• ベストアンサー

絨毯の上の敷物

少し足に障害がある母と同居していますが、飲み物を持って歩いた時にこぼしてしまう事がある為、ホームセンターで購入した大きめのマットを絨毯の上に引いています。(マンションの為、全面絨毯張り) ただ、敷物が動きよれてしまい困っています。 動かない様にゴム状のネットを間においてみたり、両面テープを張ってみたりと色々と試してみたのですが。 床がフローリングなら、効果もあるのでしょうが何をしてもダメでした。何か良い方法をご存知では無いでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

畳の上に敷く上敷きをとめるためのピンで刺して固定するのは無理ですか? あとは、敷物にマジックテープの硬い方を縫い付けるか貼るかして、下の絨毯に直接押し付けてみては?

b-mirai
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! 早速マジックテープをホームセンターに買いに行きました。 家にあった絨毯用の両面テープで硬い方を敷物に付けてみたところ 毛足の短い絨毯なのでシッカリ止める事が出来ました。 両面テープの残りが少なかったので一部しか止める事が出来ていませんが両面テープを買い足して残りの範囲を止めてみます。 これで敷物が動いてしまいイライラする事も無くなると思います。 本当にありがとうございました。