• ベストアンサー

CDに写真を保存できません

ネットで調べたやり方で、CD-Rに写真を保存しようとしています。 写真の入っているフォルダーをつまんで、マイコンピューターのCDドライブ(D:)というところに持っていって離すと、 D:\にアクセスできません、ファンクションが間違っています   と出てしまいます。何が原因なのでしようか? よろしくご教示ください。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ライティングソフトを使って焼いてみる その前にそもそもあなたが使っているパソコンがCD-R書き込みに対応しているのか確認してみる

MAMO2
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 以前は書き込みができていました。 ライティングソフトですね。了解しました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
回答No.3

1番さんも書かれていますが、ドライブはCD-R/RWに書き込みが出来るドライブですか?  書き込み可能なドライブが付いていたなら、ライティングソフトは入っているはずです。  CD-ROMドライブでは書き込みは無理です(どんなソフト入れても・・・車を飛行機パイロットが運転しても飛ばないのと同じ)。  OSの機能でCD-R/RWを焼けるのはXP以降です。 それ以前のOSを使われているならライティングソフトを使わないといけません。  空のCD-R/RWを入れていますか? 書き込みの方式によってはちょっとでも一度書き込むと再度書き込む事が出来なくなります(ただしこの方が互換性が高い)。  メーカーパソコンなら、メーカー名や型式・使用OSを書かれた方がより良い回答が得られますよ。

• gyouda1114
回答No.2

CDに書き込みできない場合の対処方法 http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/solve/73182.html#QA052_01

MAMO2
質問者

補足

コメントありがとうございました。 ドライブのアイコンを右クリックして、プロパティーを 見てみたのですが、"書き込み"というタブがありませんでした。 以前は、このパソコンで書き込みができていたのですが・・・。