本当の友達とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達の中にからかう人がいるけど、それが本当の友達なのか悩んでいます。
  • 私の学校では4人の人が避けられているけど、なぜそれが起きるのか分かりません。
  • 本当の友達とは助け合いや楽しい会話などをする存在だと思いますが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の友達とは・・・・?

2つの事について悩んでいます。 1つ目 私の今の友達の中に2人ほど、私をからかってきて私の反応を見て笑ってくるんです・・・。 なんでからかってくるのか聞いてみると、「私の反応が他の人と違って変で面白いから」って、言うんですよ・・・・。 これって、友達がすることなんですかね??? なんだか自分にとっては違うと思います・・ 私が思う本当の友達は、何かあったら助け合いそして楽しく会話などをしたりすることだとおもっています、 2つ目 私の学校で避けられている4人がいるんだけど、別にキモくもなくて 何にもしなかったら、他の人と変わらない人達です。 その人達と仲良くしたら、私の友達皆が私を避けるようになりました・・・・・。 どうしてなのでしょうか・・? 同じなのに・・・楽しい人達なのに・・・。 私には、皆が避けたりすることの意味が解りません。 本当の友達とはなんなんでしょか?? 自分の意見でもOKです。 皆さんは、どうおもいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.3

>私が思う本当の友達は、何かあったら助け合いそして楽しく会話などをしたりすることだと‥ あなたにとっての友達の定義を自分で言ってるので、それがあなたの本当の友達なのではないでしょうか。 人によって、あなたに本当の友達の定義があるように、他の人にも友達の定義があるのだと思いますよ。 考え方・価値観の違いとも言えますが、一回会って話しただけで友達、と言う人もいますし(私の知人の考え方ですけどね) 、本音で語り合えるのが本当の友達、と考える人もいますし。 だから、あなたの周りも、からかったりするのも気兼ねないし友達だから、と考えて悪気なくしているのかもしれない。あなたが、友達のすること?と疑問に思うことも、相手は友達だからしているのかもね。 >これって、友達のすることなんですかね? 周りの友達は、普通に友達としてしている感覚なのでしょう。行動に疑問を持つ時点であなたとの考え方が違うのだと思います。 それと、避けられてる4人。 友達の定義で考えるなら、その4人とあなたの周りの友達は、友達としては自分には合わないからあまり会話もせず、避けてるつもりはないかもしれないし意図的かもしれないが、基本的に接点がないから交わらないのだと思いますよ。 周りの友達が、あなたが4人と仲良くしてあなたを避けてるのも、接点が無い4人と仲良くしているのを見て近寄りがたくなってしまったのかもしれない。 全部憶測になるので、上記のようにしか回答出来ませんが、それぞれ友達としての考え方が人によって違う、と認識すれば楽ですよ。 それであなたが、4人といるのが楽しいなら、あなたの友達の定義が4人に合致した、ということではないですかね。 ちなみに。 私は、日々一緒にいて、お互いにいろんな意味で指摘しあって共に成長できる‥ それが私にとっての友達だと考えています。 ていうと気難しいと思われてしまいそうですが。そもそも、一緒にいて楽しければ友達だし、楽しくなければ付き合っても微妙ですよね。 本音では、共に成長しあえれば‥ と思いつつ、楽しいか楽しくないかが一番の基準になっているかもね。

guriaporo
質問者

お礼

返事ありがとうざいます。 たしかに他の人と自分の考えが違う事を考えていませんでした。 なんだか楽になりました。 楽しく日々の生活を友達と一緒に過ごそうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

友達であるが故の気軽さってあるんだよね。 ちょっかいや害のない悪戯をしてお互いに笑い合う関係。 それは両方が笑顔になれる事が前提で、どちらかが嫌だなと思ってそれを続けていたらそれはしんどいんだよ。 友達は友達。こうだから友達で、こうだから友達じゃなという明確な定義はない。強いて言えばお互いに友達として向かい合ってる、向かい合えてる事。貴方のその友達のちょっかいは関わり方の一つ。それが全てじゃないでしょ?それ以外の友達との関係、コミュニケーションはどうなのか?お互いをきちんと受け止め合えているか? それが大切なんじゃない? 貴方がその避けられてる友達たちも大切にしたいなら、それは素直に仲良くすれば良いじゃない? 周りは貴方を避けた訳でもなくて、その4人のグループに入っていったと理解したのかもしれないよね? 元々その4人はただ避けられてるだけじゃなくて、彼らも周りに対して距離を取ってる部分もあるんだよね。 お互いにすれ違ってる部分もあるのかもしれない。 だったら貴方が橋渡しをしてあげたら? その4人の中には本当は周りと仲良くしたいのに出来なくてもがいてる人もいるかもしれない。それを貴方が友達の輪に誘ってあげれば。 後はどうしてその4人が避けられてるのかをさりげなく友達関係から聞き出して、それを伝えてあげるとかね。明確な理由がなくそういう事をする幼い仲間もいるとは思うけど、もし何かが原因なら。それが解消されれば仲間になれる機会は学校には沢山転がってるからね☆

guriaporo
質問者

お礼

たしかに私はいつも嫌で我慢していました。 だけど、今よくよく考えてみると楽しい事もたくさんありました。 きずかせてくれて、ありがとうです。 あと、なんで避けられているのかを聞いた事が一度もありませんでした。なので、頑張って聞いてみようと思います。 なんだか、頑張って避けている友達を仲がよっかった時ぐらいまでの関係に直したいなと今思っています。 本当にありがとうございました(^ω^)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

質問の趣旨と違うと思いますが、 本当の・・・という書き方は結論が出ない質問の仕方です。 あなたにとって本当の友達は、何かあったら助け合いそして楽しく会話などを したりすると定義されているので、 他の回答は全て「あなたにとって本当の友達じゃない」と言うことが できるため、何だか真面目に回答する気になりません。 http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20060417/p1 それはさておき、 (1)は、からかわれているだけで、いい友達ではなさそうですね。  でも構われている分、ましかもしれません。 (2)は、グループ意識の現われで、あなたが友達グループでなく  避けられている4人のグループとみなされているわけですから  そもそも友達としてみられているかどうかに疑問を感じます。

guriaporo
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 (1) まぁ、たしかにからかわれているものの、一人で過ごさなくて良いから、確かにましですね。 友達に自分の事を聞いてみたら、 「別になんにも」って言うのは、普通ですよね? (2) 前の友達は、楽しく会話していたりして楽しかったけど、会話してるときに1回こう言われたんです 「あんまり、言ってる事がよく聞こえないけど話している時の手の表現がメチャおもしろい」って。私の声は高くてテンションが上がるととても高くなってしまうからだと思います。 でも、初めにできた友達なんです・・・言ったのが・・。 とてもショックでした・・。 でも、よくよく考えてみたらちょっと仲は良くなかったのかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • 本当の友達

    はじめましてこんばんわ 高2 女子です いきなりですが、本当の友達って一生出来ないものなんでしょうか? 私は小1~小6までの親友がいたんですが 小6のころに親友とクラスのみんなにいじめられ 友達がいなくなりました 中学では、あまり学校は行かなかったけど 公園で出会った友達と 小学校のときの年下の友達がいたんですけど 二人&学校のみんなに裏切られ、いじめられました 陰口も言われてみんなに嫌われていました 高校では変わろうと思い、自分から話し掛けたりして 四人友達が出来たんですけど 一人は私の陰口を言って他の友達に私のことが嫌いだと言っていたようで 二人目はすごい仲良しでいつも一緒にいたんですが メールで直接 嫌い 一生一人でいろ 絶対友達出来ない といろいろ言われて その子とすれ違う度に悪口を言われたり 私の嘘の噂を流したりしていました もう一人は 私が二人目の子を助けようとして(詳しくは言えません) 私と二人目の子が謹慎になっちゃったんですけど 謹慎がとけたときに 三人目の子に話し掛けたら 無視されて、 私と一緒のレベルにはなりたくない とか言っていたみたいです 着信拒否もされました 四人目の子は自然消滅です。 それで私はあまり学校に行かなくなり転校しました 転校して、絶対友達作って楽しい学校生活にする! と思っていたんですが 学校が嫌いになり、いけなくなりました 話し掛けてくれる人もいたし 先生も優しかったんですが なんだかすごく嫌な気持ちになるんです もちろんみんなのことは信じていました 今は誰も信じる気はありませんが… 私はなにもしてないつもりです 明るく振る舞っていたし 悪口も大嫌いです。 でも私が悪いからこそ 友達が離れていったんですよね 電話帳にあったみんなのアドレスも全部消しました もしかしたら気付いてないだけで 私はとても性格の悪い人なんでしょうか? 友達が欲しいです 最近いらない いらないとずっと思っていたんですが それでもやっぱり欲しいです でもまた裏切られそうで怖いんです 甘えてるみたいですみません みなさんは本当の友達はいるんでしょうか? どうやったら出来るんでしょうか? このまま出来ないかもしれないと思うと悲しくなります ちなみにバイトは禁止されています 長くなりましたが 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 本当の友達になりたい

    高2男子です。 僕はよく話しやすいって言われます。すぐに誰とでもうちとけるんですが 自分ではあまり、人付き合いが得意な方ではないなと思ってます なんでいうか、薄っぺらい関係の人ばかりのような気がして 今まではそれでいいかなって思ってたんですけど 最近仲良くなりたい人ができて でもどうやったら本当に仲良くなれるのかよくわからないんです。 僕わりと人の態度とかに変に敏感なので いろいろとどう思われてるのかすごく気にしてしまって、 いつも周りの人にどう思われてるのか気にしてます こうゆうこと考えないようにどうしたらできますか、 どうしたら、人ともっと距離を縮められるんでしょうか。 こうゆうこと変に考えないで、他の人と同じようにするのが正しいんでしょうか、 自分でも女々しいし、中二病っぽいと思うんですけど、 今までそんな仲良くしたいと思う人もいなくて、 どうしたらいいのかわからなくて、すごく戸惑ってます。 上手くいえないんですが、 1人にならないための友達じゃなくて 本当の意味で友達になりたいって思います。 その人は、僕とおんなじような目標があって、予備校が同じです。 なんとなく話すようになったんですが、いまいち仲良くなれてるのか、友達になれてるのか不安です。 わけわかんない文章ですみません…(´・_・`) アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 本当の友達ってどういうもの??

    初めて質問します。 最近、本当の友達ってなんだろう?と考え過ぎてしまってます。 長文になってしまいます。読んで何かアドバイスいただけるとうれしいです。 中学時代からの友達で私を含め3人グループです。 友達2人は幼なじみです。 今までの人生も大まかに言うと似たような感じです。 大学や専門学校に行き、実家暮らし、年に1、2回は海外旅行に行く。 まさに独身貴族って感じです。 私は高校卒業後フリーターをして、21歳でデキ婚し24歳で離婚、子供と2人で生活してます。2人とは180度違いますね(笑) 私が離婚し地元に戻ってからは、よく我が家に集まってくれてます。 そこで色々話をするのですが、生活レベルが違い過ぎて話に入れないことが多々あるのです。 海外での話やブランド物の話になると私は海外旅行したことないしブランド物にもあまり興味がないので、全然わかりません。 むしろ持ち物を高級ブランドで揃えまくっている友達を見ると、いい歳して実家暮らしで親のすねをかじっていい生活してるなぁと思ってしまいます。結局友達が羨ましいんですよね。 だから変な事言わないよう、黙って笑ってるか、話題を変えたりしてます。 それからですね、なんだか気を使うようになってしまいました。自分がなにか発言する前に、こういう言い方して大丈夫かな?なんて言えばいいかな?とか考えてしまうんです。 それがラインのグループトークになると最悪です。 私がそう考えてる間に2人だけでのやりとりのみが続き、やっとトークしても既読だけで返信がないことがあります。 私の仕事中にグループトーク内で2人がたくさんやりとりをしてて、仕事が終わったあとにトークしても、それも既読だけで返信がなかったり、返信があっても私に対しての返信ではなく、また2人のトークの続きだったりします。 そのたびに、変な事言ったかな?なんでだろう?って考え過ぎて、会った時には普通に話せても、会話が途切れたりすると、何か話さなきゃ…どうしよう…って気を使いすぎて疲れます。でも結局友達は携帯いじってるだけで、なにも気にしてない様子です。普通にまた会話が始まったりします。 私が1人で勝手に気を使いすぎてるんです。 友達に対して、言いたいことも言えません。 心の中では色々あるのに本音を言えません。 姉に相談したら、それはうわべだけで本当の友達ではない、気を使ってよく見られたいだけなんじゃない?と言われました。 本当の友達ってなんですか? 言いたいことなんでも言って気を使わないのが本当の友達ですか? 私は、あまり自分の考えとか、普通はこうでしょとか、相手の何かを否定することを言いません。嫌われたり傷つけたら嫌だし、私は私、相手は相手と、割りきってしまう所もあります。それはある意味冷たいってことになるんでしょうか? この2人の友達以外の友達にもそんな感じです。 素を見せないです。 本当になんの気も使わず言いたいこと言えるのは相談にのってくれる姉だけです(笑) 私には本当の友達はいないってことになるのでしょうか…。

  • 本当の友達

    本当の友達 本当の友達ってなんでしょうか・・・・。 私は今大学生です。 話す人や顔見知り程度なら人並みかそれ以上いると思います。 けど、特に遊びに行くこともなく、ただ日々を浪費しているだけのような気もします。 夏休みの前になるといつも憂鬱です。 みんなの今年は、だれとなにをしてあそぼうかじゃなくて、なにをして過ごせばいいのかって感じです。 自分から話しかけて友達を作ればって思うのですが、怖くて話せません。 話せる人は多くても、私を好いてくれてる人はいるのか微妙です。 いてもその人は、ただみんなに優しくて、たくさんの人と仲が良くて。 小学校からの友達も中学校からの友達も高校からの友達も今はたぶん一人もいません。 その時はいたのでしょうが、会うことすらありません。 大学になってから・・・物事を頭で考えるようになってから、心から笑ったことがあるのかもよくわかりません。 自分でも私は、人に嫌われるタイプだろうなとおもいます。 よくしゃべるし、自慢するし、自己中心的だし、人の領域に踏み入るし、おせっかいだし。 大学に入ってから、友達ができにくいタイプだと再認識したような気がします。 過去を振り返ってみても、友達がいたのかよくわかりません。 今は、友達すら私を嫌うのではないのか怖いです。 今は、彼女がいます。ですが、その彼女にも嫌われるのが怖いです。 家族にも嫌われるのが怖いです。 途中の文はなにをいってるのかわかりにくいかもしれないですね。 ただ皆さんに聞きたいのは、 本当の友達って何ですかってことだと思います。 あと本当の友達の作り方ですかね。 本当の友達って恐れるものなんだろうかって気になります。 知っているのなら教えてください。 人と話していても一人ぼっちのような気がしてつらいです。

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 本当の友達にこだわる友達

    26代、女です。長文ですが、よろしくお願いいたします。 高校時代の友達が結婚することになり、結婚式に招待してくれました。 この友達は、卒業後他府県に引っ越し、あまり付き合いはありませんでしたが、 高校時代、仲が良かったので、 友達が結婚すること、結婚式に呼んでくれたこと、嬉しく思いました。 そこで、 同じ高校で一緒に仲が良かったA子にも招待状が届いたようで、私に電話がかかってきました。 内容は、 『もう何年も会ってないのに、結婚式に来てとか、人数合わせで腹が立つ!』 『悩んだ時に相談したりするのが本当の友達だから、あの子とはもう友達じゃない』 などと、結婚式に呼ばれたことに何故それほど怒りがこみ上げてくるのか、 正直、聞いていて面倒になりました。 A子は何かあればすぐに 『本当の友達でしょ?』と言います。 私が怪我で入院して、1週間ほどで退院した時も、 『本当の友達なのに、何故入院してたことを言ってくれないの?』とか 私が彼と別れた時も 『何でいってくれないの!本当の友達でしょ!』とか・・・。 私としては、そんなにすぐに連絡できないよ。忙しいし。という感じです。 私はA子を友達だと思っていますが、 他の友達も含め、『本当の友達かどうか』の区別はありません。皆同じ『友達』です。 A子の話を聞いていると、まるで、小・中学生の熱血な会話のようです。 『本当の友達だから言うけど、あなたの○○なところダメだよ』などを人に言うA子ですが 私としては、そんなに突っ込んだ会話、土足で踏みにじるようなこと言えるのが不思議です。 皆さんは、本当の友達にこだわることはありますか? 私が冷めた人間なのかと考えています。 また、A子のこのような会話に、どう返答して良いのか分からず困っています。 アドバイス、お願い致します。

  • 友達について

    みなさんは友達とはどこまで仲良くてどうしたら仲良くなれるものなんですか??私は普通に学校には友達もいるし、私の事をなんでも分かってくれる親友もいるのですが、最近夏休みで学校もないと特に学校の友達とは連絡もしなくなり本当に地元の子だけと遊ぶくらいです。私のまわりの子は明るくて私以外の友達もいっぱいいるのに私は・・・というと年を重ねるごとに、「友達」というのになれなくなってきた気がします。付き合いでは話す程度・・・ってかんじです。 姉も妹も普通にいろんな友達がいて休み中はほとんど家にいないのに私はほとんど予定もなく家にいるか家族と出かけるくらいです。兄弟で私だけ友達と呼べる人がほとんどいないのです。仲のいい子にも私ってあんまり人となかよくなれないっていうと、気にしすぎだと言われるのですが でも人からほとんど誘われないしノリがわるいのかもしれません。もちろん、本当に仲の良い友達の事は大切に思ってるし大好きな仲間です。言ってることがよくわからないくてスミマセン。でも自分ではそんなに人に嫌われるような事はしてないし人の嫌がる事は絶対やらないのですが、なぜかみんなと打ち解けない自分がいるんです。気付かないところで人をきづつけてるのでしょうか?人並の人付き合いなら出来るのですが。友達作りができません。こんな私は変ですか?こんな思いをした事がある方とかいますか?暗くなってしまいましたが 、どんなふうにしたらよいのでしょうか?友達って作ろうとしてすぐに出来るわけじゃないだろうけど、みんなはどうやって仲良くなっていくのですか??ちなみに私が本当に仲良しの友達は小学校からの付き合いで、今の学校の友達とは本当に学校だけの付き合いで・・・厳しいご意見でも何でもOKです!!アドバイスよろしくおねがいします!!        

  • 友達の気持ちがわからない。

    こんにちは、 今年で20歳になる大学生の男です。 僕には、中学の時から仲良くしている友達がいるのです。学校ではそんなに二人で話したりはしませんが、帰り道など二人で帰る時はたくさん喋ったり、家に泊まったり、、僕には大切な友人です。 しかし、ある日、いきなりその友人の態度がそっけなくなり、僕を避けるようになりました。 理由を聞いたところ、「baku-appleがしんどそうだと、俺もしんどくなる。だから、最近baku-appleがしんどそうだったから、他の友達といた。俺はbau-appleには少々辛い事があってもそれを楽しむくらいでいて欲しい。」と言われ、僕も「これからはあまりしんどそうな顔をしたりせずに、明るくいるね。」と約束しました。 みなさんはこの会話どう思われますか? 僕は、正直とっても嬉しかったです。それは、まず『自分が僕を避けている理由をちゃんとはなしてくれたこと』、また『僕がしんどいと、彼もしんどくなる事』(二人がつながっている感じがするので) この事がきっかけで、僕は彼の事をまずます大切に思うようになりました。 でも、ふと考えると、「彼はそれほど僕の事を大切に思っていないのではないか?」、「別に他の友達でもこんな会話をするのではないか」「別に誰かが辛くかったら彼はしんどくなるだけで、僕が特別というわけではないのでは?」 なんて、結局ネガティブな思考を繰り返してしまいます。 ほんとは、友達に不信を抱く事はひどい事だとは思うのですが、どうしてもぬぐえなくて。 彼は僕の事大切に思ってくれているでしょうか。 何かご意見がもらいたいです。 また、男性にしか答えられないかもしれませんが、 もしこんな関係で、「一緒に二人で水族館に行きたい」とか「もっと一緒にいたい」とか言われたらひきますか?

  • 友達に嫌われてる…?

    最近、友達と上手く付き合えません。 特定の子と仲良くしてるのですが、その仲良くしてるグループに入っていくと さっきまで盛り上がっていたのが、だんだんとしらけた感じになります。 なんて言うか、徐々に会話がなくなったり、イマイチ盛り上がらなかったり 一人の子は、急にどこかへ行ったと思ったら戻ってきたりの繰り返しをしたり。 (その子は、嫌いな人がいるとそうするみたいで) 入学当時からつるんでる友達とか 二人になって話すことになった子とかと話すことになっても 「話す事とくにないよ!^^; どうしよう~」とか思いながら テキトーに話題を作ります。そのせいか、やっぱり盛り上がりません。 本当、取り繕った会話をしてしまいます。「次、○○の授業やね~」とかな感じ。 私としては二人でも複数でも、ワイワイ騒ぎたいんですけど、中々思うようにいきません。 他の子とかだったら、みんな笑いが耐えないとかそんな感じなのに 私の場合は、なんかしけっとした感じになっちゃいます。 仲良くしてた一人の子も、最近は違う子のところへ行くようになって 私とはあまりいようとしません。 学校の行き帰りは一緒ですけど、これもまた盛り上がらない^^; しかも、複数で話してて私が話すと ビミョ~な反応で「ウザいわ~」な内容の返事が返ってきたり(特に最初で言った、どこかへ行ったり来たりする子が) 結構リアクションが大きいので、驚いたりすると 「リアクション、大きすぎ」とかあきれ返られたりします。ワザとじゃないのに…。 これって私、友達にウザがられてますか? 元の性格素っ気無い冷たい性格してるんですけど それを無理して、明るくして無理に喋っているのが、相手に伝わるんでしょうかね。 人付き合いが本当に下手なんで、分かりません。

  • 友達について、困ってます!

     初めまして。  中学一年生の女子です。  今、困っていることは、友達関係についてです。  私の性格は、時々しか話さず、しかも団体行動が苦手です。「トイレいこ!」とか・・・。  それに、私がいるのは、五人のグループ。元気な人がたくさん話して、私は反応しかできません。 反応ができないときもあります。(他の人が自分と同じ意見を言ったとかで)  こんな、性格で、嫌われますよね?  私は、このグループに入ったのは、同じ小学校の人がいたから。でも、五人中とても仲がよい人たち二人二人で分かれて、私は一人です。  今頃、違う子と仲良くなろうとしてもグループは出来上がっています。  それに、団体行動が苦手、というのがみんな分かったらしく、私を誘ってくれません。  そこで、初めてみんなと一緒の方がいいということに気がつきました。  「OOちゃん、来て!」といわれて、私が呼ばれないときとても悲しいです。  前、みんなについていけばよかった。後悔でいっぱいです。  これから、もっと仲良くなるコツってありますか?    二つも質問させていただきましたが、本当に困ってます。  性格と仲良くなるコツ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう