-PR-
解決済み

Premire CS4 すぐ固まってしまいます・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371268
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (62/64)

CS4 Premireを購入し、早速使ってみようとインストールを行ったのですが、全然動いてくれません・・・
一応起動はするのですが、プレビューを見ようとすると固まり、強制的に落ちてしまいます。

DELL vostro220s
CPU: Intel core 2
E7400@2.80GHz
http://kakaku.com/item/K0000003978/

使用ソフト:adobe premire pro CS4
http://www.adobe.com/jp/products/premiere/

必要要件を確認しましたが、もしかしてグラフィックボードの問題でしょうか?
今迄MACを使っていたため全く頭になかったんですが、何が問題かさっぱりで困っています。
何か経験のある方やパソコンに詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 65% (26/40)

No.2です。

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234699_ja-jp.html

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234955_ja-jp.html

ここにトラブルシューティングがありますが、ざっと見て気になったのが、「QuickTime のバージョンが古い場合、または QuickTime ファイルが破損している場合、Premiere Pro の起動や動作に影響を及ぼすことがあります。以下の Apple 社 Web サイトから最新バージョンの QuickTime をダウンロードし、インストールします。」

(Macを使われていたというので)winでは(インストール時にQUICK Timeもインストールされるかはわかりませんが…)標準では入っていませんし、自動更新(AppleではなくMicrosoft)でも更新されません。
気になった部分でした。
また的はずれならすみません。
お礼コメント
perusha

お礼率 96% (62/64)

色々と本当にありがとうございました。
QTは盲点でした。
QTを入れた後、再インストールしてみたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-31 10:01:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1399/6296)

こんにちは。

正規ユーザーなんでしょうから、問い合わせをしてみてはいかがですか?
https://www.adobe.com/cfusion/support/index.cfm?event=membership&returnURL=%2Fcfusion%2Fsupport%2Findex%2Ecfm%3Fevent%3Dportal%26loc%3Dja&loc=ja

私のマシンにもCS4MasterCollectionが入っているためPremierCS4も入っていますけど、特に問題なく動いているようです。ビデオチップは内蔵の非力マシンですけど。
では。
お礼コメント
perusha

お礼率 96% (62/64)

お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
なかなかサポートに辿り着く迄が長くて・・・
特にボードの追加はしなくても動いていらっしゃるということでまたまた困りました。
色々とやってみたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-22 15:59:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (26/40)

価格.COMのページからリンクしていきますと、vostro220sの仕様が気になりますね。

http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/desktop-vostro-220st?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&~lt=popup

モニターレスモデルだと、搭載メモリが1Gになっています。
premiereCS4は最低2G必要なので、それが原因かもしれません。
搭載メモリを確認してみて下さい。
お礼コメント
perusha

お礼率 96% (62/64)

現在、3GB搭載しているのでメモリではなさそうです。
困りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-17 14:45:26