• 締切済み

ペプシあずき

kogechibiの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

きゅうり味もしそ味も沢山飲みました。あずきも必ず飲みます。うちの近所にはお茶味・わさび味・カレー味のラムネを製造販売している老舗の飲料水店があります。こんな企画にはすでに慣れています。だから、面白い味、楽しみにしています。カルビ味などいいかもしれません。

kametaru
質問者

お礼

>うちの近所にはお茶味・わさび味・カレー味のラムネを製造販売している老舗の飲料水店があります。 このての飲み物はしっていますが、大手の企業がこの種のへんな 飲み物へ手を出すとは思いませんでした。

関連するQ&A

  •  小豆の和スイーツ

     小豆の和スイーツ  先日、小豆を煮てみました。  それまでは缶詰や袋詰めの煮小豆しか知らなかったので、そのふくよかな豊かな風味と味に驚きました。  そこで、何度か煮小豆を作ってみたのですが、もう少し和スイーツの様なレパートリーを増やしたいと思いまして、皆様のお知恵を拝借したいと思います。  小豆を煮たのはまだたった3回で、小豆そのものだけでも美味しかったですが、蒸しカボチャの混ぜ合わせも、美味しかったです。  サツマイモ、栗もおいしゅうございました。  スイーツばかりでなく、小豆の美味しい煮方や、おかずの小豆等、小豆に関すること、何でも教えて下さい。

  • ペプシNEXの味が変わった?

    タイトルの通りなのですが、今(2011年3月)オマケにスヌーピーのストラップがついているペプシNEXから味が変わりましたか?それとも気のせいでしょうかね? 知ってる方がいましたら教えてくださいませ。個人的には以前のほうが美味しく感じます…。

  • 昔の人が作るダシ風味の様な汁粉の作り方教えてください

     年輩者の人が作る「あんこやおしるこ」には、従来の「あずき・塩・砂糖」以外の他のものが入っていると感じました。  その味はダシのような美味しさと風味があるのです。これは何か隠し味があるのでしょうか?ネット上や以前のお答えには、それらしいものはないのですが、この「ダシの様な味」の秘密を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 麦茶について

    サントリーのやさしい麦茶とヤカンの麦茶どっちの方が味か濃く感じますか?ヤカンの麦茶だけ飲んだことなかったのでどんな味よくわかりませんミネラル麦茶はあんまり好きじゃなかったです飲んだ後の風味が少し苦く感じで飲んでる時もお茶の苦味がして飲みづらかったです。優しい麦茶わ、飲んだ後の 風味が甘く感じで風味がなくなるまでが早いように感じで苦味もなくのみやすかってす。

  • キュウリ味のPEPSI

     サントリーが、6/12から期間限定で 「キュウリ味のPEPSI」を発売すると言う事ですが http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html  PEPSIが、好きな方限定で下記お願いします。 1.キュウリ味は、あり? 2.許せる? 3.売れる?

  • 烏龍茶の違いについて

    以前台湾で飲んだ烏龍茶は、どちらかというと緑茶に近く緑がかった色で、味も爽やかでとても美味しくてびっくりしました。 先日お茶屋さんで台湾産のものを購入したら、あの時と同じような風味がしました。 日本で良く飲むものは、紅茶に近い感じの濃い褐色で味も濃い物が多い気がするのですが、 これは産地の違いなんでしょうか? サントリーのなどは福建省と書いてあるので、中国と台湾で違うのでしょうか? それとも製法や茶葉の違い? どちらの味も好きですが、今後買う時の参考にしたいので詳しい方がいたらお教え下さい。

  • マッカラン、ボウモア、ラフロイグ・・・

    先日数年ぶりにラフロイグを飲みました 昔に飲んだときはとても臭く、液体の正露丸!?と思い、二度と飲まないだろうなと思っていたのですが、 先日久しぶりにラフロイグに挑戦してみたところ。。 全く別の種類かと思うほどの銘柄に感じました バーのマスターはそれは舌が鍛えられたからと言ってくれましたが、 多少それはあるにしてもこれほど印象が変わるのか!?とびっくりしました あとで考えてみて、マッカラン、ボウモアはサントリーの資本傘下に入って味が落ちたと良く聞きます ラフロイグもサントリーのHPで紹介されているということは傘下に入っているのでしょうか? そのため、数年前と味・風味が変わってしまったのでしょうか? でも、そうだと寂しいですよね。。他にもそのような銘柄はあるのですか?

  • ジュースについていろいろ(分類、定義など)

    ~コーラについて~ 質問1・・・まず、コーラってどういう定義のもとの飲み物なんですか? 例えば、「きりり」や「なっちゃん」等は、オレンジジュースの枠の中にあります。最近はやりのお茶は植物の葉などを煎じたもの。ではコーラは? あの原材料名の欄にあるものを混ぜたものをたまたまコーラって言うんですか? 質問2・・・コーラにも、「コカ・コーラ」、「ペプシコーラ」などありますが、これは作っている会社の違いによるものなのですか?缶の赤いほうのコーラを作っている会社のコーラを「コカ・コーラ」と呼び、青いほうのコーラを作っている会社のコーラを「ペプシコーラ」と呼んでいるだけなのでしょうか。それとも、「コカ」、「ペプシ」は一般的なものを指し、コーラの中の「コカ」という種類というふうな感じなのでしょうか。 質問3・・・私は昔から「コカ・コーラ」は日本版のコーラ、「ペプシコーラ」はアメリカ版のコーラと考えてきました。なぜならペプシのほうはデザインもアメリカチックだし、CMもアメリカっぽいので。 しかし、ペプシの方の缶を見てみると、「販売者 サントリー株式会社」とあります。これはペプシも日本製ということでしょうか?私の考えは間違っていたのでしょうか? 質問4・・・赤いほうのコーラは、その厳密な作り方(正しい原材料の調合の割合など)は社長と副社長しか知らないと聞きました。本当でしょうか? ~サイダーについて~ 私には、サイダー、ソーダ(水)、スプライト、ラムネの違いが良く分かりません。飲み比べれば確かに味は微妙に違います。しかし、どれもやはり似たような味です。これらの名称の違いはこの微妙な味の違いによるものだけなのでしょうか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お醤油を探しています

    ヒゲタさんの玄蕃蔵というお醤油を愛用していますが、 少し前に使い切ってしまいました。 在庫を問い合わせてみたところ、 「受注生産なので今は全く無い」とのことで、 次に入手できるのは9月半ばと言われ困っています。 他のお醤油を何本か試してみましたが、 それぞれに美味しいものの、 お料理の味が以前と変わったようで違和感を感じています。 できれば慣れ親しんだ味に戻したいので、 玄蕃蔵と似たような味や風味のお醤油を、 どなたかご存知でしたら、 お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ウイスキーの銘柄

    サントリーの「ハイボールでウイスキー普及作戦」にまんまと引っ掛かりました 週末に酒屋にいくのが楽しみです 今まで飲んだ銘柄 ジャックダニエル 香り味共に好みメイプルシロップ的な香り? カナディアンクラブ 味は好きだか香りが足りず物足りない アーリータイムズイエロー 味も香りも物足りない マッカラン12年 香り最高で味も最高柑橘類?花?のような風味 宮城峡12年 香りは好き味も好きたが刺激が強い 自分的にはこのように感じました 何かおすすめのウイスキーを教えてください