• ベストアンサー

「私かお母さんどちらかを選んで」

noname#132639の回答

noname#132639
noname#132639
回答No.23

私の母親がそうです。 もっとひどいです。桁が違います。仕打ちがちがいます。 私に借金させようとしたり、私をダシに借金したり。 結婚をしてもお金を貸してくれと言ってきたら、縁を切ろうと思っていました。 一か月もたたずに言ってきました。 結婚式の援助もお祝いもないのに、結納金を私が全額持って出たら文句いってました。先手を打って一割置いてきたのに。。 私の幸せなんて微塵も考えてないと腹をくくって絶縁しました。 私が守るべきは主人と私の人生です。 質問者さまの彼の状態だと、今は憎むほどの域に達してないのかもしれません。同情の余地があるというか。 私もようやく憎しみに変わったんです。 片親でしたからどんなことされても感謝の気持ちはありましたので。 彼がお母さんを捨てるなんて今は無理でしょう。 どちらをとるかなんて聞いても明確な答えが出せるかどうか。 一緒にお母さんを支える気持ちが持てなければ考え直したほうが良いのではないでしょうか。 あなたがそれで彼と別れても誰も責めないと思います。