• 締切済み

あいまいな彼の気持ち

いつもこちらで恋愛の相談をさせていただき、その度にためになるお答えをいただいてます。みなさまありがとうございます。 ということで、みなさまの意見をお伺いしたいことがあります。気軽に回答していただければと思います。 今年の2月、職場の先輩からの紹介で知り合った男性がいます。私は24才で彼は30才です。 彼とは趣味も合い、しばらくはたびたび一緒に食事に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 なんとなく、このままの関係が続けば自然に恋人同士になれるような気がしていたのですが、そう簡単にはいかず…  ここ1ヶ月くらいはお誘いがなく、会えない状態が続いています。メールや電話で連絡はとれる状態なのですが、連絡するのは私のほうからばかり… 彼の方から誘ってほしいと思って誘わずにいたら、タイミングを失ってしまいました… この先どうすればこの関係を進展させることができると思いますか? 彼の私に対する気持ちはどういう感じなのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

30代女性です。 紹介してくれた職場の先輩に相談してはどうでしょうか? 「彼は私のこと好きじゃないですかね?また会いたいと思ってるんですけど 彼から連絡がないので」とか。 紹介してくれたくらいですから、きっと動いてくれると思います。 30歳の男性って、仕事が忙しい可能性大ですから、 脈は無いとは言い切れないと思います。 仕事優先してしまう男性って多いと思うので。 でも、もしそういった正当な理由で今まで連絡があまりなく、 でもあなたに実は好意があったとしても、 今後付き合ってから、心配は尽きないかもしれませんね。 何度か会ってくれた、きっと自分に好意を持ってくれている若い女の子が目の前にいるのにがっつかないような人ですから、 付き合ってしまったら、ますます安心して、マメに連絡くれることはないでしょうから。 そんな淡白な人でも大丈夫!と言えるなら、先輩に相談して、 進展させたらいいと思います。

回答No.1

いわゆる「草食系」と呼ばれる男子に近いのかもしれません。 誘われれば行くけど、自分から誘ってまで出かけようとは思わない。 そんなタイプなのではないでしょうか。 関係を発展させるのは、ご質問者様のオシが必要だと感じます。 どちらかといえば受身な彼から発展させるのは難しいように思います。 率直な意見でした。