解決済み

楽天オークションで落札価格の吊り上げが起きています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371704
  • 閲覧数1656
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (13/57)

私が落札した後に気づいたのですが、今現在、楽天オークションで大量にカーナビ落札価格の吊り上げ行為が堂々となされてます。

私が落札した商品の入札者を見るとほとんどが評価がゼロの初心者か
あるいは、ゼロに近いものばかり、

中には同じ時間帯にも関わらず私が落札したカーナビと他のカーナビに
同じ人間が同時に何台も入札しています。
それなりの値段がするものを1人の人間が何台も必要ないはずです。

案の定、オークション終了後の商品を見てみると、「出品者よりキャンセルされています」の商品ばかり、

それを出品者に問いかけキャッシュバックを依頼しました。

その回答が何と、貴兄の値引きの要求は弁護士に確認しそれは恐喝に近い内容ですと言われ、後の対応は当方の弁護士から文書での対応とさせて頂きます。

と返事が返ってきました。

「楽天に通報しますよ」そこで値引き依頼をしているので、後で考えてみたらそうかもしれませんが、それ以上に悪質な行為をして本当か嘘か分かりませんが、弁護士を入れますとは言語道断だと思います。

このままでは時間が無くなり、期限がきてお金を払わされ
何の知識も無い落札者の私は恐喝行為で。。。

この様なケースに巻き込まれてしまった場合、どの様に対応すれば良いでしょう。

何方か早急に良き知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

> 中には同じ時間帯にも関わらず私が落札したカーナビと他のカーナビに
> 同じ人間が同時に何台も入札しています。
> それなりの値段がするものを1人の人間が何台も必要ないはずです。

そうですか?売るために買い漁ってるのかも知れませんよ。

出品者と共謀している(或いは本人)ようには見えますが
証拠があるわけではないのでしょ?
なら本当に悪意があったとしても、それ前提に値引きしろ、ったって
応じるわけがありません。というより悪意があるなら尚更です。

まぁ「吊り」は多分どこも禁止でしょうが、証拠がない以上は
出品者が限りなくグレーであってもクロではありません。

だいたい、購入の意思があるからその金額で入札したのでしょ?
その時に金額については納得していたはずです。
商品が不良品だとか送られてこないならともかく、
「本当ならもっと安く買えたのに」というのは普通によくあることです。
ある買い物したら翌日に特売で安く売った、とかね。
(その時だけかも知れませんが)納得した金額で結んだ契約は
守るのが当然です。
それとも払えない金額で落札したんですか?
だとすればそれも問題ですね。

「出品者が吊り上げた」を証明し、「不当に損害を被った」事を
説明できない限りはこのまま進めるしかないと思います。
補足コメント
okuma3783

お礼率 22% (13/57)

早速のご回答有難うございます。

newman5さんの意見に反対する訳ではありませんが、

オークション終了後それらの商品を見てみると、「出品者よりキャンセルされています」との商品ばかりなのですが、
私の目からそれは最初から価格を吊り上げ仲間が落札してしまい、出品者がキャンセルしたものだと思うのですが。。。

回答を頂いて反対意見をいうのも心が引けるのですが申し訳ございません。
投稿日時 - 2009-10-16 15:56:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (31/149)

落札した後に気づいたのが残念でしたね。
ご不満なお気持ちは理解できます。
そういう悪いやり方をする方はいますよね。
先にもう少し調べてから参加されるとよかったです。
でも、落札後に値引き交渉というのもルール違反なので、
余計ややこしくなってしまいます。

私なら、欲しくてその値段まで応札したのだから、
後からやられた!と気づいても、
お勉強代だと思って、素直に購入します。
面白くなかったら再度売りに出して、他の商品を購入します。