• ベストアンサー

軽井沢

週末に横浜から長野・善光寺へ行きますが、帰りに軽井沢でも寄ってみたいと思ってますが、高級避暑地?くらいしかイメージがわきません。 10時半に軽井沢到着、15時半出発で出来るところや見所教えてください。昼食も軽井沢で取る予定です。今のところ考えていることは、バスで軽井沢銀座まで行き、街中を歩きながら駅に戻ろうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rolotta
回答No.3

いまや、軽井沢駅周辺~軽井沢銀座はかなり大衆化しています。 「高級避暑地」って感じはあまりしないかも。 そういう雰囲気を味わいたいのであれば、軽井沢銀座までバスで行き、軽井沢銀座の通りを商店街が無くなるまで上って行き横道に入ったりして散歩して下さい。 もしくは、軽井沢駅から軽井沢銀座迄徒歩で行き、その際バス通りを通らずに、脇道を散歩しながら(雲場の池とか)散策して下さい。 そうすると、林の中に別荘がある、いかにも軽井沢な風景が見られます。 最近新しくなった星野温泉も林の中なので雰囲気は良いです。 7月にハルニレテラスという小さなショッピングモールが出来ましたが、 北欧雑貨の店やギャラリーなどがあって洗練された感じです。 こちらはシャトルバスで。 軽井沢銀座には、古くからある良いお店も少しは残っているのですが、 多くが今時のチャラい店になってしまっているので、目的の店があるのでなければ、都会の人にはあまり面白くないと思います。 竹下通りみたいな感じです。 駅の反対側には広大なアウトレットモールが広がっています。 全部見ようとしたら、滞在時間いっぱいかかると思います。 高級ブランドからカジュアルなもの、アウトドア系など服の店は沢山。 他にも土産店、売店、食事どころなど何でもあります。 ベンチや芝生もあり、いつも女性の買い物を待っている男性や子供?がくつろいでいます。 横浜と比べると結構寒いと思います。 寒さ対策忘れずに!

その他の回答 (2)

• maauyuu
回答No.2

以前軽井沢に行ったときのコースは、 駅からバスで 白糸の滝 またバスで 旧三笠ホテル見学 その後旧軽銀座で周辺ショッピング  たとえばトリックアート美術館、ミカドコーヒーでソフトクリーム、ホットドックにジャム屋にクレープ。 近くの教会を眺めながら歩いて軽井沢駅方向に行きました。  途中雲場池を散策して、ランチは旧軽井沢ホテル音羽ノ森で。  万平ホテルやその他のホテルランチに行ったこともあります。 または、駅から無料シャトルバスで星野エリアもおすすめです。 http://www.hoshino-area.jp/  石の教会に、温泉、ホテルブレストンコートや他にも美味しい所がたくさんあります。  時間が余ったら駅に戻って出発までショッピングプラザはどうでしょうか?(広いです)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 旧軽井沢まで歩いて散策 アウトレットでお買い物のどちらか一つになると思います http://karuizawa-kankokyokai.jp/ http://www.karuizawa.jp/html/autumm/autummap.html あとは駅でレンタサイクルで回るかですね http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/