• ベストアンサー

パソコン購入に関して

pasocomの回答

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

きょうは10/16ですが、10/22日には新しいOS、Windows7が発売されます。今までのVistaよりずっと軽快できびきび動くという前評判です。 これからPCを購入されるなら、とにかく22日までお待ち下さい。そしてWindows7搭載PCを選択されることをお勧めします。 NECや富士通などの日本製PCは余計なソフトが満載で、値段ばかり張る代物が多いのでお勧めしません。DELLをご検討下さい。エクセル使用ならカスタマイズで「Office付き」を選べばいいのです。デスクトップ機を考えていらっしゃるなら、いわゆる「モニタ一体型」はお勧めしません。デスクトップと言ってもその部品構成はまったくノートPCそのものですし、拡張性の無さもノート同様です。 参考までにDELL Inspiron545をご覧下さい。 地デジチューナ付き、21.5インチモニタ付きでたったの 94,480円 !。 これをカスタマイズして、Officeをつけても、せいぜい12万円です。 今でも「Windows7無料アップグレード付き」ですから、ご自分でのOSインストールが面倒でなければ、今買ってもいいでしょう。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-545/pd.aspx?refid=desktop-inspiron-545&s=dhs&cs=jpdhs1

関連するQ&A

  • パソコン購入

    この度、新しくパソコンを購入しようと思うのですが、Windows8と7のどちらを購入すればよいのか、非常に迷っています。 更にどのようなパソコンを購入すればいいかなどもアドバイスを頂けるとありがたいです。 パソコンの使用目的は以下になります 1 インターネット閲覧、動画サイトをよく閲覧します 2 メール、フェイスブック 3 ワード、エクセル 4 ブルーレイディスクの映画鑑賞 5 デジカメ写真や動画の整理 できればデスクトップで、液晶とハードが一体型のものがいいのですが、メーカーにとくにこだわりはありません。 予算は20万円前後を予定してます。 私は、今までWindowsXPか7しか使用したことがありません。 量販店ではWin7の取り扱いが少なくなっているような気もするのですが、この機会にWin8に乗り換えるべきでしょうか。 しかしWin8が使いづらいと聞いたので心配です。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • パソコンの購入にあたって

    パソコン初心者のため意味のわからない言い回し文章があった場合広い心でお許し下さい。 パソコン故障のため新たなパソコンの購入を考えています。 自分なりに調べ、検討してみたのですがどうすればよいかわからないので質問させて下さい。 まず使用目的は ●PowerPoint ●Excel ●Word ●iPod ●ネットサーフィン ●デジカメなどのデータ管理 に用います。 他にブルーレイレコーダーを持っていないのであればいいなというのと処理スピードが早ければいいなという希望があります。 メーカーについてはこだわりはありません。 ただNECがアフターサービスなどで評判がいいと聞いたので中心に探していました。あまりパソコンに詳しくないので簡単機能までは必要ないのですが、修理や保証などの対応がしっかりしているところがいいかなと考えています。 価格については~60,000円くらいで考えています。 価格.comなどで買った方がよいのか家電量販店で買った方がよいのかも悩んでいます。 お願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    現在、hpのノートパソコンの購入を検討してます。パソコンでは主にDVD編集や再生を目的に使用します。また、将来的にはブルーレイ機器の増設を考えています。こうした場合にDVD、ブルーレイをテレビで観る様な画像でスムーズに再生するには、パソコンにはどれくらいのスペックが必要ですか?また、注文する時のカスタマイズはどの様にすれば良いですか?

  • BD書き込み専用のパソコンを買いたい。オススメは

    ネット用のパソコンは高スペックのものをすでに持っているので 自作撮影のブルーレイディスクを書き込むのみ専用の パソコンが欲しいのですが、 どういう最低限のスペックの条件は何かと、オススメのパソコンありますか。 外付けのブルーレイドライブを使用しての書き込みを検討しています。 今もそうしています。 ですので、パソコン自体にはブルーレイドライブは不要です。 二台目なので、出きればなるべく安く。 デュプリケータ―で以前ブルーレイコピーしてましたら、 エラー頻発で困ったので、デュプリケータ―は除外で。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの購入について。

    パソコンの購入について。 先日使用していたパソコンが故障したので新しいものを購入しようと考えているのですが、ネットブックを買うことにデメリットはありますか? 私はパソコンの知識に乏しいので、どなたかよろしくお願いします。 使用用途は、父がエクセルとワード、パワーポイントによる資料作成、私がインターネットと大学のレポート作り、スペック要求の低いネットゲーム程度です。 今までは6年前に購入したバイオのパソコンを使用しており、レスポンスが悪気になること以外に特に不自由はありませんでした。 確か大雑把なスペックはメモリが256MB、容量が100GBくらいだったと思います。 CPUなどはよくわかりません。 電気屋でスペックを見てみたところ、今まで使用していたパソコンよりも良いように思えたのですが、何かデメリットはありますでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • 10~15万円くらいで最高スペックのパソコンを探しています。

    10~15万円くらいで最高スペックのパソコンを探しています。 メーカーは特にこだわりはりません。 まだブルーレイや地デジチューナー内蔵の パソコンを買うのは早いでしょうか? 購入したら3年くらいは使うつもりなのですが、 それまでにはまだ完全には普及しないでしょうか? いいノートパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを買い替えたいです

    ブルースクリーンが頻発するようになったこともあり、 パソコンの買い替えを検討しています。(6年くらい使用) 現在使用しているパソコンは FUJITSU LX40T Windows XP Home Edition Version2002 Service pack3 Intel(R) Cerelon(R) M processor 1.60GHz 1.60GHz 960 MB RAM です。 パソコンでやりたいことは、 you tube等の動画をスムーズに観る事、 自作DVD、ブルーレイのダビング、 デジカメ画像の保存、CDから取り込んだ音楽の保存、 オンラインではなく、CD-ROMのゲームです。 ちょっとした文書作成のためにWORD、EXCELを使うことがあります。 年賀状作成のソフトも利用します。(今は筆まめを使用しています) 細かいことまで言えば、パソコン作業中音楽を流すことが多いです。 音質にこだわりはありませんが、スピーカーが画面についているタイプだと、 机の上がスッキリするので嬉しいです。 今は本体一体型を使っていますが、そこにこだわりはありあません。 店頭で買わずに、初めてBTO系で買ってみたいと思うのですが 上記の使い方をするのに必要なスペックを教えていただきたいのです。 デスクトップならば、OSはWindows7が良いのでしょうか。 CPU種類、メモリ容量、HDD容量はどれくらいのものを選んだらよいのでしょうか。 また、やはり安く買うなら冬モデルが出る前が狙いどきなのでしょうか。 マイクロソフトのOfficeは高価なので、キングソフトを考えていますが、どう思われますか。 現在ソースネクストのウィルスソフトを使用していますが、 新しいパソコンにこのソフトを入れることは出来ないのでしょうか。 出来るだけ安価に買いたいと思っています。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 新しいパソコンの購入

    新しいパソコンの購入を近いうちに考えてます。 現在あるパソコンを売ってもう少しスペック的に高いものを安く買えないかと思っています。 主な、使用目的はインターネットやメール、画像編集や動画の編集などをやっています。 特に、動画のエンコードなどに時間がかかるのでスペックを高くすると多少でも変わるものかなと考えています。 現在のパソコンのスペックは CPU インテルP4 2.6 メモリー 512 HD 120GB OS WindowsXP ホーム このパソコンは去年ドスパラで買ったものです。 今年は、店を変えてみようかと思いデルやイーマシーンなどどうかと思ってますがどうでしょう。 イーマシーンはカスタマイズできないので候補からはずそうかと思ってます。 予算的には10万以内。 できれば、8万くらいでもう少しスペックアップしたいのですが。 OSはOEM版のようなので次のパソコンには流用できないのでOS込みの値段です。 HDは後から外付けを買おうと思ってますのでとりあえず40GB位あればいいです。 モニターとDVDドライブは現在あるものを使用するので本体のみを考えてます。 以上の点からこの値段でどのくらいのスペックなら買えそうなのか。 また、いい店などがありましたら教えてください。

  • パソコンを購入しようと思うのですが

    今度パソコンを購入しようと思うのですが種類が多すぎてどれを買うべきか分かりません。お店の人にはCPUはcore2duoがいいといわれたのですが他の機能はどれにしたら良いのか分からなくて・・・以下の条件に合うパソコンでお勧めなモノとかあればアドバイスお願いします。 ・タワー型(テレビと接続するのでモニター不必要)多少大きくても問 題ありません ・動画がサクサク見られ出来れば3Dのゲームもしたい ・パワーポイントがあればうれしい(これは出来ればという程度です) ・値段がお手ごろなもの 今度windows7が出ると聞いたのでそれを待ってからとも考えましたが、あとからアップグレードしても問題は無いのでしょうか?分からない事だらけですいません。アドバイスお願いします!

  • パソコン選びについて

    現在使用中のノートパソコン(nec lavie)が8年経つので、そろそろ買い替えを検討しております。 特にこだわりはないのですが、下記の条件でパソコンを探しています。 ・ワードエクセルが入っていること ・動作が速いこと(メモリは4GBくらいのほうがよいかと) ・ディスプレイは小さすぎないこと ・予算は8万円以内(なるべく安く) お勧めのパソコンはありますでしょうか。 ざっと見たところ、USB3.0やブルーレイ読み書きなどが付いているものがお高いのでしょうか? ちなみに、普段の用途は、 ・ネット ・ワードエクセル ・音楽管理    くらいなので、それらを快適に使用できれば問題ありません。 価格.comで売れ筋ランキングなど見てますが、ワードエクセルが入っておらず、メーカーもあまり聞いたことのないもの(cmであまりやっていないようなメーカー?の端末)が上位を占めており、いまいちわからなかったので質問させていただきました。 現在、探したところで候補としているのは、  PC-LS150FS6G (nec) 約¥58000 あたりです。 似たようなもので、お勧めや安いものがあれば、ご教示お願いいたします。