• ベストアンサー

軽井沢

週末に横浜から長野・善光寺へ行きますが、帰りに軽井沢でも寄ってみたいと思ってますが、高級避暑地?くらいしかイメージがわきません。 10時半に軽井沢到着、15時半出発で出来るところや見所教えてください。昼食も軽井沢で取る予定です。今のところ考えていることは、バスで軽井沢銀座まで行き、街中を歩きながら駅に戻ろうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.3

いまや、軽井沢駅周辺~軽井沢銀座はかなり大衆化しています。 「高級避暑地」って感じはあまりしないかも。 そういう雰囲気を味わいたいのであれば、軽井沢銀座までバスで行き、軽井沢銀座の通りを商店街が無くなるまで上って行き横道に入ったりして散歩して下さい。 もしくは、軽井沢駅から軽井沢銀座迄徒歩で行き、その際バス通りを通らずに、脇道を散歩しながら(雲場の池とか)散策して下さい。 そうすると、林の中に別荘がある、いかにも軽井沢な風景が見られます。 最近新しくなった星野温泉も林の中なので雰囲気は良いです。 7月にハルニレテラスという小さなショッピングモールが出来ましたが、 北欧雑貨の店やギャラリーなどがあって洗練された感じです。 こちらはシャトルバスで。 軽井沢銀座には、古くからある良いお店も少しは残っているのですが、 多くが今時のチャラい店になってしまっているので、目的の店があるのでなければ、都会の人にはあまり面白くないと思います。 竹下通りみたいな感じです。 駅の反対側には広大なアウトレットモールが広がっています。 全部見ようとしたら、滞在時間いっぱいかかると思います。 高級ブランドからカジュアルなもの、アウトドア系など服の店は沢山。 他にも土産店、売店、食事どころなど何でもあります。 ベンチや芝生もあり、いつも女性の買い物を待っている男性や子供?がくつろいでいます。 横浜と比べると結構寒いと思います。 寒さ対策忘れずに!

その他の回答 (2)

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

以前軽井沢に行ったときのコースは、 駅からバスで 白糸の滝 またバスで 旧三笠ホテル見学 その後旧軽銀座で周辺ショッピング  たとえばトリックアート美術館、ミカドコーヒーでソフトクリーム、ホットドックにジャム屋にクレープ。 近くの教会を眺めながら歩いて軽井沢駅方向に行きました。  途中雲場池を散策して、ランチは旧軽井沢ホテル音羽ノ森で。  万平ホテルやその他のホテルランチに行ったこともあります。 または、駅から無料シャトルバスで星野エリアもおすすめです。 http://www.hoshino-area.jp/  石の教会に、温泉、ホテルブレストンコートや他にも美味しい所がたくさんあります。  時間が余ったら駅に戻って出発までショッピングプラザはどうでしょうか?(広いです)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 旧軽井沢まで歩いて散策 アウトレットでお買い物のどちらか一つになると思います http://karuizawa-kankokyokai.jp/ http://www.karuizawa.jp/html/autumm/autummap.html あとは駅でレンタサイクルで回るかですね http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/

関連するQ&A

  • 11月10日頃の軽井沢の気温とオススメスポット

    11月10日頃、軽井沢(軽井沢銀座)へ 東京から車で行くことになりました。 1歳半の赤ちゃん連れで、お昼頃軽井沢に到着、 ランチ後、軽井沢銀座などを散策、お土産を買って 夕方17時位には次の目的地へ出発の予定です。 その頃の軽井沢の日中の気温、また服装はどんな感じで 用意したらよいでしょうか。 また、軽井沢銀座辺りでおすすめのレストラン (赤ちゃんもOKなところで蕎麦以外が良いです)や お土産屋さん、おすすめスポット等を教えてください。

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 軽井沢のランチスポット

    軽井沢で日曜日でも10時半ぐらいからやっているランチのお店を知りませんか? 15人ぐらいで入れるところで、まあまあおいしいところで、長野新幹線の軽井沢駅から徒歩10分以内でいけるところ。 探しても見つからないので、知っている人がいたら教えて下さい。

  • 12月の軽井沢状況を教えて下さい。

    度々お世話になっています。 12月10,11日で軽井沢に女2人で横浜から遊びに行く予定です。 土日なのですが、他のサイトで冬の時期はお店が6割程しか空いてないと見たのですが そうなんですか? 営業時間が短いだけで昼間は空いてるとかではないんですかね・・・ また12月上旬の軽井沢は横浜に比べると寒いと思いますが、雪も結構降るのでしょうか? ダウンで大丈夫ですかね? 1泊2日でアウトレット・旧軽井沢銀座・雲場池辺りに行きたいなぁと思っています。 朝・夕はホテルで付いているのですが到着した日のランチ・翌日のランチでお店探しに 困ってます。 横浜から往復バスで行くので移動手段はバス・タクシーになってしまいますので 軽井沢からあまり離れれるとちょっと厳しいです。 そんな中でおススメのランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん・観光場所等ご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? ホテルでの夕食はフレンチのコースと聞いているのでそれ以外であればなんでもOKです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • GWの軽井沢・犬連れ旅行

    いつもお世話になっています。カテゴリーを変更して再投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。 4月26日に横浜より軽井沢へ車にてプチ旅行を計画しています。 軽井沢へは15年以上も前に2回ほど行っただけですので、私の記憶と大分違くなっているのではないかと思い、質問させて頂きました。 今回は大人二人と小型犬1匹の旅行です。宿泊先は軽井沢プリンスより碓氷IC方面へ徒歩10分位戻った場所にあります。 GWの初日ということもあって、混雑が予想されますが・・ 下記の様なスケジュールで行動して無理はないでしょうか? 6:00  横浜市内を車にて出発 9:00  軽井沢アウトレット到着 11:30 中軽井沢近くのレストランにてゆったり昼食 2:30  雲場池散策 3:00  軽井沢駅周辺散策 4:30  宿泊先へ 翌日は10:00頃にはチェックアウトしてまっすぐ横浜へ帰る予定ですので土曜日が勝負になります(笑) アウトレットの駐車場がとても混んでいるとの情報をこちらのカテゴリーで収集しましたが・・朝一番でも、混みますか?特に欲しいものはない&犬連れですのでサラッと楽しめれば良いと思っています。 又、横浜からの車の一番の良いドライブルートはどこでしょう? 出発時間をもう少し早めた方が良いですか? 夕食がついていないのですが・・犬がいるのとお酒が好きなので部屋で取ろうと思っています。美味しいお惣菜(手作りの生ハムなど)等、もしくは軽井沢近辺でスーパー等がありますか? 上記のスケジュール以外で犬が居ても行けるお勧めな場所(食事処、観光場所など)がありましたら、ぜひ教えてください。 色々と書き連ねてしまいましたが・・どれか一つでも結構です。 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • カップルで軽井沢旅行のアドバイスお願いします

    こんにちは。 8月の17-18日に1泊2日で横浜→軽井沢へ行こうと思います。 車で行こうと思っているので、渋滞も気になります。 お盆の中日ということもありまして、高速道路は渋滞予測が出ていませんが、 実際のところは混んでいたりしますでしょうか?また国道はどうでしょうか? 軽井沢までは、朝の8時頃、出発してお昼前には到着予定です。 おすすめのスポット、宿もあればご紹介ください。。 他力本願で申し訳ないと思いつつ、、仕事で時間が取れないので 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 軽井沢の観光スポットを教えてください。

    軽井沢の観光スポットを教えてください。 今月末に軽井沢に行きます。(カップルです) 新幹線で行き、滞在は5~6時間でそのうち半分はすでに予定が入っています。 そのため3時間程度で何か見れるところを探しています。 ショッピングモールも考えたのですがサイクリングコースで よいルートがあり、2~3時間で回れるものがあれば知りたいです。 また昼食もお勧めがあれば教えてください。(予算2000円以内を希望します) 軽井沢に到着が昼前後で夕方17~18時には軽井沢を出ようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 7月の軽井沢について

    こんにちは 友人4人と7月26日一泊で軽井沢に行こうと思っています。 平日ですが、夏休みに入っているので混雑具合など色々気になります。 まず池袋15時出発の予定なのですが、 レンタカーと新幹線どちらが快適に旅行できますでしょうか? 夕食のついてないところに泊まるので、スーパーで買出しして 部屋でお酒飲みながら食べようと思ってます。 泊まる場所はアウトレットとは反対の駅出口から徒歩10分のところです。 次の日は銀座、アウトレットなどに行って、池袋17時着を考えてます。 教えていただきたいのが、 (1)この時期のアウトレット、銀座の混み具合 (2)それから車で行った場合の道路の混雑具合 (3)車がなくても買出しできそうな場所 (4)車で行かなかった場合、2日目に荷物を駅のロッカーに入れる事ができるか (埋まってしまっていないか) です 。 軽井沢はシーズンオフの土日に車でよく行っているのですが、 電車で行くことや7月に行くことは余りないので、状況を教えていただければと思います。 色々聞いてすみません。 詳しい方、何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢の路線バス(駅周辺)

    10月の3連休に長野へ行くので、行きに新幹線で軽井沢へ寄ろうと思っています。 私1人ならレンタサイクルでウロウロできるのですが、 自転車に乗れない母が一緒で、現地での交通手段に悩んでいます。 朝8時頃に到着、昼過ぎには長野へ電車で向かうので、 旧軽で食事、プリンスで買い物、を考えていますが、 軽井沢駅から旧軽まで、朝8時に路線バスなどはあるのでしょうか? 何度か出かけた時に、観光循環バスのようなものを見た気がするのですが、 見晴らし台付近で見たので、軽井沢駅周辺で走っているのかわかりません… バス会社もあちこち検索してみたのですが、いまいちよくわからなくて… ご存知の方、ご回答お願いします。