• ベストアンサー

梅田。 地下鉄と阪急の移動方法

tosshybonの回答

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

>御堂筋北改札→阪急三番街B1→阪急ターミナル(17番街)3階→阪急改札 それでよいのです。 >(阪急デパート内) >御堂筋を出た所が工事中 と書かれているのが気になりますね。 この部分から想像すると、質問者さんが地下鉄梅田駅から出るのに利用された改札は、御堂筋線梅田駅の「北改札」ではなく、「中改札」だったのではないかと思われます。 中改札は地下鉄ホームのエレベーターから近いですし。 とにかく調べられたルートを確認してみて下さい。 北改札なら、出て左に行けば「ヨドバシカメラ」、右に行けば「三番街」で質問者さんのおっしゃるルートです。(ここは地下一階) 池田銀行や、ミズノ、三井住友銀行の前を過ぎると、左には通常阪急梅田駅へ向かう大きな階段とエスカレーター、これを登れば紀伊国屋書店横。(ほとんどの人はこのルート) 反対の右が阪急ターミナルビル(17番街の地下1階)です、ここのエレベーターで三階まで行けば阪急電車の改札に直結です。 >デパートと銀行や本屋さんがある道を通り、谷町線で帰ったのですが 先日 ニュースで その道も閉鎖とやっていたと思うので。。 ここは閉鎖ではありません。 阪急百貨店の案内を参考にして下さい。 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/access.html >少しでもすいている道の方がいいのですが、 残念ながら、地下鉄と阪急をむすぶ通路で、すいているところはないでしょうね。

qwe-rty
質問者

お礼

地下鉄のホームで 地図は確認したのですが 出る改札を間違えたのかも しれませんね。。ヨドバシの方でなく、信号を渡ればJR、アーケードを 通って右に曲がるとアンパンの有名なお店やマクドを通る道に出たので。。 (阪急デパート内)はわかりにくい書き方になってしまいすいません。 阪急三番街B1のかわりに 阪急の中を通るというルートも検索できたので ()で書いたのです。 阪急百貨店前の道も閉鎖ではないのですね。でもウロウロするのも 疲れるので 確実な、御堂筋のほうで行きたいと思います。 今回は 改札を間違えないように 要確認します。 ご丁寧に教えていただき ありがとうございました。 アドバイス ありがとうございました。