• ベストアンサー

就活を機に彼女と仲が悪くなり別れました

masomaso88の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

私も他の回答者さんと同じく、 心配をかけたくなくて連絡を取らない の意味が、私があなたの彼女さんだったら、 全く理解できないと思います。寧ろ怪しむ。 放置は、ある程度絆が深い関係にならないと、 女性は傷つきやすいのですよ。 私は何度も何度も傷つきました。 最近別れたのですが、まだ彼は気づいてませんでした。 妙なメールや電話のとき、本当は甘えたかった。寂しかったんだよ。 って言ったら、わかるときもあったけど、どうすればいいかわからないし、どうにもできなかったって。 その上、何も傷ついてないでしょ?って言われて。 彼は私のこと好きなのに、全くわかってないなって思いました。 これから、好きな人、本当に大切な人が出来たら、 好きだからって一方的に表現するだけじゃなくって、 相手をわかろうとしてあげてください。 相手より、自分の気持ちのほうが明らかに大きくても、 相手をわかろうとする、その心が伝われば、 彼女が寂しくて甘えたいときに その気持ちに応えられなくても、わかってくれるだけでも、 嬉しいし、安心するものです。 連絡も、愛情があるのなら、長くなくて多くなくて結構です。 愛情のこもった優しさのある連絡をちょっとだけでも、 してくれたら、そっちのほうが、心配せずに、寧ろ応援したくなるものですよ^^ ちなみに、あなたが酷いかどうか。 んー・・キッカケを作ったのはあなたかもしれませんね。 誤りましたか? 彼女は悲しくて泣いてたと思います。 彼女がその後することは、単なる仕返しみたいなもんかな。。 まだ大人じゃないから、そうしちゃうんだと思います。 金銭の貸し借りはよくないですが。わからないこともないですね。 でも、別れるという判断は、悪くはないと思います。

関連するQ&A

  • ドタキャン後の態度について

    先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 修士論文と就活に追われる彼氏

    はじめまして、質問させていただきます。 長くなりますがアドバイスやメッセージをいただけると嬉しいですm(_ _)m 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼25歳、大学院生 修士2年生 私23歳、社会人 彼と夏に会ったきり一度も会えていません。 初めのうちは週2日会うときもあるくらいほどほどに会えていたのですが、6月頃から彼が論文や就活に追われ月1~2回しか会えなくなりました。 その頃メールは頻繁にしていましたし、彼から 「早く終わらせて会いたい。今すぐにでも会いたい!」 という言葉もありましたので、彼も我慢して頑張っているんだと思い、会えないことに対する不満は感じませんでした。 最後のデート時、この日もいつも通りお互い楽しく(少なくとも自分はそう感じました)過ごし、彼の愛情も 感じることができました。 しかし次のデートの約束の前日、彼からドタキャン。 そのドタキャンメールには理由と謝罪の言葉が並べられていたので誠意を感じましたし、責めることなく了承し、 応援のメッセージを添えて返信しました。 そしてそこから、ぷっつりと彼からの連絡がとだえてしまったのです。 月に1~2通、返信のいらないようなメールを送ってみましたが、もちろん返信なし。 そして先日4ヶ月ぶりに電話をしてみたところ、少し話をすることができました。 彼の口調はどこか冷たさを感じさせ、しかし冷静を装っている風に 「今修士論文に追われていて余裕がないんだよな~」 あとは少し申し訳なさそうに? 「…あと、まだ就活終わってないんだよ」 と言っており、私は頷くことと体調を気遣う言葉しかかけられませんでした。 そして最後に 「またこっちから連絡するわ!」 と言われ、5分ほどで電話を切ってしまいました。 私は進学していないため彼の苦労を心から理解できないでいるので、 信じてはいるのですがたまにフッと もしかして好きな子が? 就活で出会いがあった? 私が何かしてしまったのか? などと、不安な気持ちが沸き起こります。 ○この気持ちの消化の仕方 ○今の状況を客観的に見てどう思うか ○連絡があったときの対応 ○また、この先連絡が来なかった場合の対応 などささいなことで結構ですので、ご意見を頂けると嬉しいです。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら

    就活中かつ失業中の彼へデートしませんか?とメールしたら [う~ん(-_-;)お金があまりかからなければ] との返信 お金がかからないデートは 彼の家へ遊びに行ってDVD鑑賞 何か作る 位しか思いつきません 東京山手線沿線でお金をかけずに遊ぶ手段ありますでしょうか?

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 就活生のビジネスメールについて。

    就活生です。先日内定を頂いた企業より懇談会のお誘いメールを頂きました。しかしあいにく用事でいくことができないので、欠席の内容のメールを送りました。 すると「残念ですが仕方ありませんね。何かあたら連絡ください」といった内容の返信を頂きました。 このメールに対してどのようなお返事を書くべきか分かりません。できるだけ失礼のないようにしたいのですがどなたかご意見を頂ければ幸いです。 メールなので早く返信しなければなりません。 お願い致します!!

  • 大学院に進む彼氏と就活している私の悩み

    同じ学年の彼氏がいます。 タイトル通り彼は大学院に進み、私は就職したいので就活をしています。 ほぼ毎日就活をしているため、彼との時間を作ることが出来ず、悩んでいます。 数日前に「○○日空いてる?」と聞かれて私は「あとでスケジュール見ておくね」 と言ったまま忙しくて返事を放置してしまいました。 その前日になってしまい、「○○日のことなんだけど」とメールで話を切り出すと、 「俺もう予定入れたから、会わなくて良いよ。」の一言。 電話しても出てもらえません。 以前彼がデートの約束を当日ドタキャンしてしまい、 その埋め合わせに今回向こうから誘ってくれたのです。 自分勝手だとは思いますが、就活で忙しいことも 少し考えてほしかったと思ってしまいます。 何より辛いのは、彼があきれたり怒ったりすると、 いつも電話・メール等、一切の連絡手段を断ってしまうこと。 面接の合否を待っている感覚と似ていて、一時も心が休まりません。 皆さんはこのように相手が怒って連絡を絶ってしまうとき、 どうしていますか。アドバイスを頂けると嬉しいです。 ※初めての質問なので文章が読みにくいかもしれません。  最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • ドタキャンされた後の連絡

    こんばんは 先日気になってる女性をデートに誘ったら一度はOkが出て、当日の朝ドタキャンされたのですが、 その際「また落ち着いたら連絡下さい」とメールで返信しました。 その後一週間経っても連絡が来ないのですがこのまま待っていた方が良いのか、自分から連絡したら良いのかどっちでしょうか? 彼女は友達にもメールを返信するのが数日後になるマイペースさらしいです。

  • 就活中の元カレと就活中のワタシ

    質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;