解決済み

京都寺町通りのカフェ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371354
  • 閲覧数669
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (55/65)

こんにちは!
日曜日(18日)に久々に幼馴染3人で京都でランチ&カフェを楽しむことになりました。3人とも北陸出身ですが、今はそれぞれの都合で、偶然にも関西に住んでいます。
ランチ場所は寺町通りの「ホワイトキャンドル」に決まりそうです。
その後、ゆっくり出来るカフェに行っておしゃべりしたいなあと思っているのですが、寺町に限らず、その付近でどこかのんびり出来るカフェをご存知の方、是非教えて下さい!欲を言うと、ケーキのおいしい所が良いな~と思ってます!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (57/140)

こんにちは。
チーズケーキお好きですか?もしそうならパパジョンズがオススメです。

http://www.papajons.net/

ランチが寺町通りということですが、このパパジョンズは新京極通りにあるので大変近いですよ。
お礼コメント
oharuchan_

お礼率 84% (55/65)

チーズケーキ大好きです!場所も近いですね~。
早速相談してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 17:00:02
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (12/34)

 ありますよ、 一部オープンカフェにもなっている「ケーキがすこぶる美味しいお店」。


 寺町通りを二条通りから北へ歩きますと、左手(西側)に『シェ ラ メール』というイケメン男優がひいきにするほど有名なパティスリー(スウィーツ店)に到着します。

 テレビや雑誌で採り上げられるお店であるばかりか、あの的場浩司さんが 自著の中で絶賛しています。

 わたしは男ですが、つい舌が進んで(?)しまい テーブルを二つドッキングして頂き この初夏に12個も食べてしまいました。

 それくらい味に定評のあるお店です。

 
 一度、シェ ラ メールのH.P.を3人でご覧になってみるのも好いかも! 
お礼コメント
oharuchan_

お礼率 84% (55/65)

あの的場浩司さんオススメですか!有名ですもんね♪
12個も食べれるほど美味しいのですね!HP見ましたが、本当に
どれも美味しそうです!彼女たちに聞いてみますね!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 23:13:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (231/1577)

四条寺町なら少し移動して

PATISSERIE AU GRENIER D’OR
(パティスリー・オ・グルニエ・ドール)
はいかがでしょう?
並んでいるかもしれませんが京都で一押しのケーキ屋さんです。

堺町通りの錦市場を上ってすぐ、左側にテイクアウト専門店があり
もう少し上ると右側にカフェがあります。
堺町通りと錦市場の角には豆乳ドーナッツのお店がありますよ~。
お礼コメント
oharuchan_

お礼率 84% (55/65)

混んでいるのは人気がある証拠ですね!
インターネットで調べてみましたが、どれも美味しそうです♪
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-16 23:09:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48639)

こんにちは
ケーキでなくてスイマセン
大極殿 栖園
http://www.ochaya.com/daigokuden.htm

ttp://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005378/

http://30min.jp/place/375341
お礼コメント
oharuchan_

お礼率 84% (55/65)

早速のご回答ありがとうございました!
特にマーブルのカフェ、どんな所だろう・・と気になります!
3人で検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 16:56:06