• ベストアンサー

担当医への感情

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

相手を知らないからだよね。 だから色々と貴方の側でこういう人なのかもしれないという想像が出きる。しかも年齢も立場も違う。 それはどういう人なんだろうという素直な疑問系の延長だと思うよ。 ただ医師として貴方と向かい合う関係。当然貴方としても相手がどういう人なのかを知りたいという気持ちがある。 それを今このタイミングでわからなくて困る云々とはっきりさせる必要もないよね。これからもお世話になるんでしょ? しっかりコミュニケーションをとって貴方自身の回復につなげてください☆

関連するQ&A

  • 派遣の担当の方を好きになりました

    派遣で働いています。派遣元の担当に恋しているかもしれません。相談にのってくれ、うんうんうん、と聞いてくれ、気づいたら、気になりだしていました。 精神科医を好きになる人がいるような感じなのかなとは思っています。 派遣、といっても一括りにはできませんが、今のところでは、なんのメリットもなさそう、辞めて次、とか思っていましたが、その担当さんのことが気になって仕方ありません。 やっぱり辞めます、がっかりされるだろうなとか考えてしまいます。 もう何年もの間なかった感情なので、驚いてもいます。でもまぁ期待はまったくしていません。 質問は…なんでしょうか。よく分かりません。なんでもいいのでアドバイスください。40代前半女です。

  • 年齢とともに恋の感情を抱きにくくなった

    私は、20代前半です。 この頃、思うのは恋をしなくなったということです。むかしは、顔がかっこいいとか、走ってる姿に惚れたりとか、なんか色気がすごいとか、ときめく瞬間なんて沢山あったと感じます。 危ない恋や、面倒な関係になる恋は、最初からあきらめるクセをつけてきました。これも、自分をまもるためです。 恋愛感情は抱きにくくなったけど、昔は感じることができなかった「愛情」はわかるようになりました。 やはり、歳を重ねるごとに、愛情の持ち方や恋愛観もかわっていくものなのでしょうか。

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 担当医への恋

    こんにちは。 私は、ある病気で6月末からある総合病院に通っています。 通い始めた当時は非常に症状が重く大変でしたが、 ほぼ毎日のように通院しながら治療を続け、 おかげさまでどうにか沈静化しつつあります。 しかし、手術で原因箇所を取り除かなければ、 再発の恐れがあるということで、 8月末に手術を受けることになっています。 さて、ご相談の内容は、ほかでもありません。 この担当の先生に好意を持ってしまったのです。 私は20代後半の女性、先生は(おそらく)30代の男性です。 手術の後も外来で通院し続けると思うのですが、 こういうシチュエーションの場合、 食事に誘ってみたり、「独身ですか」などと 聞くことはどうなのでしょうか。 お医者様は、特に外来を担当している方は、 非常に忙しいと思います。 どんなアプローチ方法があるのでしょうか。 どなたでも結構ですので、ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • “好き”という感情がわかりません。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は21歳(女)です。 質問の内容はタイトルに書いたとおりです。 私は今までに恋という恋をしたことがありません。 ちょっと気になる人ができると、その瞬間はテンションが上がるのですが、次、見た時には気持ちが冷めていることが多々あります。 こんなことを繰り返しているうちに、“好き”という感情がどういうものだったのかわからなくなってしまいました。 恋愛に興味がないわけではありません。 育った環境が同性だらけだったので、恋愛に少し?疎いところはあると思います。 どうやったら人を好きになれますか? そもそも好きとはどのような感情ですか? (こんなことをみなさんに訊くのはちょっとおかしなことかもしれませんが、自分だけで考えていても解決しそうにないので・・どうかよろしくお願いします。) たくさんの方のアドバイスをお待ちしております。

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?

  • 精神科・心療内科に通院されている方限定です!正直にお願いします!(^O

    精神科・心療内科に通院されている方限定です!正直にお願いします!(^O^)今通院されてる精神科・心療内科の主治医は好きですか?嫌いですか?(恋愛感情や陽性転移含む)※カテゴリ違ってたらスミマセン(>_<)

  • 好きという感情をどうすればよいのでしょうか

     2ヶ月前に、23歳年上の外人に告白しました。もちろん英語でのコミュニケーションのみなので、基本的な情報以外ほぼ彼のことはよくわかりません。はっきりいって見た目は全くタイプではないです。でも初めて会った時から直感で好きでした。彼もあった瞬間から気になったみたいです。でも彼は忙しいのかあまり連絡をくれません。  私はとにかく好きで好きでたまらなくて、一緒にいたくてたまりません。でも彼は大人だし、外人はオンとオフの切り替えが上手いからかなかなか私の気持ちの盛り上がりにはのってくれません。  私としてはこの好きで好きでたまらない気持ちをどうしていいかわからなくて、欲求不満な状態です。  でも男の人は、追いかけられると逃げたくなると言われてますよね。だからメールとかデートとかまだ4回しかしていなくて、もっとメールもしたいしデートもしたいのですが、しつこくするのを我慢しています。外人と付き合うのはじめてでイエローキャブだと思われたくないというのと、もう40代後半なので、しつこくすると遠のいてしまいそうなので、彼に会うとわざと好き好きモードでなく、クールな大人な女のふりをしてしまいます。  でもこの頃ほんと頭が彼のことで爆発しそうになってます。 私は彼を縛りたいわけでも、疑うわけでもないのですが、ただ彼に自分の愛情表現としてメールとか会ったときなど感情のままんに大好きなことを伝えたら男の人はひいてしまうでしょうか?しつこいくらい好き好きといったら気持ち悪いですかね? 別に彼に私と同じくらい好きでいてくれというわけではありません。ただこの感情を外に出したくてたまりません。でも彼に嫌われることや、重く思われるのが怖いです。  40代だともっと感情のコントロールができる大人の女のほうが魅力的なのでしょうか?   それと人生のうちで死ぬほど好きな人って1人だけではないのでしょうか?私はまだ経験が浅いだけで、そのうちまた彼以上に好きな人は現れるのでしょうか?  はっきりいって今は彼のことが死ぬほど好きで、いま嫌われたら生きてる幸せはこのほかにないような気さえします。

  • 恋愛感情と憧れ

    こんばんは 15歳女子です。 同じクラスの子なんですけどこれって恋愛感情でしょうか。 それとも憧れでしょうか。 その子が私からすると凄くかっこいいのですが仲の良い子に聞くと皆口を揃えて 「あれはない」 と言います。 そう言った子の一人が 「好きだからかっこよく見えるんじゃない?」 と言ったんで質問させて頂きました。 その子は運動は全然できません。 でも水泳や長距離走で頑張ってる姿が可愛くかっこよくてたまりません。 勉強はできませんし授業中いつも寝ていますがそれも可愛くて仕方ありません。 あとシャイな所もいいです。 全てがドストライクなんです。 でもあまりにも私にとって完璧だからこれはただの憧れなのだと思うんですが、どうでしょうか。 今まで恋をしたことがないのでこれが好きという気持ちなのかどうか分からないので教えてください(汗) 長文で申し訳ございませんでした。

  • 好きという感情

    30代女性です。 今さら中学生のような質問、すみません。 気になる人がいるのですが、この気持ちがどういうものなのか、わかりません。 知りたい、仲良くなりたいとは思うのですが、会いたくてせつない。。というわけではありません。 友達になりたいのか、それとも少しでも恋愛感情があるのか、こんな気持ちは初めてで、よくわかりません。 男性の方、この通りに伝えられたらどう思いますか?