• ベストアンサー

インフルエンザで学校が出席停止になった場合・・・

こんにちは。 中学生の女子です。 インフルエンザで出席停止になった場合のことで、質問があるのでお願いします。 私が出席停止で学校を休んでいた間に、小テスト(英語)やプリント提出(理科)があったようなのですが、学校で受けられなかった小テストや、期限に提出できなかったプリントの得点は0点になっちゃいますか? 一応、小テストの方は友達が問題と解答を持ってきてくれたので、問題を解いて採点をして、提出できなかったプリント達と一緒に提出しようと思っています。(そののときには、必ず謝罪をしながら!) 気になっているので、どなたか回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

インフルエンザによる出席停止は学校が「他の人にうつして迷惑をかけるかも知れないから、来てはいけませんよ」と学校が命令しているようなモノですから、その間の提出物はどう考えても物理的にムリです。教科としては、後で提出が可能な場合、期限をその人に設けて提出すれば背問題ありませんし、ムリなら、点数はそのことが影響しないようにできるだけ配慮します。小テストは全くムリなことですから、これも同じ。  大丈夫、学校に行ってから、教科や基本は担任の先生にどうすればいいかを聞いてみましょう。けっこう教科担任は本人が申し出てくるまでそのままにしていることが多いので、忘れないでね。心配なら、友だちに聞いておいてもらいましょう。

その他の回答 (1)

• oldmacfan
回答No.2

出席停止なのですから、何も心配は要らないですよ。 欠席とは全く別の扱いになるわけですから。