• ベストアンサー

ハードディスクの最適化

tsuneosonaの回答

回答No.1

Vista HomePremium の場合も「分析」というのが有るのでしょうか?> 「続行」すれば「分析」を選べるウィンドウが出るのでしょうか?> それとも「デフラグ」がすぐ始まるのでしょうか?> すぐ始まります。状態によって、はやく終わったりします。

ganta-desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すぐ始まるのですか 一度やってみます

関連するQ&A

  • Windows Vista (ビスタ)で断片化状況の分析は??

    windows vista(ビスタ)で断片化の状態を調べるのはどうすればよいのでしょうか。 XPなどの場合、最適化デフラグの画面で、「分析」できたのですが、 ビスタには同じところにはないようです。 ビスタで断片化の状態を調べる(分析する)方法があれば教えてください。

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

  • Vistaのハードディスクエラー

    Vistaを初めてインストールしました。 外国からの輸入品なので、フランス語で書いていますが、 インストール→起動 して、すぐに 「ハードディスクに異常を発見しました」と表示されてしまいます。 Windows XPではそのようなことも無く、定期的に チェックディスク・デフラグ も行っていましたし、使っている上では全然支障はありません。 なぜなんでしょう? また、その機能を消す方法があれば教えて下さい。 お願いします

  • デフラグについて

    3年前に購入したWindows XPを使用しています。このパソコンでは初めてデフラグをします。この際[スタート]ボタンをクリック⇒[すべてのプログラム]をクリック⇒[アクセサリ]→[システムツール]をポイントし⇒[システムツール]メニューが展開されたら、[ディスク デフラグ]をクリックします、という手順に従いたいと思いますが、その際スクリーンセーバーなどが起動状態だと永久にデフラグが完了しないようなことが言われています。スクリーンセーバーなどは外した方がいいのでしょうか。以前のパソコンでデフラグを実行したときは一昼夜かかっても終了せず、おっかなくてその後デフラグをしていません。また、正常な場合の目安として終了までどの程度の時間を見込めばいいのでしょうか。無論ハードディスクの容量とか使用方法によって違うのでしょうが、アバウト半日とか10時間とか程度の目安でいったらどの程度が教えて下さい。現在ドライブCは169ギガに対し13%、23ギガ程度の使用量です。

  • タクスバーの表示

    はじめまして。 vista HomePremiumを購入して使用しています。 タクスバーを 他のウインドウの手前に常に表示する に設定して使っていますが、パソコンを再起動すると設定が解除されて不便で困っています。 タクスバーを再起動後も常に手前に表示する方法はあるのでしょうか? ・ウイルスセキュウリティゼロ ・驚速パソコン2007 ・驚速デフラグ2 などをインストールしています。 よろしくお願い致します。

  • VISTAのデフラグ

    VISTAではXPのようにデフラグの分析はできないんでしょうか?

  • デフラグでエラー

    先ほど、デフラグを実行しようとXP標準のディスクデフラグツールで分析をクリックしたところ、下記のようなメッセージがでました。 ファイルシステム内で検出された矛盾のために、Windows XP (C;)の最適化は中止されました。Windows XP (C;)上でCHKDISKまたはSCANDISKを実行してこれらの矛盾を修復してからディスクデフラグツールを再実行してください。 今まで見たことのないエラーメッセージなので全く分かりません。この場合、どう対処すれば良いのでしょうか?

  • デフラグの時間が長い

    Vista HomePremium、CPU core2Duo 2.4Ghz,メモリー2G、HDD160G です。デフラグをしたところ2時間以上かかってしましました。 XPでは考えられない時間です。それに処理の進行状況が表示されない (XPのように)のでイライラしましたが、こんなものなのでしょうか。 何か設定があるのでしょうか。

  • ハードディスクについて

    はじめましてよろしくお願いいたします。 以前使用していたパソコンが起動しなくなった為、先日新しいパソコンを購入し、 今まで使用していたハードディスクを外付けハードディスクにて接続し、 データを回収しようとしたところ、ファイルをパソコンが認識することは確認できたのですが、 閲覧することができなくなってしまいました。 フォルダーを開こうとすると、”このフォルダーにアクセスする許可がありません”と表示され、 続行をクリックすると”アクセス許可が拒否されてます”と表示がでて開くことができません。 以前のパソコンでは、起動させた時に、PWを入力して起動させていた経緯があります。 パソコンの環境ですが、 旧パソコンは、Gateway 705JP WindowsXP 新パソコンは、FRONTIER FRM907/23A Windows7 以上の環境で作業してます。 なんとか、データを回収したいので、どなたかご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクからのデータ移行

    windows XPの入っていたパソコンなのですが、突然windowsが起動しなくなってしまいました。 このXPが起動しなくなったパソコン内のデータを取り出したかったので、パソコンからハードディスクを取り外し、 接続ケーブルを買って来てもう1台のパソコン(windows vista home basic)に接続したところ・・・・ program fileや、windowsといったフォルダは問題なく開けるのですが、 (過去の質問より、おそらく取り出したいデータの入っているであろう) Documents and Settingsフォルダ内のフォルダを開こうとすると、まず 「このフォルダにアクセスする権限がありません」 と表示されてしまいます。 このフォルダにアクセスする権限を持つようにして、このフォルダ内のデータをvistaに移行するにはどのようにしたら良いでしょうか。