• ベストアンサー

就活を機に彼女と仲が悪くなり別れました

masomaso88の回答

• ベストアンサー
回答No.7

私も他の回答者さんと同じく、 心配をかけたくなくて連絡を取らない の意味が、私があなたの彼女さんだったら、 全く理解できないと思います。寧ろ怪しむ。 放置は、ある程度絆が深い関係にならないと、 女性は傷つきやすいのですよ。 私は何度も何度も傷つきました。 最近別れたのですが、まだ彼は気づいてませんでした。 妙なメールや電話のとき、本当は甘えたかった。寂しかったんだよ。 って言ったら、わかるときもあったけど、どうすればいいかわからないし、どうにもできなかったって。 その上、何も傷ついてないでしょ?って言われて。 彼は私のこと好きなのに、全くわかってないなって思いました。 これから、好きな人、本当に大切な人が出来たら、 好きだからって一方的に表現するだけじゃなくって、 相手をわかろうとしてあげてください。 相手より、自分の気持ちのほうが明らかに大きくても、 相手をわかろうとする、その心が伝われば、 彼女が寂しくて甘えたいときに その気持ちに応えられなくても、わかってくれるだけでも、 嬉しいし、安心するものです。 連絡も、愛情があるのなら、長くなくて多くなくて結構です。 愛情のこもった優しさのある連絡をちょっとだけでも、 してくれたら、そっちのほうが、心配せずに、寧ろ応援したくなるものですよ^^ ちなみに、あなたが酷いかどうか。 んー・・キッカケを作ったのはあなたかもしれませんね。 誤りましたか? 彼女は悲しくて泣いてたと思います。 彼女がその後することは、単なる仕返しみたいなもんかな。。 まだ大人じゃないから、そうしちゃうんだと思います。 金銭の貸し借りはよくないですが。わからないこともないですね。 でも、別れるという判断は、悪くはないと思います。