解決済み

繁盛してるが店員のテンションが低いラーメン店について(渋谷ハチ公口付近某店) 

  • 困ってます
  • 質問No.5371644
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こういう店は どうでしょうか

客が入ってきたときに 目が合った店員だけが「いらっしゃいませー」
他の店員は何も言わない。

客が帰る時 ほとんどの客は何も言わずに帰るので
店員も何も言わない事が多い。
言っても一人が小さい声で自信なさげに「ありがとうございましたー」

客が「ごちそうさまでした」と言っても 聞こえてないのか
「ありがとうございました。」という返答がない事が多く
だからお客も「ごちそうさまでしたー」と言い辛い状況になっている。 
だから お客は何も言わずに帰る事が多くなる。

食券は自販機で前売りです。

私が週一で通っている所なんですが
行きたいと思いますか?味は 飽きない味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 6% (97/1560)

行きたいとは思いませんが、行ってもいいとは思います

綺麗なルックスの店員であればテンション低くても問題ないですが、
暗かったり不潔そうなルックスでテンションも低いと問題かもしれないです……こっちが心配して気を遣ってしまうから。

全員で大声大歓迎の挨拶は必要ないですが、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」くらいは言って欲しいですね
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。
店内は綺麗です。店員もちゃんとした身だしなみです。
どのメニューも美味しいです。
こってりした物は無いので そういうのが食べたい人には不向きです。
私は あっさりした物が好きなので 週一でも飽きないです。

私も全員が大きな声でとは言わないが 普通に言って欲しいです。
こちらが「ごちそうさまでしたー」といって し~ん だと
むなしいですから。
投稿日時 - 2009-10-17 10:50:46
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

僕の感覚がおかしいのかもしれませんが、正直、全員で叫んでいるような飲食店は引いてしまいます。
静かに食事がしたいのと、食べ物を扱うところで無駄に口を開けて唾を飛ばして欲しくないというのがあるからです。
僕としては「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」も必要なく、食券を受け取るときに「○○ですねー」という注文の確認だけで充分です。
余計なところに意識を向けず、美味いものを早く提供できることだけに集中してもらいたいです。

なので、味がよければ行きますね。
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。
それは さすがに私もちょっと とは思います。
渋谷の丸井付近の松やは 店員のテンションがものすごい高いです。
質問した店とは正反対で こちらが恥ずかしくなるぐらい。
投稿日時 - 2009-10-17 10:44:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (433/889)

味がよければ、また行くでしょうね。

無愛想であってもちゃんと食べさせてくれたらいいですよ。

とあるお店みたいに接客の声はいいが、
店員が無駄話ばかりする店は食べてても気になるから行かなくなる。
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。
接客は悪くは無いです。無駄話もほとんどしてないです。
お客さんは多いし 店員も多いから その辺はちゃんと指導が
なされているようです。
そのあたりが良くて私は週一で行ってます。もう4年間ぐらい。
投稿日時 - 2009-10-17 10:41:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (21/341)

OK。
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-17 10:38:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (895/2993)

ラーメン屋に求めるのは味だけ。
でも、食券制で旨い店に出会ったこと無いから、行かないかな。
「飽きない味」ってのも、魅力に欠けるかも。
一度喰うと、しばらくはもう良いやって位のど豚骨が好みだから。
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。

とんこつはないんです。

しょうゆ しお みそ 坦々麺 だいたいあっさり味。
カレーライス(私的に C&Cやここいちより好き) 
投稿日時 - 2009-10-17 10:37:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1322/3337)

ラーメン屋に接客は求めないので行く
お礼コメント
noname#102936

ご回答ありがとうございます。
ほぼ毎週一回行っているので 店の様子が何だかわかってしまう
店員も声を出そうとしている感じですが 周りが言わないから
言えない そんな感じです。
投稿日時 - 2009-10-17 10:33:20