-PR-
解決済み

テレビ東京開局45周年ドラマ「白旗の少女」の録画を削除してしまい、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371714
  • 閲覧数433
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (115/205)

どこかで見れないかと探しています。

実際の体験をもとに制作されたもので、高学年の子供と一緒に見たいと思っていたのですが、削除してしまい残念なのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

求められている回答と違うと思いますが・・・マンガならあるようですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (388/869)

こればかりは再放送を待つしか方法は無いですね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (243/846)

 わははははは!自分も録画しました。小学生の子どもに見せようと録画しました。
 が、ドラマの中に主人公日本兵に刀で追いかけ回されるシーンがあり、ガケに追い詰められた主人公の足下が崩れ、ガケから落ちたのですが、ガケの途中の木に引っかかって助かった場面がありました。
「これはウソでしょ!小学1年生くらいの女の子を兵隊が刀で追い回すはずがない。ドラマを盛り上げるためとは言え、勝手に脚色したらアカンわw」と、子どもに見せるのを保留し、図書館で原作本の予約をしました。
 で、原作本を読んだら、あったです、そのまんま。
 明日学校が休みなので、子どもたちとに見せる予定です。
 テレビの著作物ですから、再放送かDVD等で販売されるのを待つしかないですね。
 原作本なら公立図書館には多分置いてあると思いますよ。漢字にふりがなが振ってあるので、高学年なら十分読めると思います。