• ベストアンサー

IIS7.0 Firefoxだとダウンロードできない

memphisの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

>Firefox側なのか、IIS7.0側なのか? 欠かれている情報ではどちらとも言えないですね。 >プログラムソースの問題では無いようです。 そのダウンロードするプログラムは、貴方が作成したものですか? IEでできるからと言ってプログラムが問題ないとは言えないです。 たまたまIEの処理がそうなってしまっているケースもありますので。 WEBサーバとクライアントのとの通信をパケットキャプチャして 内容を見れば原因がわかると思います。

m-wakui
質問者

お礼

質問の内容を変更致し、改めて再度質問させていただきます。 アドバイス有難うございました。

m-wakui
質問者

補足

aspでBasp21を利用してファイルのダウンロードを行っています。 Firefoxバージョンは3.5です。実行ソースは下記の通りです。 次の順番でエラー表示となります。 この情報でアドバイスいただけますでしょうか。 (1)aspの文字リンククリックでダウンロード実行開始→ (2)ダウンロードマネージャが立ち上がる→ (3)ファイルを開いていますメッセージ(フリーズしている)→ (4)ダウンロードエラー Response.ContentType = "application/octet-stream;name=" & fname Response.AddHeader "Content-Disposition","attachment;filename=" & fname Set objBasp = Server.CreateObject("Basp21") bydata = objBasp.BinaryRead(フォルダ名 & ファイル名) Set objBasp = Nothing Response.AddHeader "Content-Length", ubound(bydata) + 1 Response.BinaryWrite bydata

関連するQ&A

  • IISの機能について

    教えてください。 Windows(2000)のサーバ←→クライアント形式において、 クライアントからIEを起動してサーバ側にあるHTMLファイルを 参照する場合は、サーバにIISの設定(仮想フォルダ)は必須と考えますが、 IISを使用しないで上記参照を可能にすることは可能でしょうか? ※疑心暗鬼ながらIISを入れるしか方法はないと回答頂けることを  期待して質問しております。 宜しくお願いします。 IIS

  • IIS+PHP で ログイン画面が出てくる

    急遽PHPを使用したいと思いIISにPHPをインストールしました。 サーバ管理者が長期療養のため紹介HPを参考しながらインストールしました。 インターネットエクスプローラでphpを開こうとしましたが ログイン画面が出てきます。 同じフォルダにある htmlは普通に表示されます。 Windows2000Server+IIS+PHPで設置しています。 なにかセキュリティの設定の変更が必要なのでしょうか?

  • IIS6.0(windowsServer2003)はIIS5.0(windos2000Server)より性能が下?

    IIS5.0もしくはWindowsXP(IIS5.1)で 開発した照会系ASPを表示させると一瞬で結果が 返って来るのに IIS6.0ではすごく時間がかかります。 WindowsServer2003上で自分のアドレスを 指定すればすぐに結果は返ってきます。 しかし同じネットワーク上の クライアントからそのサイトを表示すると とても遅いです。 ブラウザはサーバーもクライアントもIE6.0 SP2 クライアントから同じく同ネットワーク上の Windows2000Serverに同じASPファイルを置いて 動作させると一瞬で返って来ます。 何が問題なのでしょうか? とても困っています。どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • Windows IISについて

    Tomcatでアプリケーション・サーバーを設定しています。 Windowsシステムで、HTTPに乗せてデータ送受信するはIISが根柢で機能しているのですか? また、Tomcatを設定しなくてもIISだけでアプリケーション・サーバーを構築できますか? クライアント版Windowsを使用しているときにTomcatで設定すれば良いのですか? 基本的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • IISの設定について。

    IISの設定について。 WindowsXP、ASP.NET(C#)環境です。 WEBアプリをリリースしようと思い、「WEBアプリケーションの配布」でコンパイルしたものを サーバに置いて、それを仮想ディレクトリから参照しました。 クライアントから見ることは出来るのですが、Windowsファイアウォールを有効にすると、途端に 見られなくなってしまいます。 ファイアウォールの例外に、インターネット接続は設定してあります。 しかし、社内LAN内にあるPCですので、おそらくイントラネットとして接続しているから、 弾かれているのかな…と思います。 Windowsファイアウォールを有効にしたまま、イントラネットで繋がっているPCで、 サーバのWEBアプリを参照するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Windows2008にIIS8

    Windows server 2008にIIS8はインストールできるのでしょうか? 現在使用している環境は、Windows server 2008の下で、IIS7.0を使用しておりますが、あるWebアプリで、特定の機能を使用するためにはIIS8以上でなければ使用できない、という記載があり、質問させていただきました。 Windows server 2008上で、IIS8もしくはそれ以上をインストールし、動かすことは可能なのでしょうか? また、その場合、IIS8(またはそれ以上)のインストーラはどちらからかダウンロード可能でしょうか? 以上、よろhしくお願い致します。

  • IIS5でMySQLを使うには?

    Windows2000Server,IIS5、ASPの環境でMySQLを 使いたいのですが、開発環境の設定方法がわからず 先に進めません。 ODBC経由でASPからMySQLを呼べば動くと思い、 MySQLのODBCを探しています。 Web上に落ちてないでしょうか? 一応CDで持っているのですが、WindowsXpには簡単にインストールできるのですが、2000ServerだとなぜかSETUP.EXEをクリックするとパラメータエラーがでてしまいます。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • IISがおかしい

    クライアント環境(私のPC、Windows2000Pro)をテストサーバーにして、自社HPのアップ前のチェックなどをしておりますが、突然IIS(5.0)がおかしくなりました。起動すると「×××××へ接続エラー:指定されたパスが見つかりません。再試行し続けますか?」と出て、「はい」にしても「いいえ」にしても管理画面は表示されますが、左側ツリーの下にサーバー名が表示されません。どうしたらよいのでしょうか。

  • IISの設定

    IISをセットアップしたところ、サーバーからは http://localhost/ や http://IPアドレス/ で表示されるのですが、他のPCでアクセスすると「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」のエラーになってしまいます。 設定をいろいろ調べて試してみたのですが、うまくいきません。 どの様に設定したらいいのか、ご伝授ください。お願いします。 環境は Windows XP,IISは5.1です。

  • IIS6.0アプリケーションプールが出てこない

    IIS6.0にアプリケーションプールが出てこない。 インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャを起動しても アプリケーションプールの設定が出てこなくて困っております。 当方、IISのサービスの中でコンソールアプリケーションを実行したいと思い、 アプリケーションプールのセキュリティアカウントを変更したいのですが、 それが出来ずに困っています。 IIS6.0でアプリケーションプールのセイキュリティアカウントを 変更する方法ってあるのでしょうか? 環境 IIS 6.0.3790.1830 Windows Server 2003 Service Pack 1