• 締切済み

彼の浮気からの復縁、よりを戻すか別れるか。

kelly_001の回答

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

文面からしか判断できませんが、彼は一般的な男性より誠実な方ではないでしょうか? 風俗へ行った→やることはやった モトカノと会った→下心があった 魔が差しただけでしょう・・・ 今、貴方への気持ちが強まったのなら、私なら怪我の功名と思いますが。 性的なことは、男女問わず許容範囲が異なりますので、 私にとっては、 風俗=体だけの関係で、若いうちは社会経験の1つ モトカノと会う=嫌だけど、自分のほうが良いと気付いてくれたならまぁ許せる って感じです。 人によっては、不潔、イヤラシイ、絶対に許せない等思っても仕方がないものとは思いますが。 同じ事を2度したら、もちろん次はないでいいけれど、1度の過ちならチャンスをあげてもいいと思います。 根っからの遊び人気質の人は論外ですが・・・ 最近、なるほどと思った言葉があるので書きますね。 「あなたが人生で後悔していることは?」というアンケートの結果です。 20代30代=「あの時、○○しなければよかった。○○したことを後悔している」 60代以上=「あの時、○○すればよかった。○○しなかったのを後悔している」 という結果だったみたいです。 なかなか深いなと思いました。若いときには気付きにくいことだと思います。 これがそのまま恋愛に当てはまるかは解りませんが、 少なくとも彼にチャンスを与えないで別れて後悔するくらいなら、 チャンスを与えて駄目だったとき後悔したほうが、まだいいのかもしれません。 今までより良い関係を築けて、もしかしたら結婚する可能性だってあるじゃないですか!

関連するQ&A

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 浮気した彼との復縁

    彼と元に戻れるか質問させてください。 私は18で同級生の彼と付き合っています。1年半弱です。 私はもともと、過去に恋愛に関するトラウマがあり、どんなに愛されても誰も好きになれなか ったのですが、彼には初めて心を開いて愛することができ、本当に運命だと思ってます。彼もとても誠実な人で私の過去を知るなり、一生かけて守るとも言ってくれました。 そして2ヶ月ほど前から受験に関することで毎日喧嘩しては仲直りするようになり、勉強もろくに打ち込めませんでした。 そして今から1ヶ月前、余命2年の遠距離の人と友達紹介で知り合ったらしく、お互い惹かれて付き合ってしまったそうです。 本当に浮気なんてする人じゃなかったのに…今の君だったらあの子の方が好きだ、もちろん嫌いな訳じゃないけど…とまで言われてしまいました。 そして、原因を考えました。 私は6年間も心を閉じていたので、やっと甘えられる人を見つけた結果、彼にわがままを言いすぎて、半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。もともと昔ですが何度も自殺を測ったことがあるので…(今は口では死ぬと言っても彼に会えないのは寂しいので死ぬ気はありません) 私のこの発言を2ヶ月程前からほぼ毎日聞いて、彼は私に強すぎる束縛を感じ、自分のせいで本当に死んだらどうしようと思うようになり、いずれ私といることが恐怖でしかなかったそうです。 そんなに追い詰めてたなら言って欲しかったですが、それを言ったってまた死ぬって言われると思ってた、だそうです。 でも今は彼をずっと苦しませていた事を本当に申し訳なく思い、何度も彼に本気で謝りました。 しかし、その浮気相手の方は彼に彼女(私)がいることを知らなくて、知ってからは身を引くと言っていました。でも、もちろん彼女も彼が好きです。 元の原因は私ですが、浮気をして2人の女性を苦しませたのは彼です。 彼もそれはとても反省していて、 遠距離の彼女とは別れて、反省した私と付き合うのが1番正しいと思ってくれています。 でも今の俺だと、嘘でも君とは付き合えない、やっぱりまた恐怖を味わいそうで怖い、何よりあの子が忘れられない、一週間2人と完全に距離をおけば君をまた求めるかもしれない…と言われました。 距離おいてまだ一日目、不安で寂しいです。 彼は一週間後に(すぐには切り替えづらいかもしれませんが)私のことを愛しいと思って来てくれるでしょうか。 心がズタズタなのでできればポジティブな解答が欲しいです。 補足 彼に、付き合いたての頃の私のことを聞くと、本当にあの頃の君がいるなら間違いなく君を愛せる、と言ってくれました。 それから一週間後に少しでも可愛くなって会いたいので、一昨日から始めてる断食(野菜ジュースのみ飲んでます)や運動も当分続けますし、会う前日はエステにも行くつもりです。私も最大限の努力をしています。 私達は1日でも会ってないとうずうずしちゃうくらい、本当に仲の良いカップルでした…早く元に戻りたい……

  • 同棲している彼と復縁できる?

    付き合って6年、同棲3年の彼氏から 「私を好きかどうかわからなくなった」と言われました。 そのときの詳細は以前の質問をご覧いただければと思います。 私が言うのも何ですが、彼は私のことが本当に大好きでいてくれました。 最初に出会ったとき彼は無職で、互いに喧嘩もたくさんしたけど、協力したりして今は契約社員だけど立派に働いています。 先月まで休みの日には必ずデートに出かけ、笑って楽しく過ごしていたのに 突然の言葉にショックを受けています。 理由は正社員の私に引け目を感じる、自分を卑屈に見てしまい、辛い。 (私がきつくあたってきたという原因もあります。。。) 好きという気持ちがわからなくなり、一緒にいるのが申し訳ない。 だそうです。 私は今まで彼に対する思いやりが減っていた事を反省して、支えたい、大事にしたいと思いその気持ちを伝えました。 収入が少ないなら私も協力してやっていけばいい、一緒にいようとも言いました。 今はとりあえずはなれてお互い考えようという状況です。 正直私にもまだ迷いはあります。 私も稼ぐことに抵抗はないけど、お金がないことに一生文句を言わずにいられるのか。 失うということだけに悲しみを感じているのではないのか。 ここは私が考えることなので、離れている間に考えます。 質問は、彼の気持ちは私に戻る可能性はあるのかということです。 彼の性格は「まじめ」「おおらか」「ちょっと弱い(追い詰められると逃げちゃうことあり」 浮気はしていない、私のことを嫌いになったわけじゃない、大事だし、一生忘れられないと言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 風俗や浮気の考え方

    私は風俗嬢です。 普通のお仕事をしながら風俗でも働いています。 彼氏とは、風俗のお店で出会い、付き合って2年になります。彼氏とお付き合いを始めたと同時に業界から卒業しましたが、2年経った今、普通のお仕事1本だけでは借金の返済が回らず、彼氏には内緒で、再び風俗のお仕事を始めています。 今回、皆さんにお聞きしたい事は、彼氏や旦那さんの浮気(or風俗)について、どの様にお考えなのか知りたくて(>_<) 私は、彼と付き合って2年ですが、出会いが出会いなだけに、いつも彼を疑ってしまいます。少し会えなかったり、エッチが無いと“風俗?”が浮かんでしまいます。 この文章を読んで、私に怒りを感じている方も、おられるかもしれません。お前は、彼氏に隠れて風俗嬢やってるだろ!と。 勝手だと思いますが、風俗のお仕事に罪悪感はあるものの、浮気の意識は全く無く、本当に仕事という意識しかありません。大好きなのも愛しているのも彼だけです。 だけど、お客様を見ていると、男性と風俗(もしくは浮気)は一生ついて回るものなのか?と考えてしまって‥。 私は、彼氏には、他の女性と触れ合って欲しくありません。だけど、それは無理な話なのでしょうか? お客様には様々なタイプの方がおられますが、殆どの方が日々、真面目に過ごされています。奥様や彼女がいても遊びに来られ『本命を勿論愛しているし大切に思っているけど、それはそれ』と仰います。奥様が妊娠中で、エッチな事が出来ない為に遊びに来られるお客様も多く、その奥様の立場に自分を置き換えると、頭がおかしくなりそうで‥苦しくて発狂しそうになります。私は、嫉妬心が強すぎるのでしょうか?浮気は浮気だから、本命ではないからと、浮気という行為は仕方がないと割り切るしかないのでしょうか? いつかの浮気に怯えてばかりで、こんなに苦しいのなら恋愛や異性を愛する事を人生から放棄すべきか悩んでいます。私には、愛する人の浮気は耐えられそうになくて‥。 彼氏に隠れて風俗で働く私が、こんな質問をしてしまい批判やお怒りの言葉もあるかと思います‥。気分を悪くされた方がおられましたら本当に申し訳ありません。 男女問わず、ご意見を頂きたいので、もし宜しければお答え頂ければ嬉しく思います。 最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それとは別に1番の理由ゎ俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず東京に行く事が決まってから私のこと考えたい」ってメールでした。 私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私はちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今はその気持ちが湧いてこなぃ。 それとは別に1番の理由は俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず東京に行くこと決めてから私のこと考えたい」 私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それとは別に1番の理由ゎ俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 浮気でもなく、風俗でもなく、幸せな非現実。

    既婚33歳、男です。 浮気や、風俗遊び等ではなく、ドキドキするような行動、社交、方法などありますか? 何でも構いません。 浮気はしたい気持ちがないと言っては嘘になりますが、心配性で、色々考えて気にしすぎるタイプなので、ボロがでたり、生活が崩れて仕事にも支障を来す事は目に見えてます。 という理由で今の所浮気はした事がありません。 風俗は、申し訳ないですが、たまに行きます。しかしこれは有る意味浮気ですよね。 当然後ろめたい気持ちはありますので、できれば行かずに済むと良いと思います。 病気も怖いですしね。(検査はマメに何度も行ってます。陰性です。) そんな方法ではなく、気持ちよくドキドキする方法ってありますか?なんか画期的な発想で。 なんでもいいです。 お金がかかってしまう事でも構いません。しかし確実なカムフラージュが必要ですが。 新しい自慰の方法でも、完璧な浮気にかわる方法でも、全く新しい風俗でも、こんな都合のいい店があるでも、はたまた、夢を操ってやりたい放題できる夢見術の方法でも、なんでも構いません。 バレにくい、もしくはバレようがない浮気、風俗に変わる新しい発想を求めています。 どんな些細な事でも構いません。 どんなにバカげてても構いません。 宜しくお願いします。

  • 浮気後の復縁について迷っています。

    浮気後の復縁について迷っています。 付き合って1年になる彼氏と先日別れました。 理由は『新しい年度に入り学校や仕事などが忙しくなった。すべてに疲れてしまった。お前のことまで疲れたと思う自分が嫌だ。今のままでは辛いので別れてほしい。』と彼に言われたことでした。 本気で泣かれ何度も謝られ、『ふってくれ』『お前が思ってるような男じゃない』『お前にはもっと幸せになってほしい』と言われたので、自分自身が彼の負担になっている状況はよくないと思い、ひとまず別れることになりました。 しかしその後共通の友人に相談したら、彼がずっと浮気をしていたことが発覚しました。 彼は根っからの浮気性のようで、私と会っていないときに他の女とデートしたり、セックスしたりしていたということです。(浮気相手の女性は不特定多数・時には無理矢理飲みつぶれさせてセックスしたとか) 友達は、彼からその浮気話について直接きいたそうです。彼は平気で話していたとのこと。ですが一方で私について話すときはいつもノロケ話(しかもセックスなどの話はゼロ)ばかりで、第三者からみても彼が私のことを愛していたのは明白だったとのこと。 しかし別れて数日たった今も、彼は私のことを愛してくれているみたいなのです。(共通の友人談) 友人は直接その気持ちを彼からきいたわけではありませんが、他の女と別れた時とは違い、まったく私との別れ話について話さなかったとのこと。付き合いの長い友人なのでなんとなくわかるそうなのです。 彼が私と別れたのは、自分の行いを反省して更生するためなのでしょうか? …それとも他の女の子と遊ぶため? 彼の意図がわかりません。 自分もだめな女だなぁと思いますが、浮気の話をきいてもなお、彼のことが好きです。浮気は悲しいし許せないけど、彼の人柄を愛しているのです。 こんなとき、元の関係にもどらず次の恋を探したほうがよいのでしょうか。 それとも彼の更生を信じてもう1度付き合ってみてもよいのでしょうか。 もっと時間をかけて考えれば私自身の気持ちもまた変わるかもしれませんが、時間がたつほど、本当に彼の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。 身勝手な質問ですいません。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。 質問などお気軽にどうぞ^^