-PR-
解決済み

amazonについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371723
  • 閲覧数29
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はある欲しい物があって、
amazonに登録して買おうかな~と思っているんですが、
何かあってからでは遅いので、色々検索していると
何か良く分かんないんですが”個人情報流出”とか”amazonトラップ”だとか、黒い噂(?)みたいなのが・・・。
だいぶ前のことみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか?

それと、amazonって登録無料なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (527/980)

ネット経由で物を買う以上、多かれ少なかれ個人情報流出の危険性はあります。まあ店頭で現金で直接購入以外は程度問題です。
アマゾン以外でも、大手の銀行でもおきることですので。

あれほど利用者がいるサービスで、大きな社会問題となっていないのであまり気にしません。
またカード情報流出が怖ければ、他の決済方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970

なお、登録は無料です。
お礼コメント
noname#120917

ありがとうございます!
短文ですみません。
投稿日時 - 2009-10-23 20:12:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (468/3934)

私は何度も利用していますが、問題と思われる事は全く無いです。
お礼コメント
noname#120917

ありがとうございます!
短文ですみません。
投稿日時 - 2009-10-23 20:12:45


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

個人情報流出って気にしても意味無いよ
だって学校卒業していたら既に出回ってますからね
それに通販していたら運転手が配達しますよね
その時点で漏れてます。
よってカード情報の漏れ気にするのならわかりますが
住所、氏名程度なら既に流出済みです。
それにその情報に価値があるかは貴方次第ですしね

よって普通の人ならそれほど気にしないでいいと思います。
お礼コメント
noname#120917

ありがとうございます!
短文ですみません。
投稿日時 - 2009-10-23 20:13:04