• ベストアンサー

Premire CS4 すぐ固まってしまいます・・・

CS4 Premireを購入し、早速使ってみようとインストールを行ったのですが、全然動いてくれません・・・ 一応起動はするのですが、プレビューを見ようとすると固まり、強制的に落ちてしまいます。 DELL vostro220s CPU: Intel core 2 E7400@2.80GHz http://kakaku.com/item/K0000003978/ 使用ソフト:adobe premire pro CS4 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ 必要要件を確認しましたが、もしかしてグラフィックボードの問題でしょうか? 今迄MACを使っていたため全く頭になかったんですが、何が問題かさっぱりで困っています。 何か経験のある方やパソコンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojin_1234
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.3

No.2です。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234699_ja-jp.html http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234955_ja-jp.html ここにトラブルシューティングがありますが、ざっと見て気になったのが、「QuickTime のバージョンが古い場合、または QuickTime ファイルが破損している場合、Premiere Pro の起動や動作に影響を及ぼすことがあります。以下の Apple 社 Web サイトから最新バージョンの QuickTime をダウンロードし、インストールします。」 (Macを使われていたというので)winでは(インストール時にQUICK Timeもインストールされるかはわかりませんが…)標準では入っていませんし、自動更新(AppleではなくMicrosoft)でも更新されません。 気になった部分でした。 また的はずれならすみません。

perusha
質問者

お礼

色々と本当にありがとうございました。 QTは盲点でした。 QTを入れた後、再インストールしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ojin_1234
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.2

価格.COMのページからリンクしていきますと、vostro220sの仕様が気になりますね。 ↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/desktop-vostro-220st?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&~lt=popup モニターレスモデルだと、搭載メモリが1Gになっています。 premiereCS4は最低2G必要なので、それが原因かもしれません。 搭載メモリを確認してみて下さい。

perusha
質問者

お礼

現在、3GB搭載しているのでメモリではなさそうです。 困りました。ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 正規ユーザーなんでしょうから、問い合わせをしてみてはいかがですか? https://www.adobe.com/cfusion/support/index.cfm?event=membership&returnURL=%2Fcfusion%2Fsupport%2Findex%2Ecfm%3Fevent%3Dportal%26loc%3Dja&loc=ja 私のマシンにもCS4MasterCollectionが入っているためPremierCS4も入っていますけど、特に問題なく動いているようです。ビデオチップは内蔵の非力マシンですけど。 では。

perusha
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ありがとうございます。 なかなかサポートに辿り着く迄が長くて・・・ 特にボードの追加はしなくても動いていらっしゃるということでまたまた困りました。 色々とやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要シ

    Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要システム構成について 公式サイト:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ には、GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカードが記載されていますが、これ以外のグラフィックボードだとこの機能だけ使えなくて、それ以外の機能は普通に使えるのでしょうか? GeforceのGTS450を、友人から譲って貰う予定なのですが、それだと、GPUアクセラレーターが使えないだけで、その他の機能は使えますか?

  • Adobe premire pro CS5.5のグ

    Adobe Creative Suite 5.5 Production Premium for Windowsを所持しています。 今更premire pro CS5.5を使用しようと思うのですが、今所持している自作PCにはグラボがないので購入する必要があります。 今ならNVIDIA GeForce GTX 960かgtx970が一般的かと思うのですが、当然必要システム構成にはありません。 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html 別に絶対的な動作保証や製品サポート等は要りません。願わくばさくさく、もしくは普通に動けば問題無いです。 この機能が使えなくなる等があるのでしょうか。 最新のグラボを買うべきかなんとか価格.comで残っている760,770を買うべきか迷っています。 あとQuadroとGeforceで大きな違いがあるのかも気になっています。もし宜しければご講義ください。

  • CS5をストレスなく使えるMacスペックについて

    CS5をストレスなく使えるMacスペックについて Macの買い換えを考えています。 Adobe CS5(良く使うソフトはIllustrator、Photoshop、Fireworks、Dreamweaver)をストレスなく使いたいです。 買い換え候補として Mac mini 320GB MC239J/A (2.53GHz、メモリ4GB) http://kakaku.com/item/K0000064895/ iMac MB950J/A (3.06GHz、メモリ4GB) http://kakaku.com/item/K0000064881/ あたりを視野に入れているのですが、スペック的にはどうなんでしょうか。 また、CPUが0.5GHz違うと体感的にどのぐらい差を感じるものでしょうか。 会社のWindowsPC Core Duo 2.14GHz メモリ1.5GBでCS4を使っているのですが、IE、Firefox、Outlook等と同時起動中に数十MB~のファイルを開くと長いときで2~30秒ほどロスがあり、動作ももたつきます。 WindowsのCore DuoとMacのCore 2 Duoは同じものと考えてよいのかどうか、またCPU、メモリの差によるパフォーマンスの違いも良くわからず… 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Premire pro CS3 について

    Adobe Premire pro CS3にて、wmvの動画をインポートしようとすると、 「ファイルのインポート中」の画面が出たままフリーズしてしまいます。 1G程度の動画ファイルだったため、重さの問題かと重い、 軽めのwmvで試したのですが同じ事象が発生致します。 OSはWindows Vistaです。 原因分かる方いらっしゃいましたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • AdobeのPremiere CS4について質問です。

    AdobeのPremiere CS4について質問です。 動画編集がしたくていろんな人に聞いたところAdobeのPremiereがいいということを 言われました。(MacならFinalCutと言われましたがWindows使いです。) ただかなりソフトウェアの値段も高いし、専門知識を必要とするし体験版をインストールして 使ってみてから購入するか決めた方がいいとも言われました。 そこでAdobeのサイトに行きPremiere CS5をダウンロードしてみてインストールを試みた所 32ビットのWindowsには対応していないとのことでインストール出来ませんでした。 (ダウンロードサイトを後で見直してみたらその旨の記載がありました。見落としてました。) そのインストール出来ない時に出たエラーメッセージには32ビットだとPremiere CS4を インストールしてくださいみたいな事が出たんですがAdobeのサイトに行ってもCS4の 体験版をダウンロード出来るところが見つかりません。 いろいろ検索したら同じく64ビットにしか対応していないAfter Effects CS5の記事を見つけ 現在のAfterEffectsCS4のダウンロードの仕方は Adobeサイトにログインした状態で http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCS4_LS7.exe http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCADBEAFETCS4_LS7.7z にアクセスするというものでした。 しかし、今のところAfter Effectは使う予定が無いのでこのようにPremiere CS4の体験版を ダウンロードする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? いきなり製品版を購入するのが一番確実なんでしょうが検索すると7万近くします。 使ってみて難しいようならPremire Elementsなどで妥協しようとも考えています。 ただ使いこなせればプロのオフライン編集でも使えるような素晴らしいソフトということもあり 魅力を感じています。 PCの方のスペックは推奨スペックをクリアしているのですがまだ64ビットには移行できないという 事情もありどうにかしてPremiereを体験してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター・フォトショップのCS3

    たびたびすいません。 イラストレーターとフォトショップのCS3のインストールを考えています。(現在はともにCS2を使用) 要領はメインに2GB積んでます。 ノートパソコンなので、いれると遅くなるから覚悟してと(デスクトップだと大丈夫だけど)店の人にいわれてしまいました・・・ 重さはCS2と変わらないと聞いたのですが、速度はかわってくるんですかね?どう違うのかもよく分かりません。(速さと重さは違うんですか?) 更に、後々premire(アドビのプレミア)導入もかんがえているんですが、そこまでするとさすがにおもいですかね?

  • Adobe CS5.5 → CS6について

    こんにちは。現在CS5.5 Production Premiumを所持しており、CS6へのアップグレードを検討している者です。 具体的には、CS5.5 Production PremiumからCS6 Design Standardへのアップグレードを検討おりまして、 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/designstandard/buying-guide-upgrades.html を読むと、私の場合もCS6 Design Standard アップグレードSの購入でアップグレードが可能なのかな、と思いますがもしこれを行った場合・・・ Q1. CS5.5 Production Premiumには入っていない、Acrobat X Pro や InDesign CS6も インストールして使うことは可能でしょうか? Q2. IllustratorはCS5は、CS6にアップグレードするけれど、 Phothop CS5 ExtendedはCS6にはアップグレードしない、などということはできますか? (Photoshopはどうすべきか迷っております。3D編集はする予定がないのですが・・・。) Q3. CS6 Design Standardには入っていないPremiere Pro CS5.5は保持して使い続けることはできますか? ちょうど今日からAdobeのカスタマーセンターが年末年始休暇に入ってしまったようなので、 もしご経験者の方やお詳しい方がおられましたらアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ソフトと要領について

    イラストレーターとフォトショップのCS3のインストールを考えています。(現在はともにCS2を使用) 要領は2GB積んでます。 CS2と比べてどれくらい重いですか? 便利度はどれくらい違いますか? 更に、premire(アドビのプレミア)導入もかんがえているんですが、そこまですると重いですか?

  • dvdドライブを使用してインストールしますが…

    dvdドライブからアプリケーションをインストールしようと思っています。 mac用だとロジテックがよいと書いてありましたが、量販店に行ったら ロジテックはおいてなく、お店の人に聞いたらその人もmacを使用していて 「このドライブは使えました」と教えてくれ、ただ対応表示にはmac対応とは 書いていないので保証はできないです。と一応言われました。 リーズナブルで、コンパクトなのでこれが使えるならと思っています。 バッファロー http://kakaku.com/item/K0000024114/ どう思いますか? インストールするものはadobeのcs3です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アドビイラストレーターCS5 CS4

    MacBook Intel Core Duo 10.5.8を持っています。 2 GH Intel Core Duo メモリー 2GB 外付けHDDにsnow leopard をインストールしました。 本体に10.5 (leopard) 、外付けHDDに10.6 (snow leopard)を持っている状態です。 アドビイラストレーターCS5を買おうと思っていますが、どちらかにインストール可能でしょうか? intel core duo は32ビットなので、イラレCS5は、intel core 2 duo 64ビットでないとインストールは不可とネットで見かけました。本当でしょうか。これが本当なら、イラレCS4にしようかと思います。 私のmacに、イラレCS5 かCS4どちらかをインストールをできるでしょうか。 空き容量はあります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう