• ベストアンサー

微妙な違いありますか?ネイティブ英語

no_seの回答

• no_se
回答No.1

一週間近く連絡を取っていないとの事ですが、jtichanさんもしくは相手の方の都合が悪くて連絡がとれなかった(会話ができなかった)のではないでしょうか? 「WE DIDN'T」だと、どちらかand/or双方の都合が合わなくて・・・という事だと思いますが、「I DIDN'T」だと「(自分があなたに)話す事ができなくて~」という事になると思います。 ちなみに「WE DIDN'T」でなくwe haven't ~になります。 ただ、厳密に深い意味をさぐるまでの必要はないような感じがします。一週間が「とても長く」感じるほど相手の方は、とにかく「寂しい」という事を伝えたいのですから。

jtichan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局相手は忙しかったみたいです 今回とても勉強になりました ありがとうございました