• 締切済み

彼の携帯を見て・・・女でした

いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまいました・・・。 気になるのがあったのですが・・・ ○送信メールだけ残っていて受信メールは消されている ○女の人がつけるようなアドレス ○番号は苗字で登録されている メールの内容的にはあまりやましくなく、 「もうごはん食べたよね?」「今日どこのパチンコ屋行ってる?」 とかで、最初は男かな?とも思ったのですが、 よく発信履歴にもあったので、 非通知で電話をかけてしまいました・・・・・女でした。。 最低な事をしているのはわかっているんですけど、 どうしたらいいのかわかりません。。 携帯を見る人は最低と言う彼なので見たとは言えません。 でも、ただの友達だけど、「携帯見せて!」ともし、言い合いになった時の為に疑われないように消しているのかも・・・ 実際、私も男友達からのメールはもし見られてややこしくなると嫌なので消しています。。 別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? 彼は私には優しく、愛してくれてるのは実感できて仲はいいです。 浮気ではないのかな・・・ けっこう連絡はとってるみたいなので気になります。。 お叱りでもいいのでご意見お待ちしてます!!

noname#119130
noname#119130

みんなの回答

• wa618
回答No.9

彼が見られたくないと言う携帯を見てしまった所はあなたに非があると思います。 だけど見られたくないと言うことは何かしら疚しい部分がある可能性もありますよね。 単にプライバシー等をとても気にする人なのかもしれませんが。 しかしどちらにせよ、見て見ぬふりは出来ないんじゃないかと思います。 一度疑ってしまったら彼からハッキリした説明が無い限りは不安は続くのでは? そんな状態でずるずる付き合い続けるよりも、早い内に彼と話し合う方が良い様にも思います。 どれだけ気にしないようにしていてもきっとその内バレますよ。 仮に、話し合った結果、浮気だとわかって別れる事になっても、その方が良いんじゃないかと思います。 一度浮気した人は同じ事繰り返すと思いますよ。 「浮気されても一緒にいたい位彼が好き!」というなら話は別ですが。 自分はどうしたいのかをしっかり考えた上で、きちんと彼と話し合ってみてください*^^*

• kayo_aki
回答No.8

携帯を見て浮気が発覚って、よくあるケースですよね? 実際、人は見てはいけないと思うと見たくなってしまうものだと思います。 知ってはいけないって、出来ないものではないでしょうか? なので、私はあえて自分の友人を出来る限り彼氏(現旦那)に会わせました。 勿論、男友達もです。 実際私は、色んなところに出ることが好きなので、年齢も幅広く知り合いが居ます。 でも、出来る限り合わせたり、話をしておくと疑われることは先ずありません。 逆に、それをすることによって男友達と遊ぶのに何も文句は言われません。 そして、流れで旦那の友人ともほぼ会っています。 会わなくても、話の中で出てくるので大体の人柄は把握できます。 そうやって、オープンに出来ないなら、せめて他人の例を挙げてどう思うか聞いてみては? 「私の友人でね…」 みたいに軽く聞いてみるのも手だと思います。 別に携帯を見たとはっきり言う必要はありません。 カマをかけると言うのは言い過ぎかもしれませんが、あなたの彼氏が連絡取っている相手がどんな立ち居ちか、さりげなく聞いてみたほうがいいと思います。 安心できる相手なら、全部見せてもいいのではないでしょうか?

回答No.7

私も彼の携帯を見て浮気発覚、という経験があります。まあしばらく経ってフラれ、自分で真実を問い詰めたら二股だったことが分かりましたが。 見て見ぬフリなんてできますか?私にはとても無理でした。実際口にはしないけど疑ってばかりになりました。質問者さんもそうなってしまうのではないかと心配です。どうしても別れたくなければ別れなくても良いと思います。ただ、彼の浮気がズルズル続いて、大変辛い思いをする可能性があるのではないでしょうか。付き合いが長いわけではないなら、別れることも考えてはどうでしょう?よく考えてみて下さい。

• daiemon
回答No.6

とりあえず携帯折ってみては?w いや、冗談です。 たとえ別れることになっても きちんと話し合って告げたほうが良いと思います。 でないと質問者さんの精神衛生上よくないと思いますし… ケータイ見られて別れるくらいならどうせ長くは続かないかと… 大変だとは思いますががんばって欲しいです。

• cool104
回答No.5

>携帯を見る人は最低と言う彼 この時点で付き合う価値も無い男ですよ。 よく考えたほうがいいと思います。

noname#107814
noname#107814
回答No.4

「愛している」の定義も人によって違いますよね。 結婚しても、異性と遊ぶ(関係を持つことも含め)にあまり罪悪感を抱かない人もいます。 でも、そういう人が配偶者を愛していないかというと、まあそれなりに「愛している」し、別れるつもりもないんですよね。 そういう人にとって異性と遊ぶことはすごく大切で、捨てられない趣味みたいなものなのだと思います。 彼氏さんもそういうタイプだと思うので、いくら質問者さんが自分を磨いて魅力的になったって、女の子を物色して接触を持とうとする癖はなおらないと思います。 質問者さんが魅力的で居続ければ、「本命」ではいられるかもしれないけど、浮気はえんえんと続くでしょうね。 まあ、質問者さんがそれでもいいわー、私そういう彼でも好きだし、向こうに新しく本命ができたとしてもそれはそれでいいやって思えればそれでいいし。 ただ、「捨てられたらどうしよう、魅力的じゃなくなれば捨てられるんだ、がんばらなきゃ」みたいな強迫観念を抱きつつ付き合うほどのことはないんじゃないかと思います。もっとラクに付き合える人いますよ。 そういう人は「浮気しているのかなー」なんて疑惑すら湧かせないから、携帯見る気も起こりません。

• niko63
回答No.3

世の中の人は異性とメールや電話している=浮気という考えは早々に捨て去った方がいいと思うのが自分の考えです。  何で同姓なら良くて異性ならだめなんですか?同じ趣味を持っている人がタマタマ異性だったらその人とはメールや電話をしてはいけないということになるんですか?  携帯見たい気は分かりますが、彼を信じるって事がまず必要だと思います。

回答No.2

>別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? その通りです。ご自分でもちゃんとわかってるじゃないですか? 気になるのはわかるけど、気にしても仕方ないですよ。 だって、それが浮気だとしたってあなたに何ができます? あなたが、何かをしてもしなくても、浮気する人はするし、しない人はしないの。 携帯を見ようが、彼を尾行しようが、それで何かいいことありますか? どうしようもないことで、クヨクヨ悩むのは時間の無駄。 そんなヒマがあったら、どうしたら彼にもっと愛されるか、 どうすれば、もっと魅力的な女性になれるのか、 そういうことを考えて、実行することです。 そうすればね、もしも、もしも、今の彼と上手くいかなくなったとしても、すぐに素敵な男性が現れて、あなたを好きになるんですよ。 だから、もう彼の携帯なんて見るのはやめましょう。 見てもいいことなんかないんだから。 今回のことは、なかったことにしましょ。 どんなに気にしても、心配しても、 最後は、あなたはあなたの魅力で勝負するしかないんです。 それ以外に、彼を引きつけておけるものはありません。 それがわかったら、他の女のことを気にしても仕方ないと思えるでしょう? あなたの彼が、浮気をしているかしていないかは、 私にはもちろんわかりません。 だけど、問題はそこじゃないと思います。 彼に浮気されたくないと思うなら、あなたのするべきことは携帯を見ることですか?彼を問い詰めることですか? よく考えて、前向きな方向にエネルギーを使ったほうがいいですよ。

• yuki360679
回答No.1

今回の事で、貴方は、今のポジションは絶対ではないと言う事を改めて認識できたのではないでしょうか? 彼氏・彼女なんて言っても、決して胡坐をかけるようなものではなくて、明日、誰か別の人にポジションを奪われても何の不思議もない。 だから、このポジションを守るには、それなりの努力と工夫は必要です。 そう考えると、秘密裏に他の女性の存在に気付いた貴方は、有利な立場に居ると言う事かと。 要は、それをどう活かすかだと思うんですよね。 恋人に浮気を認めさせたところで、男性の愛情は勝ち取れませんよ。