• ベストアンサー

アリナミンVや、リポビタンDなどを、よく飲まれている方に聞きたいです!

o120441222の回答

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

飲み物ですから味は違います。 コーラとファンタを比べるようなものです。 私は普段のときはリポDで、今日ちょっと忙しいなと思うときはアリナ ミンです。理由は値段です。 効くも効かないも、その日に飲んだ自分と飲んでいない自分を比べるこ とは絶対に不可能ですから、分かりませんよね。 私は飲んだ直後に「よし!行くか!」となります。要するに自分を鼓舞 するために使います。プラセボというやつです。 しかし、これがヤクルトや缶コーヒではしっくりきません。やはりあの 独特のエグミのある薬品の味がグッと来ます。 ちなみに私はリポDの味が一番好きです。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段で、やる気も、効果も気分的に変わるのでしょうね~? 旦那にも安いからリポDを勧めたいのに、 アリナミンVの方が効くと思い込んでいて、 絶対首を縦に振ってくれません。 一瞬カッチ~ンときますが、 アリナミンを飲んで仕事を頑張ってくれるなら それでよしとすることにしました。 このことでもお分かりのように、普段から 神経質なのが気になりますが、、、。 お世話になりました。