• 締切済み

MacでWindowsのようなフォルダ表示

Windows xpのフォルダ機能のように、 フォルダに含まれている写真のサムネイルをフォルダに貼付けてくれるソフトをさがしています。 OsXP Folders http://www.kickman.com/ というソフトを見つけたのですが、 当方使用のsnow leopardには対応していないとのことなので、 これにかわるソフトを探しています。 どなたかご教授をよろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

フォルダに画像を貼付ける事が目的ではなくて要はどのような写真が保存されているかを確認出来れば良いのですよね? 10.6ならアイコンサイズを最大512x512pixelで表示出来ますからFinderで全てを確認出来るほどの大きさになります。 PDFならページを捲る事も出来ますし、動画の再生も可能です。 他にも表示方法をCoverFlowにすれば直ぐに確認出来ます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

フォルダの情報取得画面でフォルダに『画像』をペーストすればお仕舞。 >フォルダに含まれている写真のサムネイルをフォルダに貼付けてくれるソフトをさがしています。 そんな事をしている訳では無い、内部のプレビューをOSが取得している。 フォルダは無理だが、画像等は『アイコンプレビュー表示』とすればリスト表示でも確認は出来る。 *Windowsは詳細、リスト表示にしても『アイコンプレビュー』がなければ確認が出来ない。 Macの『アイコン表示』に対応する物は無い。 *アイコンサイズを『64X64』以上に変更するとムービを再生する事が出来ます。

回答No.1

まずあんたは大きな間違いをしているが MacはWindowsXPとは違うということを理解して使わないといけねーよな 何かにつけてWindowsと比べるような人は操作性や便利性に全てに劣る糞なMacを使うにはちょっと厳しいんじゃないか?