• 締切済み

あいまいな彼の気持ち

いつもこちらで恋愛の相談をさせていただき、その度にためになるお答えをいただいてます。みなさまありがとうございます。 ということで、みなさまの意見をお伺いしたいことがあります。気軽に回答していただければと思います。 今年の2月、職場の先輩からの紹介で知り合った男性がいます。私は24才で彼は30才です。 彼とは趣味も合い、しばらくはたびたび一緒に食事に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 なんとなく、このままの関係が続けば自然に恋人同士になれるような気がしていたのですが、そう簡単にはいかず…  ここ1ヶ月くらいはお誘いがなく、会えない状態が続いています。メールや電話で連絡はとれる状態なのですが、連絡するのは私のほうからばかり… 彼の方から誘ってほしいと思って誘わずにいたら、タイミングを失ってしまいました… この先どうすればこの関係を進展させることができると思いますか? 彼の私に対する気持ちはどういう感じなのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

30代女性です。 紹介してくれた職場の先輩に相談してはどうでしょうか? 「彼は私のこと好きじゃないですかね?また会いたいと思ってるんですけど 彼から連絡がないので」とか。 紹介してくれたくらいですから、きっと動いてくれると思います。 30歳の男性って、仕事が忙しい可能性大ですから、 脈は無いとは言い切れないと思います。 仕事優先してしまう男性って多いと思うので。 でも、もしそういった正当な理由で今まで連絡があまりなく、 でもあなたに実は好意があったとしても、 今後付き合ってから、心配は尽きないかもしれませんね。 何度か会ってくれた、きっと自分に好意を持ってくれている若い女の子が目の前にいるのにがっつかないような人ですから、 付き合ってしまったら、ますます安心して、マメに連絡くれることはないでしょうから。 そんな淡白な人でも大丈夫!と言えるなら、先輩に相談して、 進展させたらいいと思います。

回答No.1

いわゆる「草食系」と呼ばれる男子に近いのかもしれません。 誘われれば行くけど、自分から誘ってまで出かけようとは思わない。 そんなタイプなのではないでしょうか。 関係を発展させるのは、ご質問者様のオシが必要だと感じます。 どちらかといえば受身な彼から発展させるのは難しいように思います。 率直な意見でした。

関連するQ&A

  • アプローチ?された返事について

    アプローチ?された返事について 先日、職場の先輩からのアプローチについて以下の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q6252502.html またみなさんのご意見をうかがいたく、質問させていただきます。 私は先輩に恋愛の意識を持っていませんでしたが、 今回のことでなんとなくきになる感じは出てきています。 そこで、お誘いに対して、他の人も誘ってと提案してみました。 OKもしてないし、ダメとも言ってない状態です。 先輩が本当に私に気があるようなら、 私の提案を受けて、みんなで遊んでくれるはずですよね? 一般には2人っきりを断られたと思うのかもしれませんが、 私だったら好きな人に対しては頑張りたいと思うので! 同じ女性の皆さんで、2人きりの誘いを断って、複数で遊んで進展した方がいれば、 何かアドバイスをいただきたいです。 まだ進展を望むかどうかはっきりしていません。だって同僚ですから!

  • どぉしたいのか?? 女性の気持ち。

    女性の意見を出来れば聞きたいかと思っています。 友達以上恋人未満のような状態の女性がいます。 私は、好意はあります。彼女が前向きに考えてくれるなら、少しづつ育んで行きたいと思っています。 そぉ言う意味で、彼女の気持ちも大事にしたいと考えているので、そんなに焦らないようにしています。 二人で食事をしたり、飲みに行ったり、買い物したり、愚痴を聞いたり・・・まぁその感じだと、私の事は嫌いではなさそうです。たぶん…。 知り合った当初から、彼女にはやりたい事や、生活環境の事情から、お付き合いはすぐには無理で、落ち着くまで答えは・・・の様な態度でした。 私も、それはしょうがないと思っていましたし、まぁのんびり待つかなぁ~なんて受け入れていました。 しかし・・・それから数か月、あまり関係は進展しません。彼女の環境も落ち着く気配もありません。 そんな折、私も「無理なのかな?」とか「別れがいいにくいのかな?」 などと考え「どぉなの??」「無理そうなら言って大丈夫だよ」と、タイミングを用意してみたりもしました。 しかし答えは・・・あやふやな感じ。 (まぁ本人も悩んでいるのかな?)とも思いましたので、あまり強く迫りませんでした。 それから数か月、最近は電話も外出も明らかに回数が減りました。 どちらかと言うと、電話に出ないこともあったり、メールの返信も遅くなりました。 そんな感じで、また考えを聞く場を設けましたが・・・。 やっぱり、あやふや・・・。 そして最近。 噂ではあるけど、彼女に男の影が…。 まぁまぁ信用できる情報です。 なのに、今までと変わらず、電話で話します。 しかし、もぉ気持ちには答えられないような話も出てこない。 どぉしたいんでしょうか?? ハッキリ言って金を貢いでる訳じゃないんですよ。 電話も話したくない、会いたくもなくなっているのに、ハッキリと別れを言わない。 なんの為の私なんでしょうか?? 私は、待っているのは苦ではありません。しかし前向きに思っていない人は諦めようかと思っています。 でも、まったく前向きでもないみたいなんですよね。 都合の良い存在になるつもりもないんです。私は至って普通の恋愛をしたいですし。それも伝えてあるんですけどね…。 どんな心境の女心なんでしょうか?? ちなみに【続けるべきか?別れるべきか?】の質問ではありません。 あくまでも、彼女に聞く前に皆様の意見を聴き、参考にしたいと思っています。

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!

  • 彼の気持ち・・・

    合コンを通じてある男性から連絡先をきかれ二人で遊ぶようになりました。 あちらから誘われて飲みにいったり 逆にそのお礼をしたいからとわたしがドライブに誘ったりしました。 数回遊ぶうちにわたしの過去の恋愛などいろいろと彼のほうから聞いて来たり 夜景を見に行ったり 半日近く一緒に過ごしたり 仕事の話 家族の話 ずっと会話も尽きず  また遊びたい 今度は○○いこうよなど 正直私のこと好きなのかな?と思うような行動もあり 正直彼のことを好きになりました 勇気を出して告白したのですが 『○○ちゃんはかわいいし一緒にいて 楽しいんだけど まだちょっとしか遊んでないから、 もっと遊んで答えを出したい 考えとくね』 とのことでした。 それからきまずさもなく普通に遊んだりしました 彼は車をもっておらず 私が運転でドライブをすることがおおいです 直接誘いづらいというのもあるのか 彼のほうからその後も暇だよーとか何してるの?とか メールで遊ぼうと匂わせること言われ その流れでドライブに行ったりするのですが 告白後4回ほど遊びましたがまだ返事がありません  正直彼のほうは過去の恋愛で振られ略奪されトラウマがあるようです。 だからこそまじめに考えてくれてるのかなと思う反面  合コンという場所の出会いだったので ただ単にキープなのか、 それと職業上公務員ということもあって 時間もあるので遊んでるのかなと不安でもあります。 なるべくしつこくならないよう連絡なども控え 彼からの連絡を待っている状態だったのですが 前は告白後もお誘いなどあったのですが  最近メールすらありません。 どうしても場所的に車がないと不便なため 誘いづらいというのもあるのかなとおもい わたしからメールをし少しやり取りをしたのですが また機会あったら出かけたりしようとメールをおくりましたが返事がありません。 このまま自然消滅なのでしょうか   最後に遊んだかえり際 彼から今度は○○に行こうねと彼から言われました。 それとも長期戦を覚悟すべきでしょうか 正直彼の気持ちが最近はわかりません。。。。 身体の関係などは一度もありません。  もうどうでもいいと思われているのでしょうか

  • 自分の気持ちが見えなっています。。。。

    今、自分の行動で、自分を苦しめているような感じになっていて、とても辛い状態で、どうにか抜け出したくて相談させてもらいます。(内容は恋愛関係です。この辛い状態は自分の意志がはっきり見えていれば簡単な問題なのかもしれないですが、それが見えなくなってしまったのです。。。その内容を書いて意見を伺いたいのですが、どうまとめたらよいのか、それすら難しくて。。。。。) +++++++++++++質問内容は+++++++++++++++++ ★恋人のことが本当にすきか?と分からなくなって、そしてぬけだせれた方。やはり好き!やはり駄目。どっちの答えでも、その答えが導き出されたきっかけはなんですか?こう考えたから、こう思った。。など。ぜひ教えてください! ★あと、本当にその人が自分にとって必要だと思う判断材料はなんですか?どういう気持ちなのでしょうか? 質問の書き方があやふやかもしれないんですが、捕足しますので、どうか、いろいろ教えてください!!おねがいします。。。

  • 異性に好かれると気持ち悪く感じてしまいます

    異性から性的対象に見られるのが気持ち悪すぎて、今後恋愛関係が築ける気がしません。 趣味で意気投合した異性の友達から告白されて、最初は断ったんですけど友達からということで仲良くなり、いざ恋愛関係になる段階になると、ときどき気持ち悪い!と思ってしまいます。 かわいいと言われるのとか、優しくされるのとかですらどうせ下心だ、と思って無理になるときがあります… 人としては尊敬するし好きなんですけど、やっぱり恋人としての関係性を継続するのは厳しいという感じがします。 世のカップルのかたたちはこの気持ち悪さを乗り越えて性的関係を結んでるんでしょうか、それともほんとうに好きな人だと気持ち悪いとかは微塵も感じないのでしょうか? 私的には、頻繁に連絡を取り合って悩みや趣味のこと話したりできればそれで十分だなと思うなのですが、相手からすると思わせぶりな態度なのでやめたほうがいいのかな、でもいきなり関係を切るのもな…という感じで悶々としています。

  • 早く気持ちを切り替える方法

    頭の中では考えたくない、気持ちを切り替えたい、と 強く思っているのにうまくいきません。 自分から終わらせたいと思った恋愛を乗り越えた方がいましたら、 ぜひアドバイスを頂きたいです。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 今年の春くらいに、今わたしの住んでいる場所へ 期間限定で働きに来た年下の男性と関係を持ってしまいました。 始まりはただの飲み友達で、体の関係を持ったのもお酒の勢いでした。 わたしは出会った当初違う人のことが気になっていて、 彼も地元に付き合って1年ほどの彼女がいました。 その夜のことは「二人だけの秘密にして忘れよう」と伝えましたが、 彼の方は遠距離になってから彼女との関係が上手くいっていなかったのもあったのか、 このことを「忘れたり、なかったことにするのは嫌だ」と 積極的に連絡をくれたり、遊びの誘いをくれたりしていました。 「遠距離の彼女の代わりにされるのも嫌だし、これ以上都合の良い相手になるのも嫌。 彼女との関係が清算できないのであればただの友達でいよう」と 何度か伝えていたのですが、彼もなかなか決断できないようでした。 それでもストレートな彼の言動や行動に次第に惹かれ、 「はじめは出来心だったけど、今は違う」と言ってくれたり わたしの悩みにも一緒に考えてくれたり励ましたりしてくれて、 最初に気になっていた相手よりも強く意識するようになってしまいました。 ですが、お互いに少なからず気持ちはあったにせよ、わたしは浮気相手です。 彼との関係を進展させるには色々と引っかかる点が多かったので、 「友達以上、恋人未満」という曖昧な状態を続けていましたが、 期間限定の仕事を終えて地元に帰ることになった彼のことが 今になってとても気になってしまっています。 上手くいってなかったという彼女とも、戻ったら復縁するのかな…なんて考えると どうしようもないのに、正直とても気持ちが沈んでしまいます。 こんな汚い気持ちになってしまう自分にも、なんだかもやもやします。 相手と彼女との関係を壊そうとも思えませんし、 自分から彼との関係を進展させようとも思えません。 なので、少しでも早く気持ちを切り替える方法があればと思っています。 長々とすみません。 何か良い考え方があれば、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 彼女の気持ちがわからない

    付き合って間もない彼女がいます。僕より一つ年上で現在就活真っ只中です。 その人とは趣味も合うし、一緒に話してて楽しい人だなと思い、勇気を出して告白してみました。 しかし、その人は「付き合ってみないとわからないから付き合うという呈でもいい?」と聞かれました。要するに私には恋愛感情はあまりないようです。 それなら意味ないから付き合わないと言えばかっこよかったのかもしれませんが、会えなくなるよりはマシだと思い、情けないながらもそれでもいいと言ってしまいました。 そして付き合うようになり、何度か連絡をとったり会ったりしているのですが、僕の方から手をつなごうと言ってみたり、プリクラを撮ろうと言ってみたり、電話してもいいと聞いてみたりすると、大体拒否されます。 恋愛感情はないのだから仕方ないと自分に言い聞かせてはいるのですが、このままでは進展がないようにも感じられます。そもそも彼女は僕のことを好きになろうという気があるのかさえ分かりません。 また、彼女の方から連絡をとってくることはほとんどなく、いつも自分からしています。メールを送れば返ってきますが、文面はなんだかドライな感じです。(しかし実際に会うと、明るく話しかけてくれます) なんだか一方通行なような気がして正直つらいのですが、それでも彼女のことは好きです。 しかし、これから僕の就職により遠距離になります。このままでは自然消滅も十分にあり得ます。 ここから彼女と両想いになり、恋を進展させることは可能なのでしょうか? 非常に女々しい質問ではありますが、どうかご協力ください。

  • 年の近い職場の上司

    既婚同士の男女関係について。特に既婚男性のご意見を伺いたいです。(私は40代女性です) 入社の頃少し憧れていた同年代の先輩と約20年ぶりに仕事で再会しました。お互い結婚し子どもがいます。新人の頃はあまり話せませんでしたが、直属の上司となり、信頼して仕事の相談ができる関係になりました。 再会から2年程して飲みに誘われ、行ってみると2人きりでした。その後も年に数回飲みに行き、先日は初めてドライブに誘われました。 仕事や趣味を近い価値観で話せる数少ない男性という感覚で、多少のトキメキも感じていますが、性的な進展は望んでいないです。都合良い考えですが、友達以上恋人未満の関係でこれからも付き合ってもらえたらと思っていますが、男性の立場でも成立するでしょうか? 酔った帰り道に一瞬体に触れられたことがありましたが、何も無かったように振るまい、その後は何も無いです。多少の好意は感じますが、頻繁な誘いや連絡があるわけではないので、相手も節度を持って接してくれているのかなと感じています。 ※こうした関係自体に嫌悪感を持つ方のご意見は遠慮させて下さい。