• 締切済み

脈あり?

私は元カレのことが好きです。最近よく遊んだりしているのですが、けっこう思わせぶりな態度をとってきます。彼は今とても忙しいのですが、時間を作ってくれて、すごく遠いなか自転車で会いに来てくれたりもします。普通の友達よりは特別な存在なのかなと思うのですが、彼がどう思っているのか分かりません。告白しようかどうか悩んでいます。(体の関係は今も昔もありません)

noname#102659
noname#102659

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

あまりにも情報が少ないので、せめて年齢等を記載した ほうがいいと思います。 元になってしまったいきさつ とかも書いた方がよいですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

普通の友達より特別なのは確かだよ。 だって別れたって一度は付き合えた相手だから。 ただね、貴方と彼は別れた。その理由があるんだよ。 それが解決していないと復縁は難しい。 嫌いで別れた訳じゃないから、今もそうしてそれなりに親しい交流はある。ただそれがじゃあ簡単に復縁になるなら、何故別れた?という事になるでしょ? 彼がどう思ってるかわからないなら、ちゃんと彼の今の貴方への気持ち、スタンスを聞かないと。彼は元~という割り切った関係だからこそ気楽に楽しく関わってる可能性もあるし、貴方もそういう割り切りを持ってくれてると思い込んでる可能性もあるからね。 告白前に、きちんとお互いの同じ方向を向いているのか?別れた原因も含めて解消しているのかを確かめないと☆

関連するQ&A

  • これって脈ないんでしょうか?

    自分は24歳の男です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った女性がいます。 最初はメールや電話でやりとりしていて、しばらくしてから 何度か二人で出掛けたり、食事に行ったりしていました。 先日、直接会った時に自分から付き合って欲しいと告白して 彼女も「私で良いなら…」とOKをもらい 心の中でガッツポーズだったのですが… 3日後その女性からメールで 「元彼のことが忘れられないので、やっぱり付き合うのはまだ出来ない! もうちょっとお友達でいましょう」的な文章が送られてきました。 え~!なんで告白した時に言ってくれないんだと思うのと同時に 前に何度か元彼の話を自分の前でしていたので 未練があるのは何となく分かっていました。(未練はないと言うのですが。) こうなってしまうと 今後恋愛に発展するのは無理じゃないかなと思えてくるのです。 第三者から見たらどうなんでしょうか?よろしくお願いします。 あともう一点だけ 女性から元彼の話をするって普通なんでしょうか? 今まで直接言われたことはなかったので。 自分に置き換えると、相手に好意を持っていたら話さない気が…

  • これは脈あり?

    出会って2ヶ月半後、外国人の彼にこちらから告白しましたが、相手は全く意識していなかったようで振られました。 その後も友達関係が続き、何度か友人を交えて会いました。 私は振られた後も彼のことが好きでしたので友達として付き合っている間、相手にあからさまに好意を示す態度をとってアピールし続けました。  具体的には、相手がここ一番!という状況のときにはサプライズで ケーキを焼いて激励したり(すごくおいしい!ありがとう!と言って喜んでくれました)、彼が長期間海外出張に出かける直前、彼から呼び出された時にも、あからさまに「寂しい!」と言ったり etc...  彼にアピールし続けていた頃は、大好きでたまらなかったのですが、 その後も彼の態度が変わらなかったので私は辛くなってしまい、友達に戻ろうと一生懸命努力し、 最近漸く気持ちが落ち着き、彼のことを普通の友達と思えるようになりました。 先日友人を交えてのパーティーがあり、そこで3ヶ月ぶりに会いました。 私は彼のことを普通の友達、と思っていたつもりでしたが、会って話してしまうと また好きになりそうで怖かった気持ちから、わざと彼を避けて一言も交わさずに 他の場所へ行きました。 その際、周りに誰も居なかったのですが、いきなり彼が私のところに来て、 「今日は君にプレゼントを持ってきたんだ。」と言い、出張先で買ったスカーフをくれました。 その後、彼は少し周りを気にしてきょろきょろしながらも、お互いの近況報告など、 たわいの無い話をしましたが、「今日は君に会えてうれしいよ。」とも言ってくれました。 また時間のある時にでも「出張先であったことの報告や、そこでの写真を見せたい。」 とも言われました。(これは社交辞令?それとも・・・?) ここまでの内容をふまえて皆さんに伺いたいのですが、 1.告白→振られる→その後もこちらからアピール→変化なし 2.これ以上思い続けるのが辛いため一旦アタック終了→3ヶ月疎遠になる 3.いきなり再開→彼からプレゼントを頂く ※3.アタック中は専らこちらがプレゼントを渡すのが常でして、     彼から頂いたのは初めてだったので驚いています。 これは脈ありなのでしょうか? それとも、単に普通の友達としての対応でしょうか? できれば男性の方にご回答頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈はありますか?

    私には好きな男性がいまして、友人関係です。 最近、その好きな彼から過去の恋愛について聞かれたりします。 また、学生時代から付き合いのある仲の良い男友達について、どんな人なのか聞かれ、気になるからどんな人か見たいから、今度連れてきてと言われました。 男友達は普通の人ですし焼きもちを妬かせようとして話に出したわけじゃありません。 好きな男性と出会った頃、雑談で少しは過去の恋愛についてお互い話したのに…って感じで す。 私は今まで一人と、3年半付き合った経験しかなく、好きな彼は「3年か… 自分はそんな付き 合っ たことないから未知の領域」等と言います。 ちなみに彼は付き合ったことはあるけど、告白されたことはないようです。 最近、はじめて昼間に一人暮らしの家に呼ばれて、遊んだりもしたのですが(体の関係とかはなし) ちょっとは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 誘うのが私からが多いのが気になります

  • これって脈なしですよね? 態度の急変

    高校生の男子です。 今同じ高校に通っている好きな彼女が居るのですが、元々彼女には気がなかったのですが普通に接している間に好きになりました。なので積極的に授業中話したり、休み時間などもその子も含んでグループに居る事が多いです。問題なく普通に友達として接してます。 彼女はそもそも普通の子とはちょっと違いました、落ち着いていてマイペースです。 彼氏もいませんが、ずっと前までいたようですが数日で別れたようです。 でも先週から急に彼女の態度が変わりました、いつも普通に会話しながら歩いたりちょっと荷物を持っててなどいい調子だったのですが、急に早歩きになり避けようとしてる気がします。態度の変化は休み時間が激しいです。ちなみに避けられるような事は何も無かったのですが本当に急にです。ちなみに友達にも彼女が好きだなんて言いふらしたり全くしてません。授業中などでは普通に接してくれ「親と喧嘩した」など言ってるので、それで不機嫌なのかなとは思ったのですがただいい方向に持っていっているだけですよね。 普通に話したりと言っても自分から積極的に話してるので向こうから話しかけてくるのは殆ど理由が無いとありません。遊びに誘っても「忙しいからごめん!」と断られます、でも正直忙しいそうです。 やっぱり脈無しですよね。この態度の急変は僕の積極的さが悪いのでしょうか、でも逆に積極的でなかったから多分話しもであんまり出来てませんでした。告白したいとは思っていたのですが、最近彼女の態度が急変したのでやめようと思っています。もちろん断られるのは分かっているのですが、自分の気持ちを伝えたいです。でも告白された相手にも迷惑なので自分勝手の感情で告白はなと思っています。 長文失礼しました、もしよかったらあなたはどう思うのかよければ教えてください。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 脈あり?なのか

    脈あり?なのか 好きな人の態度がわかりません! 先月?同じ学科の好きな人に電話で告白しましたが 電話が途中で切れて付き合ってとは言えず あまり本気にされてなく? メールで俺は普通だからと来ました それから?態度は変えていません でも他の男友達と絡むよおにしました! 最近になって?相手の態度が私だけきつく 飲み会とかでは¢ビール飲んでからじゃないと次頼ませないからな!£とか 男友達に話しかけられて近くにいくと ¢こっち来なくていい!£とか言ってきます! 周りもと言ってて…相手はよく「〇〇(私)の事好きでしょ?」と?からかわれてます 他にも?小さい子としゃぼん玉をしていたら 近寄ってきて!私の顔の横でしゃぼん玉してきたりしてて 脈ありなのか 相手がどんな風に思ってるのかわかりません 教えてください!

  • 元彼のことを、彼氏に伝えるべきですか??

    長文で失礼します。 私は今高三で、最近大好きな彼ができました。 その人とは中学から仲がよく、約二年前に付き合っていたんですが振られてしまい、ずっと忘れられないままでした。 この間久しぶりに中学の友達とみんなで海にいったときに再会し、嬉しいこに彼も私を忘れられていなかったらしく、彼から告白をされて今にいたります。 そこで最近、私の元彼のことを彼に話すべきなのか悩んでいます。 二年前に今の彼と付き合う前の、中学2年生のときの元彼なんですが・・・。 その人は9歳年上の塾の先生だったんです。 バレンタインデーのときに私が告白して付き合いだしたんですが、体目当てなんじゃないかと思わせる行動をされて戸惑い、 元彼の就職の都合で遠距離になった際に別れました。その人とは2ヶ月くらいしか付き合っていませんでしたが、デートしたり車のなかで会ったり、彼の家に行ったりしました。 それでも体の関係はありませんでした。 しかし、やはり体を触られることも多々ありましたし、ディープキスもしました。 私の友達はこれを知ってますが、今の彼は知りません。 きっと自分が始めての彼氏だと思ってると思います。 元彼との関係が一般的なものであったなら言っても問題は無いと思うんですが、 塾の先生で、しかもちょっと危ない関係だったっていうのを伝えたときに彼の私を見る目が変わってしまうんじゃないかと思い、 しかし伝えないのもなんだか自分を偽っているような気持ちになります。 できれば偽っていない、本当の自分を好きになってほしいです。 ですが、その元彼のことを伝えるのは怖くて仕方ありません。 嫌われてしまうんじゃないかって思います。 今の彼の中で純粋でいれられる私は、伝えたれば純粋でなくなってしまうと思います。 伝えるべきでしょうか? それとも、このままずっと隠したほうがいいんでしょうか??? みなさんの意見、アドバイスなんでもいいです。 相談にのってください。 よろしくおねがいします・・・。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。恋愛相談です。 脈ありでしょうか? 1.相手は昔、私が好きだったことを知っている(体の関係はなし。酔った勢いで好きだったんだよね、と伝えてます。かなり昔。はぐらかされた感じもした) 2.最近になってまた遊んだりするようになった。 3.今私に彼氏はいない(向こうは知っている) 昔は私が誘うことが多かったんですが、 ここ最近は全て向こうです。 嬉しいのですが、少し複雑な気分です。 以上を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。