• 締切済み

ダイエットが上手くいかない

noname#175206の回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

運動を含む生活強度が同じなら、体重は純粋に1日の総摂取カロリーのみで決まります。食事時刻は影響しません(もちろん寝る直前は、睡眠に悪影響があるという点で好ましくはないです)。痩せないなら、1日トータルで食べすぎです。非常に単純な話です。  運動を含む生活強度を上げるか(これは効率やプロポーションの点できちんとした筋トレを推奨)、総摂取カロリーを減らすかです。もちろん「どちらも」でもOKですが、その結果、極度なアンダーカロリーになるようなら注意が必要です。