• 締切済み

東梅田から西梅田

こんにちは。 谷町線(八尾南行き)の東梅田から四ツ橋線の西梅田に乗り換えしたいのですが、 谷町線の車両のどのあたりに乗れば、四つ橋線が一番近いですか? 時間がなくて、少しでも早く乗り換えしたいので… 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 天六からならば、梅田に用がないのなら堺筋線で長堀橋→長堀鶴見緑地線で心斎橋→連絡通路四ツ橋駅の方が乗換えは楽だと思います。 堺筋線では一番後ろに乗り長堀橋で一番後ろの階段を上がり、乗換通路へ。 長堀鶴見緑地線では一番前に乗り心斎橋では前方向に進んでいきます。四ツ橋駅まではエスカレータ、ムービングウオーク完備ですので移動も苦にはならないと思います。

jam1234_20
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました!! 堺筋線で長堀橋→長堀鶴見緑地線で心斎橋→連絡通路四ツ橋駅で 行ってみたいと思います。

回答No.1

四つ橋線でどちらまで行かれるのでしょうか?目的地によっては他の駅で乗換えた方が梅田乗換えより早い場合もありますので。

jam1234_20
質問者

補足

四ツ橋駅です。 谷町線は天六から乗車します。

関連するQ&A

  • 四つ橋線西梅田駅~谷町線東梅田駅

    大阪の地下鉄で四つ橋線西梅田駅から谷町線東梅田駅へ行く場合 JR大阪駅に近い出口を出て阪神百貨店や御堂筋線梅田駅を通って行くのと JR北新地駅に近い出口を出て大阪駅前第1~第4ビルの地下を通って行くのとでは どちらが便利でしょうか。

  • 大阪東梅田と西梅田

    東梅田駅から西梅田駅に行くのって歩くのが一番近いけど、電車だけで行けない事はないですよね?(仮定の話で実際したら馬鹿みたいだけど) 親に 無茶苦茶時間掛かるけど行けるよね~?まぁ普通しないけど行けるかどうか気になって~ と聞いてみました。(私は中学生です) そしたらとても怒られました。 (歩く方が近いのに!そんな馬鹿な事するわけない!怒られました) 例えばの話じゃん! 行けない事はないか知りたいだけじゃん!と言ったら うるさい!あんたはいつもいつも~ と、話を聞いてもらえませんでした。(父と母に怒られました) 客観的に見て私は怒られる事を言ったのでしょうか……? ご意見お願いします。

  • 大阪地下鉄定期券の利用範囲

    北巽から梅田まで定期を購入した場合、東梅田、西梅田、でも下車できますか、又途中下車〈谷町線〉〈四つ橋線)も出来ますか。

  • 北新地駅から西梅田への乗り換えにかかる時間

    北新地駅から四つ橋線の西梅田への乗り換えにかかる時間を教えてください 学研都市線沿いへの引越しを考えているのですが、乗り換えに一番便利な車両に乗ったとして、朝8時前後の通勤時間に、何分くらいで西梅田駅に行くことができるでしょうか。 また、御堂筋線に乗り換える場合の時間も教えていただけるとより嬉しいです。

  • 大阪駅から東梅田までの一番近い徒歩ルートと定期券

    最近転職してJR大阪駅から谷町線東梅田まで乗り換えのため歩くことになりました。 今、私が歩いているルートは御堂筋口東口改札(いかりスーパーがある方)から降りそのまま地下鉄御堂筋線に行くエスカレーターを降りて東梅田に向かっています。 しかし、朝の8時半といったらまさにラッシュ時で特に地下鉄に向かうエスカレーターの混み方といったら尋常じゃないほど人が溢れかえっていてそこで時間をとられてしまいます。 朝の1分はとても大切なので(笑)少しでも早く東梅田に到着できるルートを探しています。 南口から出て階段で降りたら?って思われるかもしれませんが多分それだとちょっと出口が遠くなるので結局同じ時間かな~って思ったりもして…。 毎日通ってらっしゃる方、教えてください! あと、来週から定期券を買おうと思っているのですが 東梅田ー谷町四丁目なんですけどやっぱりこの区間しかダメですよね? よくわかんないんですけど御堂筋線とか四つ橋線とか乗り継ぎみたいなのってあるって聞いたんですけど…。 例えばこの区間を買って四つ橋線とか御堂筋線の本町駅で降りるとか…。 もしそんな方法ができるのなら教えてください。(犯罪じゃないものでお願いします…)

  • 東梅田駅について教えてください

    東梅田駅には、谷町線しかありませんか?

  • 東梅田からヨドバシカメラ

    こんにちは、さっそく質問させて頂きます。 谷町線の、東梅田からヨドバシカメラに行くにはどう行けばいいのでしょうか;;? 調べて行ったのですが、見事に迷ってしまいました;; 分かりやすく、簡単に教えて下さると有り難いですっ♪ どなたか回答宜しくお願いします<(_ _)>

  • 大阪の地下鉄の定期の区間

    大阪市営地下鉄の、 「なんば駅」⇔「梅田駅」(御堂筋線) の定期券を買った場合、その定期券は 「なんば駅」⇔「西梅田駅」(四ツ橋線) もしくは、 「なんば駅」⇔「東梅田駅」(谷町線) でも使えるのでしょうか? ふと疑問に感じたのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 地下鉄四つ橋線ー谷町線乗換の際のカード使用は

    地下鉄四つ橋線住之江公園駅から谷町線大日駅へ行く場合 改札口を出ないで乗り換えるには「大国町と天王寺」など 最低2回乗換えをしなくてはなりません。 でも改札口を一度出る方法として西梅田駅まで乗車して 大阪駅前ビルの地下を通り抜けて東梅田駅まで徒歩で行って そこから谷町線に乗車する方法があり 実際大阪市交通局もこの方法を認めていて 住之江公園駅で大日駅までの360円の切符を買って それを西梅田駅の改札口に入れても回収されずに取出し口から出て その切符を東梅田駅の改札口に入れてもブザーは鳴らずに 通ることが出来ることは分かっています。 でも「レインボーカード」などの「スルット関西対応プリペイドカード」で 普通にこの方法でやると西梅田駅までの270円が一度引き落とされて 新たに大日駅で谷町線の270円が引き落とされてしまいます。 私は2度も乗り換えるのが面倒なので少し位歩いてでも 西梅田と東梅田で乗り換える方法で行きたいのですが スルット関西対応のカードで360円だけ引かれる方法で 住之江公園から大日まで行く何か良い方法はないでしょうか。

  • 阪神梅田駅から四つ橋線西梅田駅への行き方

    阪神梅田駅→四つ橋線西梅田→肥後橋へ行きますが四つ橋線梅田駅に行ったことがありません。 阪神梅田駅はわかりますが、(1)阪神梅田駅の東改札口または西改札口から一番わかりやすいルートを教えてください。(2)何分ぐらいかかりますか?(3)肥後橋駅1B出口は電車のどのあたりに乗車したらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。