• 締切済み

word,excelについて

現在Mac Bookを使用しているのですが、word,excelのアイコンをクリックして 作成したファイルをデスクトップに保存し、デスクトップに保存したファイルを直接クリックして開こうとすると『Microsoft Office2004 体験版の有効期限が切れています。Office2004を注文するには、「今すぐ購入」をクリックしてください。体験版を削除するには「アインストール」をクリックしてください。』とでてきてしまい、 ファイルを直接クリックして開く事ができません。 必ずアイコンをクリックしてから見ている状態です。 アインストールして削除するにも、これまでのデータが消えてしまったら困るので先へ進めない状態です。 msnさんに相談しましたら、現在回答はできませんとのことでしたので、 どなたか良い解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ruso
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• das0214
回答No.2

Macは暫く使っていないため、一応「参考意見」として記載させて 頂きます。 現在は、恐らく製品版をインストールされているのではないかと 思いますが、製品版をインストールする前に体験版をインストール したか、もしくは最初からインストールされていませんでしたか? もしそうであれば、参考URLにある方法でアンインストールの必要が あります。(簡単に書くと、体験版&製品版を両方ともアン インストールした後で、製品版を再インストールする流れです。) アンインストールを行っても、今までに作成したファイルは消えたり せず、そのまま残っている状態になります。 但し、Officeに対する設定情報等については初期化されることになる かと思いますのでご注意下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/894166/ja
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 体験版の削除を行っても、作成したワードやエクセルのファイルまでは消えないと思います。 もし引き続きマックにて作業したいのであれば、体験版をアンインストールし、新たにOffice2008などの購入が必要ですね。 では。