• ベストアンサー

大学っておもしろいですか?

大学っておもしろいですか?友達いっぱいできたりするんですか? 彼女とかみんなできたりしますか? ちょっとききづらいですがカップルとかはみんなやっちゃったりしてるんですか?

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.4

大学は自分が学びたい授業を勉強するところです。 大学は高校とは違い、自分で受けたい授業を選択します。 また、ほとんどの学生はテスト前しか大学に来ません。 なので、同じクラスであっても、1年に何回かしか、 顔あわせないのは普通です。 よって大学にきているだけでは、友達作ったり、彼女作れません。 多分イメージされているのは、 サークル活動をイメージされているのかと思います。 サークル活動は、基本的に、 SNSの地域のオフ会と同じようなものなのですから、 それだけが目的なら、 SNSの地域のオフ会に参加した方が手っ取り早いです。

その他の回答 (4)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

彼女の件はそれぞれ個人で違うでしょうが 大学は面白いですよ 気に入ったクラブで活躍も出来ます 勉学は自分の探究心が深ければ深いほど勉強が出来ます 知りたい事のほとんどは教授か学内図書館で解るようになります 遊ぶ所ではないので遊び半分で入学すると卒業に苦労します 中には遊び半分で入学しても卒業できる大学や学部も有るようですが その様な大学は卒業してから社会へ出ると鼻であしらわれる様になります しっかりした大学のしっかりした学部で学んでクラブも彼女もしっかりりと頑張ってください。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

カップルはたいていやっちゃってるでしょう。 生物としてそれが自然であり妨げる要素が ありません。 ただし、 大学生活はむやみに自由ですが 自由だということは自力が頼りです。 「大学は楽しい空間でありそこへ行けば楽しくなる」 というものではありません。

noname#96568
noname#96568
回答No.2

面白くするのもつまらなくするのも、自分しだいだと思いますよ。 研究に没頭し友人がほとんどいなくても、面白かったと思う方もいるだろうし 彼氏(彼女)をとっかえひっかえ、サークルや友人と遊ぶのに忙しい毎日を最高だと思う方もいるでしょう。 価値観は人それぞれです。 自分の思うように過ごせばいいのでは、と思います。 でも、すべての責任は自分にかかってきますけどね。

  • shino_orz
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

さぁ?まぁ、面白いと言えば面白いけど 自分は大学生だけど友達ができて友好関係は広がるけど 彼女なんてのはいないし そんなのは人それぞれ 中には一人で飯食べるのが嫌って方もいますからそれで楽しく過ごせているかは分かりませんよね 楽しけりゃ何でもいいんですよ!

関連するQ&A

  • 大学 行きたくない

    大学4年の女です。鬱?躁鬱?で通院をしています。その関係も少しありますが、大学が大嫌いで行きたくありません。 4年という事もあり、行かなければいけないのはゼミと少しの授業くらいです。しかし、そのゼミに行きたくないんです。色々な勉強をすることは好きなのですが・・・。 大学には嫌な思い出がいっぱい。幸せそうな友達連れやカップルがいっぱい。気持ち悪くて吐き気が止まりません。私には今はもう一人の友達も恋人もいません。悪い思い出の中に消えました。ひとりぼっちです。大学に行くことを考えると本当にしにたくなります。 もう、本当に大学が嫌です。でも親が学費を頑張って払ってくれているし、高卒は嫌だし、大学に行かなければいけないのはわかっています。 どうすれば行けるようになりますか? アドバイスをお願い致します。

  • 大学生の人生相談

    私は大学生20歳です。 大学生という立場ですが ただ講義を受け一人でアパートに帰る毎日です。 友達もいないに等しくかなり寂しさがよぎります。 1年生の頃は一人になりたくないがために必死に行動しましたが 気合が空回りしてしまい笑いの対象になるだけで友達は結局できませんでした。 中学高校は不登校だったので 社交性というのが身につきませんでした 私も男なので彼女が欲しいんですが 出会いがありません。 唯一運動は好きですが不器用なので 遅く始めた人にも抜かれてしまう屈辱もかなり味わっています。 周りの中高生はカップルでいるのに こちらはまったく青春というものを知らないまま 成人になってしまったので悲しさでいっぱいです・・・ どうしたりいいでしょうか?

  • 大学でぼっち。

    大学生です。 男です。 いま大学に通っているのですが?友達関係において疎外感を感じます。 友達はいないというわけではないのですが。 みんなから無視されているようで。 バカにされてるようで。 変な悪口言われていそうで。 正直怖いです。 確信はないのですが、そう言われている気がします。 多分自分の行動の結果だと思うんですが。 僕は容姿に自信がなくて、友達と一緒に大笑いしたりと言ったことが中学生からできなくなりました。 そのころから、視線をどこにやったらいいのかわからないし。 中学生の時とか、挨拶とかどうやってするか意識していなかったのに、友達いっぱいできていましたが。 今では挨拶をどうしたらいいのかよくわかりません。 挨拶しても無視されることがあるし正直怖いんです。 どうしたらいいですか?

  • 大学・大学院の冬休みっていつまで?

    知人宅の階下に、大学生カップルが住んでいます。 大学か大学院生で、年末年始に友達がたくさん泊りがけで遊びに来て、たまり場になっています。 学校が始まれば、少しは静かになるだろうと様子を見ているそうです。 知人から、「大学・大学院の冬休みはいつまでだったっけ?」とメールがきましたが、 自分の大学院の冬休みがいつまでだったか、古い思い出ではっきりと覚えていません。 学生の方、大学時代を覚えている方、冬休みはいつまででしたっけ?

  • 皆さんはどんな大学生活を送られましたか?

    皆さんはどんな大学生活を送られましたか? 学業は忙しくも充実して楽しかったですか? 友達は出来ましたか? 恋人はできましたか? 恩師に恵まれましたか? 大学生活は楽しかったですか? どんな事が楽しかったですか? ちなみに私は大学の4年間ずっと酷いいじめを受けて病気になりました。友達も恋人もできませんでした。教授にもいじめられました。学業も就職も滅茶苦茶に邪魔をされました。 私の大学生活は辛い思い出で一杯です!

  • 楽しい大学生活を送るために

    こんにちは。大学一年生18歳の女です。 私は今までの学生時代を振り返ると、あのときもっと楽しんでおけばよかったなぁという後悔がかなりあります。中学時代は部活に打ち込んでいて、それなりに「青春」していたのですが、高校時代は部活も中途半端、勉強にばかり気をとられて友達もあまりできませんでした。 今年大学に入り、友達一杯作ってはじけようと思っていましたが、サークルにも入りそびれ、内向的な性格がたたって友達もあまりできずにいます。いるにはいるのですが、そこまで仲良くないというか・・・ 夏休みが終わり、このままじゃ学生生活もったいないと、積極的に遊び行こうよ~と誘ったりしています。あまり目立つほうではないのですが、みんなでワイワイ騒いだりもしてみたいです。 そこで質問というか、みなさんにアドバイスいただきたいのです。 もちろん大学には勉強しに行っているので、遊びだけに集中してはいけないということは承知しています。でも友達に「真面目だよねー」ってよく言われるのがかなり気になっています。どうすれば友達って増えるんでしょうか?どうすればワイワイ楽しく過ごせるのでしょうか? わがままな質問ごめんなさい。 読んでくださってありがとうございます。

  • 大学生人生相談です

    私は大学生です。 今私は大学生をしていますが ただ講義を受け一人でアパートに帰る毎日です。 友達もいないに等しく かなり寂しさがよぎります。 1年生の頃は一人になりたくないがために必死に行動しましたが 私のコミュニケーション力が著しく低いので 仲間に入れてもらえずじまいだったり人間性が受け入れられないということで 今の今まで一人です。 中高時代もまともな学校に入学せず 不登校だったので旧友というのもいません。 私も男なので彼女が欲しいんですが 出会いがありません。 唯一運動は好きですが不器用なので 遅く始めた人にも抜かれてしまう屈辱もかなり味わっています。 周りの中高生はカップルでいるのに こちらはまったく青春というものを知らないまま 成人になってしまったので悲しさでいっぱいです 打開したいのですがどうしたらいいですか?

  • 大学の中退について・・・。

    あたし(23)は大学になじめなくって全然学校にいかなくなって・・・でも3回生の頃からそれじゃ駄目だ・・・って思いしんどい思いして頑張ってきました。でも1年前に留年が決まりまた辛い日々を頑張ってきました。でも後1年間大学に通わないと卒業できません・・・。正直留年した1年間は結構自分の中でもいっぱいいっぱいで辛かったんです。周りの友達はちゃんと働いてるのにみたいな思いといつも戦ってきました・・・。大学ではありのままの自分が出せなくって暗い自分と戦ってたのが一番しんどかったんです。そんな時、来年の春結婚する彼(29)に相談したんです。そしたら彼が、『俺ずっと思っていたんだけどあたしが大学の話をしてるときほんとしんどそうでこっちまで辛くなってていろいろと考えてたけどあたしと俺の一番の幸せを考えて大学は辞めてあたしのためにも一回社会勉強になるし就活してみたらいいんじゃないかな?決まるか決まらないかはおいといて精一杯後悔のないよう頑張ってみようよ。結婚したら共働きだけどちゃんと俺も協力するから支え合いながら一回きりの人生前向きに生きよう』って言ってくれました。彼はあたしの親にもちゃんとその事を伝えてくれました。二人でそう決めたなら賛成するけどほんとに大学辞めて後悔しない?って親に言われましたけどあたしの意思は固かったし自分自身大学中退ってきっちり認識してたら辛い日々も乗り越えられるんじゃないかと思いました。大学をこのまま続けてみんなより遅れると思ってもっともっと自分自身辛くなって自分を見失うくらいならこの先不安でいっぱいだけど前向きに就活する方が辛くたって自分のためになるし学ぶことだって増えるし自分にプラスになるとあたしは思います。みなさんの意見をお待ちしております。

  • 大学生ミスった

    大学生になって最初友達がらできました。 普通に仲良いのですが、4年間を共にするぐらいの仲よさではないです。しかも大学での友達はみんな地元の子と飲みに行ったりしてて、自分は大学で関西に上京してきたので飲みに行くほどの友達が少ないです。大学生は毎日飲みに行って、遊んで、みたいなのをイメージしてたのですが どのくらいの時期から大学生ぽくなりますか? やっぱりサークルが本格的に始まってから友達も増えていきますか?

  • 大学1年目の心の病・・・。

    五月病にかかりました。 ひとりでいると心が壊死しそうなぐらいつらいです。 もう、本当にどうしたらいいのかわからないです。 大学にいると、みんなどうにかして遊んだり恋愛したりしようとしているのを見ると 自分もやらないとダメなんだという風に焦らされます。 来年にアメリカの大学への編入も考えているので、周りの人よりも3年間も短い大学生活です。 もう、大変です。 来年のために勉強をしなくてはならないのに、勉強をするとよくわからない後悔に身を包まれます。 大学から逃げたい気持ちでいっぱいです。 ちなみに、友達はたくさん出来ました・・・。 みんな、遊んでます。 大学は新潟大学です。

専門家に質問してみよう