にどうなのかはわかりません。 もう完全に友達モードな感じでした。 4時間程2人で飲んだ後、お互いに友達を呼び店を変えて朝までのみました。 そうしてるうちに、やっぱりこの人いいなあーって思ってしまって。何だかんだでお会計は払ってくれたり、一緒にいると楽しいし、意外と博識だったり。あとは私は優しくされるより、少しあしらわれるくらいの方が好きだってのもあって。笑 ただ、もう朝には本当に友達って感じになっちゃって、私がそういう対象で見てることを出すのも何か違う気がして、始発が出始めたところで解散しました。 正直全然タイプじゃないのに、こんなにいいなあって思うのは初めてで、頑張りたいです。 でも今のところ脈はないと思うし、久しぶりに自分からいいなあと思う人で、何か踏み出すのが怖くて。 脈のないと思う人にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。 やっぱり脈がないならさっと諦めるべきでしょうか。 脈がないと思う理由は、 2人で飲んでるのに、友達を呼ぼうって言われたこと。 あまりに初めから優しくなさすぎる。 下ネタ連発。 まだ出会って間もないですが、ぜひおつき合いしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 2度フった相手と復縁したい

    去年の冬ごろに、友達として仲がよかった人(Aとします)に告白されました。 そのときは全く恋愛対象として見てなくて、フってしまい…。 その後別の人と付き合って、別れて、やっぱりAがいいのかもしれない、と思い、私から告白して付き合い始めました。 しかし、なんか嫌になって1ヶ月でフりました。 そして、今。 別れてから大体半年たって、友達として前よりも仲良くなれてると思います。そして、Aに惚れてしまいました。今まで短い恋愛しかしたことがなかったんですけど、本当に彼の欠点も全部、好きになってしまったんです…。 ちなみに、彼はいい人いないなーとか、面白いことないかなーとか、よく言ってきます…泣 これって、もう無理なんでしょうか…。Aは切り替えてしまったんでしょうか…。 私は、フったことは後悔していません。そのときに一番いいと思った方法だったので。未練とかではなくて、相手に新しく恋をしたような感じで…。 本当に好きで、思いを伝えたいです。でも、相手に脈がなかったら、と思うと…。 みなさんは、脈があると思いますか?また、どうすればいいと思いますか? 回答、待ってます!

  • メール交換の相手に、突然電話するのはどうでしょうか?

    女性です。あるサイトで知り合い、今までメール交換していた人がいます。 携帯の電話番号はお互い知っていますが、会うための連絡先用です。(2回会いました。) そこで、こういう状況で、メールで予告せずに相手に電話するのって、どうでしょうか? ちなみに、相手に脈がない様子がうかがえたので、恋愛相手として発展することはありません。 どうしてる?みたいな世間話メインに、 いい人ではあったので、今後は友達になって、と言うつもりです。 相手は忙しい(会わないで済むための口実)と言っているので、会うこともないと思います。 正直、私が逆の立場だったら、 少しびっくりする・気があるの?と思う、といったかんじです。 あまり、交友関係も広くないので、こういうことがあり得るのかよく分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • 付き合うべき?相手を傷つけるだけにならないか不安

     20代女性です。先日、以前からお友達の男性から告白されました。 その彼は私のことを長い間想ってくれていて、私もその気持ちに気付いてはいましたが、私にとっては良い友達としか思えなかったので恋愛関係には至らずにいました。  友達として、時々近況を連絡しあったりという感じだったのですが、この間しばらくぶりに会うことになり普通にご飯を食べて他愛もない話しをして・・帰ろうと思ったときに告白されました。彼は私のこともうそこまで想っていないと思っていたし、まさか告白されると思っていなくてびっくりしました・・。  戸惑ったけど、ずっと想ってくれてた気持ちや勇気をだして伝えてくれたことが嬉しくて心が動かされて、付き合ってみようと思い、OKしました。  でも、少し時間がたって冷静になってみると、やっぱり友達の延長線上というか・・。今まで自分が恋愛してきたときと比べて、異性に対するドキドキとかそういうものを全然感じなくて。。(その代わりに穏やかさや、誠実さは感じています。)彼はまめに連絡をしてきたりで、明らかに温度差みたいなものがあります。  もっとよく考えてからお返事すれば良かったですが、その時は付き合ってみようと返事をしてしまいました。彼のことをこれ以上知らないまま、断ってしまうのもどうなんだろうという気持ちもあって。そんな風に自分のことを好きになってくれるひとはなかなかいないと思ったので・・。  なんだか文章がまとまらずわかりづらいと思いますが、どうしたらいいでしょうか・・。このまま付き合って、時間が経つうちに彼のことを今より好きになっていくならいいのですが、もしやっぱり友達としか思えなかったとき、彼をただ傷つけて終わってしまうことになりそうで怖いです。今のうちにやっぱりこういう気持ち、と彼に伝えておくべきでしょうか・・?  似たような経験のある方や、男性だったらどう思うか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします・・。

  • 告白した相手から返事がない

    ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。 出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。 今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意義深い話をしていました。」その盛り上がりの雰囲気だと思うのですが彼が「つきあってみない」と言いました。でもその前に今彼が住んでいる県に気になっている人がいる。と言っていたので冗談だと思ってスルーしてしまいました。その日はそのまま別れてあとでメールでお互い楽しかったね、また会おうと言いました。 いつもなら次に連絡を取るのは数か月後というパターンだったのですが、それから数週間の間、頻繁に電話やメールをする機会が多くて、私はだんだんその時間がとても楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼は本当にいい人で私のタイプなのにどうしてか今までは恋愛感情がありませんでした。出会ったころはお互い交際している人がいたから恋愛感情がなかったのは当然ですが、今はお互いフリーです。 彼を好きなことを自覚するのに時間がかかったくらい鈍い私ですが、彼に電話で告白しました。言わないと何も始まらないし、後悔したくなかったので。彼はびっくりしたと言って、また電話すると言って電話を切りました。ちょうどその頃彼は急きょ他県へ出向することになり、電話は難しくなっていました。とても忙しいとのことで電話もメールも控えていました。二週間後に一度メールで今晩電話してもいい?と聞きましたが、残業でできない落ち着いたら連絡すると返信。彼の出向は8月いっぱいだったので、9月10日にもう大丈夫かなと思って会いたいとメールをしました。ところが彼は8月の下旬に怪我をして入院していたとのこと。そして出向は期間延長になりまだ出向中です。怪我と激務のため体調もよくなく疲れているようでした(メールの文面の感じで)。そのため彼は完全によくなって落ち着いたら連絡すると言っていました。 私としては彼の現在の状況が大変なのと、約束は必ず守る人なので彼の言葉を信じて連絡を待ちたいとも思っていますが、やはり返事については避けられているような気がするのです。友達はメールにはちゃんと返事をくれるのだから連絡くるよ。と言ってくれます。確かにそうだとも思うのですが、では、連絡をくれたとき何を話すつもりなのでしょうか。返事だとおもうけれどいつ来るかわからない連絡をずっと待ってやっときた連絡がNOという返事だったらやっぱりこわいです。 私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。もし彼が私をそう思ってくれるのならそれはこれからゆっくり話してお付き合いしていけばいいと思っています。もちろんNOなら受け入れます。それは覚悟して告白したので。でも何も言ってくれないのが一番つらいです。私はNOでもはっきり言われたほうが納得いくので。でもとても忙しい彼にそれを言えません。 また彼が何も言わないのが返事なのかなと不安に思います。よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。彼がそういう人じゃないとわかっていますが、もしかしたら私の件については別で本音はそうなのかなと思ってしまいます。確かにこの2か月彼から連絡はありません。でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。返信してくれます。彼の本音がわかりません。考えても仕方がないので彼の言葉を信じて待とうと思いつつ、つい不安になります。皆さんはどう思われますか。私のときはこうだったという経験談もあったらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 振った相手からのメール

    男性に質問です。 振った相手から1週間以内に、「付き合えないことはわかった 友達になりたい」とメールが着たらうざいですか? 二度度会わないと振られたのですが、先日別の友人が振った相手が同席する飲みに誘うと 「今はどんな顔をして良いのかわからない。 時間が立てば合えると思う。でも今行ったほうが いいですかね?」と迷いのあるメールを友人に 送って結局きませんでした。どうしてもあきらめられないので、 何とかつなげたいのですが、彼が落ち着くまで 時間を置いたほうが良いでしょうか? このまま消えてしまうのが怖いです。