• 締切済み

嵐コンサートのうちわについて

私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、しっかり目立ちますか?また、そのうちわは持って入れますか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

noname#145925

みんなの回答

noname#114969
noname#114969
回答No.1

コンサート会場では誰もが応援グッズを持っているもんです。 その中で千人単位の群集の中で「しっかり目立つ」ものに したいのならお祭りで使うような身の丈ほどもあるうちわを持っていかなきゃなりません。 蛍光色の紙を使ったところでそれ自体が発光しない限りは特別目立ったりはしないでしょう。 モノより「応援するんだ!」という心意気があればよいではありませんか。 それでもどうしてもハデにしたいというのなら・・・ 電気店のパソコンプリンター用紙のコーナーに 蛍光色やほんとに鏡みたいにツルピカの金・銀の紙が売っていますのでそれを買ってこれば 印刷しなおすだけなので楽チンです。 ホームセンターに行けばラメ入り絵の具や夜光塗料、メタリックカラーのテープ、 金銀蛍光色のハートや星型シールなどありますのでそれで デコレートしてみるのも良いかもしれません。 少なくとも普通紙よりは若干ですが目立つかもしれません。 うちわからはみでる装飾が施されているものが持ち込み可能かはコンサート事務局に問い合わせるのが一番です。 せっかく作って持っていってもその場で「だめ!」といわれたらもったいないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かります!! 「応援するんだ!!!!!!」という気持ちを持ってがんばりたいとおもいます!! 何も持っていないよりはダサくてもうちわを持っていたほうが気持ちがいいので、まあ、初めてですし・・・そのままで行こうと思います!グッズも会場で買う予定ですし・・・ 後、うちわとは関係なくなるのですが、グッズを買うには、開演時間のどれくらい前に行けば、ほしいものが買えますか?? どんなものを持っていくといいですか??持ち物についても詳しくお願いします。 後、服装や靴についても!!!よろしくお願いします!!

質問者

補足

ありがとうございます!!!! 助かります!! 「応援するんだ!!!!!!」という気持ちを持ってがんばりたいとおもいます!! 何も持っていないよりはダサくてもうちわを持っていたほうが気持ちがいいので、まあ、初めてですし・・・そのままで行こうと思います!グッズも会場で買う予定ですし・・・ 後、うちわとは関係なくなるのですが、グッズを買うには、開演時間のどれくらい前に行けば、ほしいものが買えますか?? どんなものを持っていくといいですか??持ち物についても詳しくお願いします。 後、服装や靴についても!!!よろしくお願いします!!