• ベストアンサー

京都【初詣】

今年は京都の神社に初詣を行こうと思います。 1月1日に行きます。 以下の中では、どこが1番、京都らしさを味わえますか? 伏見稲荷大社 八坂神社 上加茂神社 下鴨神社 平安神宮 北野天満宮 いつもは鎌倉 鶴ヶ丘八幡宮や川崎大師に行くので、ある程度の混雑には慣れているつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

八坂神社では?おけら火といって、縄に火をつけて振り回しています。 http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003/okera.htm 元旦の昼間でしたら伏見稲荷かなぁ。もうすこし足を伸ばして石清水八幡宮でおみくじをひいて「平」というものを引き当てるとか。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2