• 締切済み

彼の携帯を見て・・・女でした

いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまいました・・・。 気になるのがあったのですが・・・ ○送信メールだけ残っていて受信メールは消されている ○女の人がつけるようなアドレス ○番号は苗字で登録されている メールの内容的にはあまりやましくなく、 「もうごはん食べたよね?」「今日どこのパチンコ屋行ってる?」 とかで、最初は男かな?とも思ったのですが、 よく発信履歴にもあったので、 非通知で電話をかけてしまいました・・・・・女でした。。 最低な事をしているのはわかっているんですけど、 どうしたらいいのかわかりません。。 携帯を見る人は最低と言う彼なので見たとは言えません。 でも、ただの友達だけど、「携帯見せて!」ともし、言い合いになった時の為に疑われないように消しているのかも・・・ 実際、私も男友達からのメールはもし見られてややこしくなると嫌なので消しています。。 別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? 彼は私には優しく、愛してくれてるのは実感できて仲はいいです。 浮気ではないのかな・・・ けっこう連絡はとってるみたいなので気になります。。 お叱りでもいいのでご意見お待ちしてます!!

noname#119130
noname#119130

みんなの回答

  • wa618
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

彼が見られたくないと言う携帯を見てしまった所はあなたに非があると思います。 だけど見られたくないと言うことは何かしら疚しい部分がある可能性もありますよね。 単にプライバシー等をとても気にする人なのかもしれませんが。 しかしどちらにせよ、見て見ぬふりは出来ないんじゃないかと思います。 一度疑ってしまったら彼からハッキリした説明が無い限りは不安は続くのでは? そんな状態でずるずる付き合い続けるよりも、早い内に彼と話し合う方が良い様にも思います。 どれだけ気にしないようにしていてもきっとその内バレますよ。 仮に、話し合った結果、浮気だとわかって別れる事になっても、その方が良いんじゃないかと思います。 一度浮気した人は同じ事繰り返すと思いますよ。 「浮気されても一緒にいたい位彼が好き!」というなら話は別ですが。 自分はどうしたいのかをしっかり考えた上で、きちんと彼と話し合ってみてください*^^*

  • kayo_aki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

携帯を見て浮気が発覚って、よくあるケースですよね? 実際、人は見てはいけないと思うと見たくなってしまうものだと思います。 知ってはいけないって、出来ないものではないでしょうか? なので、私はあえて自分の友人を出来る限り彼氏(現旦那)に会わせました。 勿論、男友達もです。 実際私は、色んなところに出ることが好きなので、年齢も幅広く知り合いが居ます。 でも、出来る限り合わせたり、話をしておくと疑われることは先ずありません。 逆に、それをすることによって男友達と遊ぶのに何も文句は言われません。 そして、流れで旦那の友人ともほぼ会っています。 会わなくても、話の中で出てくるので大体の人柄は把握できます。 そうやって、オープンに出来ないなら、せめて他人の例を挙げてどう思うか聞いてみては? 「私の友人でね…」 みたいに軽く聞いてみるのも手だと思います。 別に携帯を見たとはっきり言う必要はありません。 カマをかけると言うのは言い過ぎかもしれませんが、あなたの彼氏が連絡取っている相手がどんな立ち居ちか、さりげなく聞いてみたほうがいいと思います。 安心できる相手なら、全部見せてもいいのではないでしょうか?

回答No.7

私も彼の携帯を見て浮気発覚、という経験があります。まあしばらく経ってフラれ、自分で真実を問い詰めたら二股だったことが分かりましたが。 見て見ぬフリなんてできますか?私にはとても無理でした。実際口にはしないけど疑ってばかりになりました。質問者さんもそうなってしまうのではないかと心配です。どうしても別れたくなければ別れなくても良いと思います。ただ、彼の浮気がズルズル続いて、大変辛い思いをする可能性があるのではないでしょうか。付き合いが長いわけではないなら、別れることも考えてはどうでしょう?よく考えてみて下さい。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.6

とりあえず携帯折ってみては?w いや、冗談です。 たとえ別れることになっても きちんと話し合って告げたほうが良いと思います。 でないと質問者さんの精神衛生上よくないと思いますし… ケータイ見られて別れるくらいならどうせ長くは続かないかと… 大変だとは思いますががんばって欲しいです。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

>携帯を見る人は最低と言う彼 この時点で付き合う価値も無い男ですよ。 よく考えたほうがいいと思います。

noname#107814
noname#107814
回答No.4

「愛している」の定義も人によって違いますよね。 結婚しても、異性と遊ぶ(関係を持つことも含め)にあまり罪悪感を抱かない人もいます。 でも、そういう人が配偶者を愛していないかというと、まあそれなりに「愛している」し、別れるつもりもないんですよね。 そういう人にとって異性と遊ぶことはすごく大切で、捨てられない趣味みたいなものなのだと思います。 彼氏さんもそういうタイプだと思うので、いくら質問者さんが自分を磨いて魅力的になったって、女の子を物色して接触を持とうとする癖はなおらないと思います。 質問者さんが魅力的で居続ければ、「本命」ではいられるかもしれないけど、浮気はえんえんと続くでしょうね。 まあ、質問者さんがそれでもいいわー、私そういう彼でも好きだし、向こうに新しく本命ができたとしてもそれはそれでいいやって思えればそれでいいし。 ただ、「捨てられたらどうしよう、魅力的じゃなくなれば捨てられるんだ、がんばらなきゃ」みたいな強迫観念を抱きつつ付き合うほどのことはないんじゃないかと思います。もっとラクに付き合える人いますよ。 そういう人は「浮気しているのかなー」なんて疑惑すら湧かせないから、携帯見る気も起こりません。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 世の中の人は異性とメールや電話している=浮気という考えは早々に捨て去った方がいいと思うのが自分の考えです。  何で同姓なら良くて異性ならだめなんですか?同じ趣味を持っている人がタマタマ異性だったらその人とはメールや電話をしてはいけないということになるんですか?  携帯見たい気は分かりますが、彼を信じるって事がまず必要だと思います。

回答No.2

>別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? その通りです。ご自分でもちゃんとわかってるじゃないですか? 気になるのはわかるけど、気にしても仕方ないですよ。 だって、それが浮気だとしたってあなたに何ができます? あなたが、何かをしてもしなくても、浮気する人はするし、しない人はしないの。 携帯を見ようが、彼を尾行しようが、それで何かいいことありますか? どうしようもないことで、クヨクヨ悩むのは時間の無駄。 そんなヒマがあったら、どうしたら彼にもっと愛されるか、 どうすれば、もっと魅力的な女性になれるのか、 そういうことを考えて、実行することです。 そうすればね、もしも、もしも、今の彼と上手くいかなくなったとしても、すぐに素敵な男性が現れて、あなたを好きになるんですよ。 だから、もう彼の携帯なんて見るのはやめましょう。 見てもいいことなんかないんだから。 今回のことは、なかったことにしましょ。 どんなに気にしても、心配しても、 最後は、あなたはあなたの魅力で勝負するしかないんです。 それ以外に、彼を引きつけておけるものはありません。 それがわかったら、他の女のことを気にしても仕方ないと思えるでしょう? あなたの彼が、浮気をしているかしていないかは、 私にはもちろんわかりません。 だけど、問題はそこじゃないと思います。 彼に浮気されたくないと思うなら、あなたのするべきことは携帯を見ることですか?彼を問い詰めることですか? よく考えて、前向きな方向にエネルギーを使ったほうがいいですよ。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

今回の事で、貴方は、今のポジションは絶対ではないと言う事を改めて認識できたのではないでしょうか? 彼氏・彼女なんて言っても、決して胡坐をかけるようなものではなくて、明日、誰か別の人にポジションを奪われても何の不思議もない。 だから、このポジションを守るには、それなりの努力と工夫は必要です。 そう考えると、秘密裏に他の女性の存在に気付いた貴方は、有利な立場に居ると言う事かと。 要は、それをどう活かすかだと思うんですよね。 恋人に浮気を認めさせたところで、男性の愛情は勝ち取れませんよ。

関連するQ&A

  • こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女?

    最初に、僕は27歳男です。世の男性に質問です。 この質問は僕以外の男性が、女性に対してどんな考えを持ってるのか気になってのものです。 こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女ですか? 容姿は抜きでお願いします。あと、性格が悪い女。や、思いやりがない女。など曖昧なものでなく、そこそこ具体的に教えてくれたらありがたいです。 僕は、 ・タバコを吸う女 ・一緒にいる時に携帯で話ししたりメールをする女 ・食事の会計時に財布を出すフリさえもしない女(お金は男に払っても らって当然。と思っている女) ・飲んだから迎えにきてー。と言ってくる女 ・料理が出来ない女 ・明らかにカルそうな女 ってなところです。これはあくまで僕の正直な意見なんで、これについて「何様?お前」と思ってもスルーして下さい。

  • この間初めて彼の携帯をみてしまいました。送受信メールはすべて消されてい

    この間初めて彼の携帯をみてしまいました。送受信メールはすべて消されていて、送信メールが少しだけ残っていました。 『みーちゃん』って登録でした。 男かも女かもわかりません… 浮気は絶対ないと思うのですが、相手とどーゆー関係か気になって気になって。。 彼と共通の友達とかはぃなぃのでさぐりようがぁりません。 携帯みるのは最低なことだってゎかってます… だから彼に携帯を見たなんて言えません… もし同じような経験した方がいたらどうしたか教えて下さい。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 特定の女のフォルダ

    男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。

  • 携帯をよく聞かれる女

    私の友達に、合コンに参加すると参加した男性の半分くらいの人から携帯番号やアドレスを聞かれる人がいます。 携帯番号交換後も、継続的にメールが来るみたいです。 私はよくその子と合コンに参加しますが、いつもそうです。 男性が自分から携帯の番号を聞いたりするのは、その子にそれだけの魅力があるという事でいい方向に考えていいものか、ただ単にこいつならすぐにひっかかるかな☆程度の遊ばれやすい女として見られてるのでしょうか? 実際合コンで女の子に携帯を聞いたことのある男性に聞きたいです。

  • 男って、やはり他人の女の方がよいでしょうか?

    私は新米妻です。20代後半で、旦那は30代前半です。 先日、旦那が携帯忘れてしまったので、、会社に近いの駅まで持ってあげました。 電車で行く途中ですが、見ちゃいけないと思ったですが、初めて旦那の携帯のメールをみちゃっいました。 気になったのは半年前、二人で一緒に結婚式の衣裳試着の際、旦那の友達に送ったメールで、彼女が(私)試着時間かがりすぎなとか、かわいい女の人がいっぱいで、なんで他人の女が綺麗に見えるだろうって。。 私が衣裳を一生懸命悩んでたのに、他の女の人見てるって。。。。 綺麗なお嬢さんが隣の席に座った、こんないい女のとやりたいって。。。 男って、やっぱり永遠満足できないでしょうか。。。 綺麗な人をついに見てしまうのは気持ちが分かるかもしれないですが(じつは納得できません!!)メールまで打つる必要ありますか??? なんか、他の女の人そんなにいいなら、何で私と結婚しますか? ちょっと考えすぎかもしれないですが、なんか頭から離れないで。。。 自分が恋愛の経験少ないし、男の考えもよく分からないです。 私と一緒にいる時、他の女の人見ない振りしてるけど、じつはこんなこと考えてるなんで、いままで、カレが浮気の心配が無かった私、覚悟持ったほうがいいでしょうか?

  • 携帯チェック vs 浮気発見

    以下、恋人同士の二人のやり取りです。 男「何、怒ってるんだよ」 女「・・・貴方の携帯、チェックしたわよ。」 男「え・・・っ?」 女「○○って誰よ。コソコソと浮気してたなんて、最低な男ね!」 男「お前こそ、人の携帯をコソコソとチェックして、最低な女だな!」 貴方が「真の最低」だと思うのは、男、女、どちらでしょうか。 1つだけお選び下さい。

  • めんどくさい女?

    23歳、女です。 まだ付き合ったばかりの彼がいますが、自分がめんどくさい女になっていくのが怖いです。 今年に入ってから彼と知り合い、驚くほど意気投合してよく会う仲になりましたが、 彼はどんなに仲が深まっても絶対に手は出されず、ゆっくり時間をかけて交際まで持っていってくれました。 私は元より本当に仲の良い男友達なら、2人で泊まっても何も起きないことが当たり前でしたが、そこまで仲が良くなるとお互いに恋愛感情を持たないのが普通だったので、今の彼のようにお互いに好きだと思えることがとても新鮮でした。 彼もわたしも交友関係は広く、お互いに異性の友達も多いです。 そのため、彼は私の男友達との関わり方にも理解があり、 「どうせお前にとって俺が一番なのはわかってるから好きにしなさい」と好きなように行動させてくれます。 しかし、私は彼の女友達に嫉妬してしまいます。 どんなに男友達が多くても惚れられることがなかった私のような女に惚れたくらいですから笑、彼は惚れっぽい人なのかなと思いますし、過去の経験からあまり女友達というものに信用をおいてはいけないとどうしても思ってしまいます。 彼は女の子と2人で遊ぶことはないですし、休日は予定が入らない限り私と会ってくれます。連絡もマメに返してくれますし、どんなわがままも受け入れてくれます。女の子とラインはよくしていますが、携帯を見せることに抵抗もないです。(見たことはありませんが) 一方私は会うのは男友達ばかりですし、飲みに行けば連絡は返さないし携帯も見せられないので最低きわまりとは思っています。 私も彼に対し理解を持ちたいと思い、女友達と出かけることを止めはしませんが、嫉妬から憎まれ口を叩いてしまうこともしばしばです。 彼は私の女々しくない部分に付き合いやすさを感じてくれたのはあると思うので、めんどくさい女にはなりたくないのですが、どう自分の感情に折り合いをつければいいかがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分は女として見られてないと思う

    バイト先でのことなんですけど。。 友達は、よく男の先輩とかからプライベートでの内容のメールが きたり、食事に誘われたりとかしているのに、 私は全く誘われたりしません(;ω;) 私は、前から男性恐怖症で、あまりバイト先でも男の人とは必要最低限なこと しか喋らないし、喋りかけられても、愛そうよくかわいく振る舞ったりなんか できません。。(;ω;) そのことが原因なのかな?と思うんです。。;;; それに、私は外見とか全く自信がありません; やっぱり、私って女として見られてないってことですよね><; 優しいアドバイスお待ちしてます;

  • からかわれやすい女

    性格など特徴はなんでしょう? 私の友達はとにかく男性にちょっかい出され、からかわれやすく意地悪されてばかりです。特別美人とかではないです。 学校はもちろん、バイトでもバイト仲間、お客さんにもです。 友達の腕を掴んだりして「なに、離して欲しいの?」と離す気ないのに意地悪言ったり… わざと泥酔したふりして「気持ち悪い~」とかしゃがみ込んで嘘ついて、 友達は信じて「えっ?大丈夫?平気?」と心配します。 すると男は「うっそーーー!!」 と友達に抱き着くふりをしたりします。 もちろん、「やめて!触るな!!!」「本気で心配したんだけど!!!」と友達は怒ります。 男にからかわれやすいからか女からの嫉妬が酷くて困っているみたいなのです。 なぜこの子はこんなにからかわれやすいのでしょうか? ちなみに中学生の頃から仲良しなのですが、中学生の頃には暇にちょっかい出されまくりでした。