• ベストアンサー

2007のソフトをほかのパソコンで使用できませんか?

CX8の回答

  • CX8
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

請求されません。 原則は1つのOSに一つのオフィスです。 パソコンが壊れたので、OSの存在はなくなりました。 認証が出来ない場合は、フリーダイヤルが表示されるはずです。 そこで説明すれば良いです。 不正でも、不法でもありません。 元々Microsoftに居たので、この辺りの内規は良く知っています。

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • ライセンス認証と同一人使用の複数台インストール

    購入を検討しているソフトの各社のライセンス認証、同一人使用の複数台インストールについて教えてください。 (1)マイクロソフトのオフィスXPには、ライセンス認証システムがありますが、1人の人が使う場合、ディスクトップと、ノートパソコンにインストールすることは出来ないのでしょうか?以前のバージョンではそのようなことは認められていたはずですが? (2)アドビのイラストレーターなどの場合は、ライセンス認証システムはあるでしょうか?1人の人が使う場合、ディスクトップと、ノートパソコンにインストールすることは出来ないのでしょうか? (3)同じくファイルメーカープロはライセンス認証システムはあるでしょうか?1人の人が使う場合、ディスクトップと、ノートパソコンにインストールすることは出来ないのでしょうか? いずれもWINDOWS版について教えてください。 ※ソフトの規約にはしたがって利用しますのでその点についてはふれないで結構です。

  • OfficeXPライセンス認証・・・携帯デバイス

    OfficeXPを購入しました。 僕は、メインのデスクトップと、近々ノートパソコンを購入します。 使用快諾契約書には、「使用する人が1人に限られている場合、携帯デバイスにインストールできる。」のような意味の事が書いてあります。 OfficeXPはライセンス認証がいります。デスクトップに、Officeをインストールして、ライセンス認証をして、ノートパソコンにも、インストールして、ライセンス承認すると、うまく、認証されるでしょうか。 過去ログを調べると、電話での認証が必要みたいですが、電話ですんなりあれこれ聞かれずに、OKされるんでしょうか?

  • MSOfficeのインストールについて

    現在使用しているパソコンにインストールされているマイクロソフト・オフィスを昔使用していたパソコンにインストールし、新たに購入する予定のオフィスを現在使用しているパソコンへインストールしたいのですが、その際に今使用しているオフィスをインストールした昔のパソコンでネット認証(ライセンス認証)できるのでしょうか。 現在使用してるオフィスはパッケージ版です。

  • OFFICE-XP付のパソコンの転売は?

    是非、教えてください。二つあるのですが、まず一つ目に・・マイクロソフトの「Office-XP」ですが、マイクロソフトへのユーザー登録済みのこのソフトウエアを「パソコンとセット」で転売します。以前、ネットで私個人名でユーザー登録をしたのですが、ユーザー登録の変更は可能ですか?それとも一旦、登録を廃止して、新たに購入者側で新規登録することで問題無いのでしょうか? それと、もう一つ・・このソニーのノートパソコンなのですが・・購入時添付されていた、OFFICE-XPですが、工場出荷後、新品購入時インストールされているOFFICE-XPは何もユーザー登録しなくても、「認証画面も出ないまま、使用可能」でしたが、確かデスクトップに限り1台のみ追加登録できるとお店の方にお聞きし、本ノートパソコン機以外に1台のみデスクトップに登録した(この時は認証画面がでまして、ネットで登録したのです。)のです。しかし、後日、そのデスクトップは既に処分し手元にありません。こういう場合、どうすることが一番良いのか?デスクトップを処分し使用していないことをマイクロソフトに申し出て登録廃止するとそのソフトウエアはどうなるのか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • officeの2台での使用

    現在、office personal edition2003(パッケージ版)を一台のノート型PCにインストールして使用しています。 もう一台ノート型PCがあり、それにもインストールして使用は出来ない ものでしょうか? ライセンス認証は知っていますが、個人使用の場合、デスクトップ型PC とノート型PCでは使用出来るようですが、2台ともノート型PCの場合は やはり、ライセンス認証がうまく出来なくて、使用出来ないのでしょうか? 誰か、わかる方教えて下さい。

  • Windows7のパソコンソフトのライセンス関連についての質問です。

    Windows7のパソコンソフトのライセンス関連についての質問です。 当方自作パソコンをしていて、この度マザーボード等色々とパーツを交換することにしました。 OSを入れなおすことになるので、おそらくライセンス認証ができなくなります。 色々なサイトで調べたところ、この場合マイクロソフトに電話すれば認証できるようです。 ここで質問ですが、 OSの他にもMicrosoftOfficeやゲーム等、オンライのライセンス認証が必要なソフトが色々とあります。 これらのソフトも、上記のOSの場合と同じようにライセンス認証ができなくなるのでしょうか? しっかりとアンインストール(ライセンス取消)という手順を踏んでから再インストールしなければならないのでしょうか? Officeの場合のみでも良いので、ご存じの方おられましたらご教示願いします。

  • Officeの中の各ソフトを2台のパソコンで使用

    Officeの中の各ソフトを2台のパソコンで使用したい 近々BTOパソコンの購入を予定しています。 Microsoft Officeをプリインストール版でつけず、 2,3年に1度パソコンを買い換えていることもあって、 製品版を購入して入れようと思うのですが、 2台のパソコンでインストールできますか? ノートとデスクトップに入れられることは知っていますが、 2台ともデスクトップです。 家庭のパソコンでの使用ですが、私はWordだけほしく、 他の家族がOutlookとExcelしかいらないということなので ひとつのOfficeでそういう使用ができないかと思っていますがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ライセンス認証

    Office 2007 の入ったデスクトップのパソコン(Vista)を買い、付属の Office CD を使って、手持ちのノートパソコンに、ワードとエクセルをインストールしました。ソフトを起動すると、ライセンス認証の窓ができます。これを表示しないようにできませんか。私の利用法は違法でしょうか。ライセンス認証はされなくてもよいのですが、起動するたびに ライセンス認証の画面が出るのは何とかしたいのですが無理でしょうか。Vista のパソコンは慣れないので使いにくくほとんど使用していません。何かよいアイデアがあれば教えて下さい。

  • Office Personal 2007のアップグレード

    Office Personal 2007がインストール済みのメーカー製のノートパソコンを使っています。(OS:Vista Home Basic) 新たに,OfficeなしのWindows 7搭載のデスクトップパソコンを購入しようと思っています。 Office Personal 2010が発売された時に,アップグレード版を購入し,ノートパソコンに入っている2007のアップグレードを行い,さらにデスクトップパソコンでも2010を使うことができるのでしょうか。 実際にインストールできるかの問題ととマイクロソフトとのライセンス契約上も違反にならないか教えて下さい。もしライセンス契約違反になるのであれば,通常版を購入すれば2台で使えるのでしょうか。