• 締切済み

嵐コンサートのうちわについて

私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、しっかり目立ちますか?また、そのうちわは持って入れますか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

noname#145925
noname#145925

みんなの回答

noname#114969
noname#114969
回答No.1

コンサート会場では誰もが応援グッズを持っているもんです。 その中で千人単位の群集の中で「しっかり目立つ」ものに したいのならお祭りで使うような身の丈ほどもあるうちわを持っていかなきゃなりません。 蛍光色の紙を使ったところでそれ自体が発光しない限りは特別目立ったりはしないでしょう。 モノより「応援するんだ!」という心意気があればよいではありませんか。 それでもどうしてもハデにしたいというのなら・・・ 電気店のパソコンプリンター用紙のコーナーに 蛍光色やほんとに鏡みたいにツルピカの金・銀の紙が売っていますのでそれを買ってこれば 印刷しなおすだけなので楽チンです。 ホームセンターに行けばラメ入り絵の具や夜光塗料、メタリックカラーのテープ、 金銀蛍光色のハートや星型シールなどありますのでそれで デコレートしてみるのも良いかもしれません。 少なくとも普通紙よりは若干ですが目立つかもしれません。 うちわからはみでる装飾が施されているものが持ち込み可能かはコンサート事務局に問い合わせるのが一番です。 せっかく作って持っていってもその場で「だめ!」といわれたらもったいないですよ。

noname#145925
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かります!! 「応援するんだ!!!!!!」という気持ちを持ってがんばりたいとおもいます!! 何も持っていないよりはダサくてもうちわを持っていたほうが気持ちがいいので、まあ、初めてですし・・・そのままで行こうと思います!グッズも会場で買う予定ですし・・・ 後、うちわとは関係なくなるのですが、グッズを買うには、開演時間のどれくらい前に行けば、ほしいものが買えますか?? どんなものを持っていくといいですか??持ち物についても詳しくお願いします。 後、服装や靴についても!!!よろしくお願いします!!

noname#145925
質問者

補足

ありがとうございます!!!! 助かります!! 「応援するんだ!!!!!!」という気持ちを持ってがんばりたいとおもいます!! 何も持っていないよりはダサくてもうちわを持っていたほうが気持ちがいいので、まあ、初めてですし・・・そのままで行こうと思います!グッズも会場で買う予定ですし・・・ 後、うちわとは関係なくなるのですが、グッズを買うには、開演時間のどれくらい前に行けば、ほしいものが買えますか?? どんなものを持っていくといいですか??持ち物についても詳しくお願いします。 後、服装や靴についても!!!よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、大丈夫なのでしょうか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 嵐のコンサートにうちわを作ってもって行きたいんですけど、みんなと同じ蛍

    嵐のコンサートにうちわを作ってもって行きたいんですけど、みんなと同じ蛍光用紙を使って作ったら全然目立ちません....きずいてもらえるようなうちわを作りたいんですけどなんかいいアイデアがあったら教えてください!!!!

  • 嵐のコンサートうちわで蛍光色はダメなのか

    嵐のコンサートうちわで蛍光色はダメなのでしょうか。 友達には うちわのサイズも決められているくらいなんだから駄目なんじゃない と言われたのですが、いまいちわかりません。 いろいろ調べたのですが、よくわかりませんでした。 これ以外でもダメなものとかがあったら教えて下さい。 回答お願いいたします。

  • 嵐のコンサートで使ううちわのことなんですが...

    嵐のコンサートで使ううちわのことなんですが... さっぱりどこのサイトを見ても、わかりません(泣) ワードパッドでやるにも、どれくらいの文字の大きさでどの字の書き方(明朝体みたいな)がいいのか、さっぱりわかりません。 そのへんを誰か丁寧に教えてもらえませんか(泣) よろしくお願いします!! あと、コンサート経験者で京セラドームだった人に聞きたいです。 私の席は大分後ろの方なんですが、松本潤くんにファンサしてもらえるような、うちわの言葉はなんですか?? よろしくお願いします!!

  • 嵐 コンサート うちわ

    ネットで調べると様々なうちわがありますよね。その一部を参考にして、表に応援してる人の名前、裏にメッセージもしくはあだ名を入れようかと思ってます。 最初は「ピースして」や「指差して」にしようと思いましたが、何やらおねだり系はあまりよろしくないと某掲示板で見ました…。 そこであだ名にしよう!と考えたのですが、櫻井くんに対して「Mr.撫で肩(or撫で肩大好き)」とか書いたうちわを持っていくと、嵐やファンの皆さんは気分を悪くしてしまうでしょうか?(¨;) それとメッセージにするなら、どんな言葉だと気持ちが伝わるでしょうか?(´・ω・`) 出来れば個性的なのがいいなあと考えてます。でも個性的すぎて気分を悪くされるのは嫌です。嵐のメンバーにも失礼ですし…。(嵐ではないですが、例えば「精子ちょうだい」など…。あれには引きました) 本当は自分で考えるべきだと思いますが、コンサートまで時間がなくてかなり焦っています。 皆さんの意見を聞かせてください!

  • コンサート用のウチワの作り方を教えてください。

    コンサートに持っていくウチワについて質問します。 材料は *モール(青・紫) *蛍光用紙(ピンク・黄色・オレンジ) *ボンド *カッター と、材料が分からない私は一応このようなものを買いました。 しかし、 文字を浮き上がらせるためには、や うちわの形をどうやってじょうぶにするのか、や、 文字をどうやって作るのか、など、 一から分からないことだらけです。 コンサート経験は(5)・(6)回あり、結構Hanの人のウチワを拝見 させていただいているのですが、さっぱり作り方がわからないのです。 もう少しで夏魂も始まるので、早く作り方を覚えておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ジャニーズ嵐】コンサート用うちわや振付について

    質問お願いいたします。 今度、嵐の東京ドームで行われるコンサートに行くんですが、なんと席がアリーナAブロックの最前列のようです!せっかく良い席がとれたので、初めて手作りうちわを持っていこうと思うんですが、コンサートについて以下の質問があります。 (1)台紙を黒、文字を蛍光イエローで作ろうと思うんですが、文字はカッティングシートと蛍光画用紙ではどちらが、見えやすいですか? (2)うちわに相葉くんの名前を入れたいんですが、「雅紀」か「まさき」か、大きく一文字で「雅」ではどちらがわかりやすいでしょうか?うちわを二枚使って「雅」「紀」も考えたのですが、後ろの人の邪魔になりそうですよね… (3)(2)の裏にも文字を書きたいんですが、メッセージ系(ありがとうなど)にするか、おねだり系(ピースして)にするか、それとも「嵐」と書くか迷っています。こんなに良い席はもう二度とないと思うので、最前列ならではの文字にしたいんですが、良い席だからこそ「こうしたほうがいい」ということはありますでしょうか? (4)嵐のコンサートは二度目でまだまだ初心者なんですが、「カーニバルナイトpart2」に一緒に踊る振付があるそうなんですが、どの部分に振付があるのでしょうか?(コンサートのDVDを見たんですが、よくわからなくて…;) たくさんあり申し訳ありませんが、わかるところだけでも良いので、よろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートについて

    親子で嵐の大ファンです。国立もはずれ、ディズニーシーもはずれ、やっと、やっと、初めて、東京ドームのコンサートに当選したのですが、初めての親子席での当選なので、いくつか教えていただきたいのですが・・。 (1)親子席は、基本的に座ったままでの鑑賞で、立ってはいけないとのことなのですが、幼児の子の座高では座ったままでは、前に座ってる人が大人だったら、良く見えないと思いますが、 牛乳パックとかで作った、いすの高さを高く調整する物を持参したら、入場の際、没収されてしまいますか? (2)あと、一緒に歌ったりして、のどが渇くと思いますが、ペットボトルとかは持込不可ですか? ドーム内で皆さん、飲み物は購入するのですか? (3)応援グッズのうちわを手作りしてるのですが、大きさは、コンサートで売ってる大きいサイズを超えなければ、モール(ツリーとかにあるキラキラしてるやつ)とかつけたり、自由に作って大丈夫ですか? 以上、3点、嵐のコンサートに詳しい方、教えてください。 嵐のコンサートのルールを守って、親子で一生の思い出になるように、楽しみたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嵐 コンサートについて質問です!

    嬉しいことに今年の札幌でのコンサートに当選しました! こんな機会は滅多にないことなので、せっかくなら嵐への応援うちわを作ろうと思いたち、色々と調べてみました。するとアリーナ席やスタンド前席は見えているみたいですが、後ろの席でも手作りうちわを持っても嵐からうちわの文字は見えているのでしょうか…? せっかく行けるのだから楽しみたいのですが、席が後ろの方だった場合、嵐からは見えないのに手作りうちわを持っていたら浮きますか?(´;ω;`) あと、ファンサといえば「指差して」「ジャンケンして」「ピースして」が定番ですが、皆さんがこれ以外に実際にしてもらったファンサとうちわがあれば教えてください! 最後に、コンサート参戦するにあたってルールや規則は調べましたが、「こういうのあったらよかった」「こういう事には気をつけたらいい」などアドバイスも貰えたら嬉しいです(*^ω^*) ちなみに私は高校2年生で、ファンクラブに入会しています。 同行者は姉二人で成人しています。どちらもファンクラブには加入していません。 これも踏まえて未成年が注意しべきこともあれば教えてください!!

  • ジャニーズのうちわについて

    今度嵐のコンサートに行くのですが手作りのうちわを持って行こうと思っています。 それでうちわの外側によくクリスマスのときなんかに使うキラキラで者パシャパした(説明下手ですみません・・)やつをつけようと思っているのですかそんなうちわは手荷物検査のときに没収されてしまうのですか・・? 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう