解決済み

借金の相談、どんな事務所にすればよい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371290
  • 閲覧数13
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

20代後半の会社員です。
今治療費や生活費など、クレジット会社などからの借入が120万くらいあります。
一人暮らし、社員とはいえ安月給で月々の支払いが難しくなりました。

時間をかければ返せない額ではないですが、今の生活を続けている限り月々の暮らしはマイナスです。
一年副業でアルバイトもしましたが、睡眠もとれず体が疲れてしまいました。

どういった事務所に相談すればよいでしょうか?
チラシとかネットでも色々見つけましたが、悪徳だったり相談とかこつけて、余計にお金を払わされないかなど心配です。
相談事務所の見極め方など教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (121/601)

まずは法テラスから。
お礼コメント
noname#143486

ありがとうございます。こちらに相談してみます。
投稿日時 - 2009-10-17 16:56:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (242/823)

No.2です。労働金庫にも担当区域がありますので、質問者さんがお勤めの
会社の近くの店がよいと思います。お一人で悩まずに、ご相談ください。

(労働金庫は働く人の生活を支援する金融機関でもありますから、質問者
さんが労働組合員でなくても相談に乗ってくれます。ご安心ください。)
お礼コメント
noname#143486

ありがとうございます。
近くの労働金庫に相談に行ってみようと思います。
投稿日時 - 2009-10-19 14:02:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (242/823)

質問者さんは会社員ということですので、労働金庫に相談をしてみてください。

家計の見直しなど、親身になって対応をしてくれます。また、借金問題などに
ついても、誠実な司法書士を紹介してくれる場合もあります。健闘を祈ります。
お礼コメント
noname#143486

アドバイスありがとうございます。
労働金庫というと通常の銀行と変わらないというイメージなので意外です。
最寄の営業所に直接伺えばよいでしょうか?
投稿日時 - 2009-10-18 01:03:52