• ベストアンサー

英語で、子供の立場で答える時。。。

ucokの回答

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

ニュアンスとしては日本語の「ようこそ、マミー」に相当します。大人でも、一般的には言いませんよね。でも、幼児であればこそ、芝居っけを出して言うかもしれません。他によい返答、とのことですが、状況よりも、何をどう言いたいかによります。ちなみに、お母さんに対する幼児の呼びかけは、アメリカでは「mommy」、イギリスでは「mummy」が一般的で、「mammy」はアメリカ南部の田舎などで使われます。

pooh0679
質問者

お礼

こんばんは、地域で若干呼びかけが違うんですね。 勉強になります。 ニューアンス的に、溶け込んだものでないと難しいですね。 有難う御座います。