• ベストアンサー

嵐コンサート持ち物・服装・靴・行く時間について

今回初めて嵐のコンサートに行くことになったのですが、持ち物は何を待っていったらいいのですか??ほんとに詳しすぎるほど詳しく教えてください!! また、服装はどんなのがいいですか??それに伴って、靴は何がいいですか?? コンサートの前にグッズを買いたいのですが、開演時間または、会場時間のどれくらい前に行けばほしいものが買えますか??

noname#145925
noname#145925

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aksick
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは☆私は福岡に参戦してきました!! まず持ち物ですが、チケット・会員証・身分証明書は絶対です!!当たり前ですがチケットは提示しないと入場できません(笑)会員証や身分証明書は提示しなければならないこともあるようですが、福岡では必要ありませんでした。その他には汗をかいたり泣いちゃったりということもあるのでタオル・飲み物はあったほうがよいと思います。あと、メンバーが遠くてよく見えなかったりするので双眼鏡があると便利です!! 手荷物検査があることもあるので荷物は最小限に抑えておくとよいと思いますよ(^^) 続いて服装ですが、「いつもより、気持ちオシャレな感じで」といつか嵐さんが言っていた気がします。(ジャニの誰かが言っていたのは確かなんですが、それが嵐さんだったかどうか…(^^;)←え)定番としてはコーデのポイントとして自分の担当さんのメンバーカラーを使ったり、会場で売られている魂Tシャツをメインにしたコーデがおすすめです(^ω^)ただし、露出度の多い服はやめたほうがいいと思います。また、会場に行けばわかりますが、完全にコンサート専用の服装で「気合い入ってるなあ…」っていうような服装をしてる人もいます(笑)ただ私個人的にはあまり好きではありません('`;) 自分らしいコーデに少し嵐の味付けをするのが一番よいと思いますよ(∀)!! 靴はなんでも大丈夫ですが、魂の最中は跳んだりして盛り上がるので、ケガをしたり周りの人の足を踏んでしまったりなどの危険が考えられるのでヒール靴は避けたほうがよいです。 しかし私の場合は会場内では足元にシートを敷いて裸足で盛り上がってます(笑)これならどんな靴でも関係ないですし、安全に盛り上がれるのでおすすめですよ!!笑 グッズについては会場ごとに混雑の度合いが異なるのではっきりしたことはわかりませんが、開場・開演時間とは別にグッズ販売開始時間が会場ごとに決まっています。なのでその時間を目安に行けばよいかと思います。私は遠征なので会場に行ける時間が限られているので思い通りの時間には会場に行けませんが…('`;) もし参戦が2日目で遠征でないならば、1日目にグッズだけ買いに行くのがよいと思います。1日目の公演中なら人も少なく、売り切れもなく買えると思うので(^^) 大変長くなり申し訳ありません…。魂に参戦するからには思いきり楽しんできてくださいね☆しかしくれぐれもマナー違反はしないように気をつけて下さい(`';)最高の時間となるよう、祈っています☆

その他の回答 (2)

  • mmduffy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 私も、今年の1月16日に、初めて嵐のコンサートに行きました。 ナゴヤドーム公演の初日だったのですが、とってもと~っても風が強くて寒かったです(汗) 初めてだったので、昼の13時に自宅を出たのですが・・・。 6時間待ち、コンサート開演は18時なので、しょうがなく諦めました(笑) つまり、グッズが欲しいというなら、朝から行かれたほうがいいです。 事前にグッズ売り場の開場時間を調べて、3~4時間ほど前に家を出ればベストだと思いますよ。 それから持ち物ですが、私は、自分で作ったうちわを持って行きました。 東急ハンズ等で、うちわから名前を作るための素材、飾りまで全てそろえられるので、便利です。 もし行かれる季節が夏なら、タオルやスポーツドリンク、首などを冷やすための冷却グッズをもっていかれてもいいと思います。 冬なら、マフラーとプリポカ等の携帯カイロは必須ですね。 服装は歩きやすい、履き慣れた運動靴でいいと思います。 後は季節に応じて、調節していただければと思います。 ご当選された方は、チケットと必ず入れる保証があるので、何時間も前に来て並ぶ必要はないです。 安心してください。 ただ、皆さん、興奮が抑えられなくて、結構前に来られている方も多かったですよ。 まぁ、グッズが並んでて、諦めたんだけどやることがない。 だからもう並んじゃおうっていう方が多かったみたいです(笑) そういう時は、携帯のワンセグが役に立ちますよ~♪ 暇つぶしにちょうどいいんです! 長くなりましたが、嵐のコンサートは、ちょっとした遊園地みたいになってます。 何より大変なのはグッズを買うことです。 私の場合、翔君のミニうちわ、会場限定チャーム、集合クリアファイルが、欲しかったけれど買えませんでした・・・。 それも覚悟の上で行かれるのが、一番いいと思います。 もし欲しければ、翌日、朝一番で行くのも手ですよ♪ 最後に・・・ いろいろ大変なことが多いコンサートですけど、楽しめるかどうかはご自分次第だと思います。 今年のコンサートも、貴方様のご当選を願っています。 同じファンとして、コンサートを楽しめたらいいですね。 心から願っています。

noname#117620
noname#117620
回答No.2

自分がコンサートに行った時は、 奈良(地元)→ナゴヤといった感じだったので、 時間は結構ぎりぎりでした(笑) 15分くらい前に行けばいいのでは?? 持ち物は、 ・ペンライト  L盛り上がるための必須と思われます ・コンサートのうちわ  L会場で販売しているものや、自分で作ったものなど ・タオル  L会場の中は暑かったです、笑 ・オペラグラス  L双眼鏡みたいな感じのものを持って行っていると  遠くの席からでも見えますよ こんな感じです。 服装は、あまり露出の多いものは 控えたほうがいいと思われます。 すこしお洒落をしていくのがいいと思いますよ。 コンサートごとにTシャツも販売しているので それを着るのもよしです! あと、担当カラーは入れたほうがいいと思います。 その方が気分も盛り上がりますしね。笑 靴に関しては、飛んだりはねたりするので かかとの高い靴ではしんどいと思います。 一番いいのは運動靴ですよね。笑 グッズは、もし参戦日が一日目なら 朝一から販売していると思うので、 それに並ぶといいと思います。 開演前に並んで開演に間に合わない! なんて事は避けたいですもんね…。 二日目ならば、一日目の開演中が とても空いていますよ^^ 遠征で、地元の方が先にコンをやるんだったら そのコンの開演中がいいと思います。 ↑私はこのパターンです。 こんな感じでしょうか?? 長々とすみません、

関連するQ&A

  • 嵐のコンサート

    今度代々木体育館で嵐のコンサートに行くのですが、その前に部活があり行けるのが開演30分前ぐらいになってしまいます。 そこで質問なのですが、嵐のコンサートではコンサート終了後にもグッツは買えるのでしょうか?

  • 嵐のコンサート、グッズを買うには

    嵐のコンサート、グッズを買うには 嵐の東京ドームのコンサートに行く予定です。 開演前にグッズを買いたいと思うのですがみなさんどれくらい前から並んでいますか。 その他、コンサートについて何でもいいので教えてください。

  • コンサート会場に行く時間

    今回初めてジャニーズのコンサートに行くのですが、11:00開演でグッズも買いたい場合、どの位前に会場についていればいいのでしょうか? ものすごく並ぶし売り切れることが多々ある、と聞いたことがあるので・・・。 よろしくお願いします。 (会場はドームです)

  • 嵐のコンサートについて質問です。

    嵐のコンサートについて質問です。 今度、嵐のコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く、チケット名義の友人は先に入場し、私は、仕事の終わる時間の都合上、開演ギリギリか、開演後の入場になる可能性が非常に高いです。 そこで質問なのですが、入場の際、「本人確認」を求められたらどうすれば良いでしょうか?(チケット名義は友人の名前になっていますので…。) 開演前なら、入口まで友人に来てもらって、「本人確認」してもらおうと思うのですが、開演してしまったら、友人は呼べませんので、入場できるかとても不安です…。 嵐のコンサートは始めてなので、どうしても行きたいです!もし、チケットがあるのに、会場に入れなかったら…、と思うと、とても心配で、何も手につきません…。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • 嵐コンサートについて

    教えてください。12月2日に初めて嵐コンサートに参戦します。ペンライトなどのグッズもとても楽しみにしているのですが、前日の開演後に買いに行っても買えますか?地方から前日入りするのですが小さい子供も一緒です。当日グッズを買うのに3時間近くも並んでしまうと、肝心のライブ中に疲れてぐずってしまうかもしれないので前日に買いたいのですが…現地到着が夕方になります。夕方からでもグッズ売り場はやってるのでしょうか? 親子でライブを最後まで楽しみたいので、嵐コンサートに詳しい方、どうか教えてください。

  • 初めての嵐のコンサートです。

     6月18日福岡でのコンサートに行きます。 コンサートに行く相手を探しています。皆さんは、どうやって見付けていますか? コンサート開演何時間前に行けばいいですか? 嵐のコンサートについて、何でもいいので教えて下さい。

  • ジャニーズLIVEの持ち物・時間・服装について

    私は今度、4月13日(土)に広島グリーンアリーナでKAT-TUNのコンサートにいきます。 公演時間:18:30 グッツ販売開始時間:15:00 です。 私の家からアリーナまでは約2時間と考えます。 すると、何時くらいに家を出ればいいでしょうか? グッツで並ぶ時間を1時間と考えて、12時にはでたほうがいいですよね? ・ あと、服装・靴について詳しく教えてください。 ・ そして、1番持ち物が不安です 私は、 ・うちわ ・ペンライト ・ハンカチ・ティッシュ ・チケット ・グッツ代金 ・会員証 ・身分証明書 ・飲み物 ・双眼鏡 ・携帯 ・グッツの並び時間の暇つぶし くらいしか思いつきません。 それと、4月って暖かいのか寒いのかよく分からないので、その日の朝で持ち物をきめます。 なので、夏用と冬用、それぞれの対策を教えてください(例:タオル・カイロなど。 そして、これ以外にほかに何がいるか、詳しくお願いします。 ・ そして、会場にスマホってもって入って良いんですか? 開演中にスマホを触ってインターネットなどにつないでもいいんですかね? もちろん、電話やメールをするつもりはありません。 ・ 他にも、情報があったら色々教えてください。 ・ 今までしてもらったファンサービスや、 うちわにどういうことを書けばいいかなど。 ちなみに、私は亀梨和也と上田竜也のファンです。 うちわはせめて2つ。 なんの文字・文を入れればいいでしょうか? ・ 色々と説明してしまい、すいませんでした。 長くなりましたが、回答お願いします ・

  • 今回初めてあゆのコンサートに行くことになったのですが、持ち物は何を待っ

    今回初めてあゆのコンサートに行くことになったのですが、持ち物は何を待っていったらいいですか? また、服装はどんなのがいいですか??それに伴って、靴は何がいいですか??

  • 嵐のコンサートグッズ購入について

    嵐のコンサートグッズ購入について 札幌ドームの11月13日、嵐のコンサートに初参戦します。 ペンライトやうちわ等グッズを購入したいんですが、何時頃までに行けば開演までに買い物ができますか? 遠方からの参戦なので、時間を計算しながら計画を立てたいと思っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嵐のコンサートグッズってどれくらい前から並んだらいいんですか?また、ど

    嵐のコンサートグッズってどれくらい前から並んだらいいんですか?また、どれくらい並ばないと買えませんか?  私は、コンサートに応募したのですが落選してしまいました。せめてグッズだけでも欲しいと思うのですが初めてで全然分からないので分かる方教えいて欲しいです。 ちなみに、持ち物や注意点でアドバイスがあれば教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう