• 締切済み

ダイエットが上手くいかない

noname#175206の回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 運動を含む生活強度が同じなら、体重は純粋に1日の総摂取カロリーのみで決まります。食事時刻は影響しません(もちろん寝る直前は、睡眠に悪影響があるという点で好ましくはないです)。痩せないなら、1日トータルで食べすぎです。非常に単純な話です。  運動を含む生活強度を上げるか(これは効率やプロポーションの点できちんとした筋トレを推奨)、総摂取カロリーを減らすかです。もちろん「どちらも」でもOKですが、その結果、極度なアンダーカロリーになるようなら注意が必要です。

関連するQ&A

  • 良いダイエット法教えて下さい!緊急です!

    恥ずかしながら、この数日間で10キロ増加してしまいました。元々は 痩せていたのですが、6年前妊娠で、約20キロ肥えてしまい、何度か いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返しで、平均体重が、58キロ、(身長157センチ)となっていました。 パートで「まかない」付きの仕事を始めたのですが、そこに行ってから 昼のまかないで、かなり体重が増加。そして、夜間満腹なのに、何故か 何かを食べないといけない感に襲われて、過食してしまいます。 夕飯は、野菜中心で、食べたい感に襲われたら、今はこんにゃくゼリーなどを食べて、気持ちを満たしています。 運動は、背骨を傷めているので、過度の運動は出来ませんが、犬の散歩を少し遠出したりしています。 高い、ダイエットサプリも試してみましたが、効果は全くなく、 毎日1キロのペースで体重が増えています。「まかない」は仕事内で 出されるので、断れず、量を減らしてもらっているのですが。 内臓肥満型だと思います。お腹が妊婦さんのようにポッコリ出ていて。 このままだと、70キロももうすぐです。どなたか、良いダイエット法教えて下さい。過食はやはり、心療内科で相談すべきでしょうか? 現在別病で、心療内科を受診中です。

  • 誰にでもできるダイエット方法

    私は、1年間で、10キロ体重が増加しました。 周りからも、やせた方がいいよとか痩せたら可愛いのにとかと耳にタコができるぐらい言われます。 今現在は 身長154.0cm  体重 68.1キロです。 1年前は  身長154.0cm  体重 56.5キロでした。 2年前に 65キロになってダイエットしたのですが、今回は同じようにしても、 中々落ちませんし、むしろ増えていきます。 いろいろ考えていると、2年前は学生だったので、毎日勉強漬けで、食べなければ すぐ体重が落ちでいきました。 今は社会人で、デスクワークばかりなので、中々動く機会がありません。 最近は間食をやめて、朝と昼はきちんと食べて、夜は野菜か食べずに寝てしまいます。 でも、体重は落ちるどころか増えてしまったりすることもあるので不思議です。 とりあえず、10キロは落として、目標的には全体の20キロは落としたいと思っています。 短期間でとは言いませんが、少しでも、毎日落ちていっているなと感じられるようなダイエットがしたいです。 この方法はよかったよなどのダイエット方法があれば、 ぜひ教えてください。 私は今はヘルシアで体脂肪を下げつつ毎日7000千歩だけでも歩くようにはしています。 休日は1万歩歩いたりします。 ダイエットには運動が大切だと思うので、家の中でできる運動などを教えてください。 運動はかなり苦手ですが、頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中の食事について

    初めまして。長くて申し訳ございませんが、ダイエット中の食事について質問させていただきます。 私は22歳女性ですが、1年半ほど前から食事制限のダイエットをしてきました。 はじめた頃は身長153cmで50kgありましたが、少しずつ落ちていって現在は44kg~46kgを行ったり来たりしている状態です。 食事内容は 朝:ご飯一膳+野菜+魚などの和食にしています。 昼:油ものなどカロリーの高いものは控え、やはり和食中心で、量はご飯一膳はきちんと食べています。 夜:納豆やサラダや豆腐など油ものや甘いものを控えたおかずのみで、炭水化物は摂取していません。(間食無し、お酒も飲みません) 以前エステに行っていた時に、夕飯をこうするように言われて以来、夕飯に炭水化物を抜くことが普通になってしまいました。 以来夕飯を食べる事=体重増加という恐怖につながり夕飯に炭水化物を一切摂取できない状態になりました。そして現在に至ります。 3食きちっと食べて健康的に痩せるという言葉を聞く度に、今の私の食生活は(夕飯だけですが)とても不安になります。 これからずっと夕飯に炭水化物を抜いて生活していける自身はありません。結婚すればご飯だって作らなければなりませんし、食べる時間だって遅くなるかもしれません。 現在目標体重には達していませんが今の体重を維持できれば良いかなと思っている範囲にいます。しかし夕飯を減らしているにもかかわらず、最近体重が増加の傾向にあります。たまに少し何かをプラスで食べると(早い時間です)すぐに体重が増えてしまい、2kgくらいの変動も当たり前のようになりました。しかしこれ以上食事を削ることもできません。 運動はビリーズブートキャンプを毎日30~60分+半身浴やマッサージなどもしています。 体重を減らすことよりも、夕飯もきちんと食べて今の体重を維持していきたいと思っています。が、夕飯を食べてリバウンドしてしまうのが本当に怖いです。 どのような事でもいいので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • わたしに合うダイエット法を教えてください。

    身長151センチ、体重45~46キロを行ったり来たり、体脂肪率26%前後、年齢は23才の女です。 目標体重は42キロです。 事務職で座っている時間が長く、食事は規則正しい時間に食べています。(朝7時、昼12時、夜7時) 油物、肉類はあまり好きではないので、野菜、魚中心の食生活です。 便秘解消のために、週2~3回プール通いをはじめて3週間ほどたちますが、一向に体重の変化がありません。 久しぶりに会う人にも、太った?といわれ、スカートもきつく感じてきたので、取り返しのつかなくなる前に痩せたいです。 改善点など、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ダイエットメニュー

    現在20歳でこれからダイエットをはじめようと思うのですが 効果的なメニューがわかりません 現在身長約180センチ 体重110kg 体重は3年前から5キロ以上の増減はありません 効果的な運動メニューを教えてください 体力にはあまり自信はないです 代謝は体系+遺伝もありかなりいいほうだと思います (母方が体重40台で汗かき) 食事は現在 朝 炭水化物中心(お茶漬け等) 昼 メイン食(肉 魚 油物等) 夜 軽めの食事(サラダ こんにゃく製品等) となっています

  • 短期ダイエット

    現在身長158cmで体重69キロです。20歳です。 どうしても3ヶ月で15キロ落としたいんです。あと3ヶ月で。 ですが、お昼ごはんは給食がでて、残すことは基本的に許されない・・・というか、作っている人がそばにいるので申し訳ない状況なんです。 そして週に4回、夜は飲食店でアルバイトしているので、まかないでパスタやドリアを食べます。作っている人に申し訳ないので残すわけにいきません・・・。 やはり運動をするべきなんでしょうか。できるだけ自宅でできるようなのがよいのですが。 タバコ以外なら、少々不健康な方法でもかまわないので、あと3ヶ月で15キロ、どうしても落としたいんです。 その後少々リバウンドしてもかまいません。とにかく、その日だけでも、痩せたいんです。人生かかってます。 何かよい方法があれば教えてください。

  • 明治のプロテインダイエットについて

    僕は高校生の男子です 今体重がやばいのでもうすぐ夏休みということもあってプロテインダイエットをやってみようと思いました、。 僕の予定では夕飯を置き換えようかと思っているのですが 今は僕は成長期です、もっともちろん身長もほしいなぁと思っています。 朝、昼をしっかりと食べて夜置き換えるというスタンスで続けたいと思っているですが 身長が止まったりとかに影響はでてしまいますかね? よろしくお願いします

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • 食べないダイエットについて

    食べないダイエット方法について 最近、太ってしまい、何キロか増えてしまいました(>_<) 現在 身長・160センチ。 体重・54キロです。 去年に比べ、とても増えました…。 ショックでダイエットを決意しました。 9月、10月と 夕食をぬくダイエットをしたのですが、体重が減らなく、諦めてしまいました。 なので、昼はぬけないので(給食)、 朝食…ヨーグルト。 昼…給食。 夜…食べない。 とダイエットしようと思います。 また、毎日腹筋してます。 どうでしょうか?? また、食べないダイエット以外にイイダイエットなどはありませんか…? 1・2ヶ月くらいで効果のあるものがいいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 短期ダイエット

    現在20代中盤♀ 身長163センチ・体重80キロです。 ストレスから53キロだった体重が半年で92キロまで増えました。 現在は、12キロダイエットして今の体重になりました。 今の体重を4月末までにどうしても60キロ切りたいんです。 無謀かもしれませんが・・・ 現在行っているのは ・食事制限 朝は普通に食べて 昼はサラダを食べて 夜は抜いています。 ・フィットネスジム メニューに従って週3回(仕事の都合で3回が限度です) 行けない時には家で一時間ステッパー ストレッチ こんな感じです。 まだまだ改善点があると思うんですが どうしても元の自分に戻りたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。