• ベストアンサー

わがままにもほどがある?

nasu2355の回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

正直なところ10代の方の話かと勘違いしました。 30代にもなって彼女はあまりにも幼稚すぎますね。 まあこのお話の内容からではあまり詳細がわかりかねますが これからもあなたの気苦労は多いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 私がわがまま?

    私は20歳の大学生で彼は21歳の大学生です。同じ学校に通っています。 家は東京⇔埼玉で、だいたい片道2時間半くらい離れています。 学校があるうちは、授業などで週に3~4回は会ってました。 でも夏休みに入ってから彼がバイトを2つ始めた事と家が結構遠い事であんまり会えなくなしました。 彼は朝の10:00-夜の23:00までほぼ毎日バイトが入ってて、全然会えません。 メールや電話でほぼ毎日連絡は取り合っていますが、ずっと会ってたのに会えなくなったのがすごく寂しいです… 会えなくてすごく辛くなって昨日電話で明日どうしても会いたいから夜の23時にバイト先まで会いに行ってもいい? って聞きました。そうすると終電がないので泊まりになります。 彼は次の日もバイトで疲れるからもっとゆっくり会えるときがいいって言います。 でも、あたしは今日じゃなきゃ嫌なんです…。 理由的には付き合って2年半の記念日(?)が今日だし全然会えないから、会いたくて仕方ないんです。 彼はしぶしぶOKしてくれましたが、全然乗り気ではないです。 やっぱり、私は我慢して今日は会わなくていいよって言ってあげた方がいいんでしょうか? でも会いたいんです。どうしたらいいですかぁ><

  • これはあたしのわがまま?

    30代前半の女性です。 結婚を考えている彼(30代後半)がいます。 すでに同棲(1年半)もしています。もちろん結婚前提で。 ですがその結婚前提もはっきりとしたもんではなく何となく流れで前提になりました。結婚の時期もあやふやな話しかしたことがありません。時期の話は何度か出たのですがすぐに話を変えられてしまいました。お互いに結婚する気持はあります。 私としては早めに何らかのけじめをつけたいと思っています。 あいまいなまま、中途半端な立場でいるのもなかなか辛く感じます。 彼はもうすぐ転勤するのでないかと思います。 彼としては転勤後にという思いがあるのかもしれませんが私としては転勤前に入籍したほうがなれた職場なので気持ち的には楽だろうし、ダラダラしずに次の職場に行けるのでいいように思えます。 数日前彼に結婚を転勤(確定ではないが)前にしたいと言ったら、嫌だっと言われてしまいました。 なぜかと聞くと 「転勤があるかもしれないから嫌だ。なんでも全部自分(私)の思うようにはいかない。」 っと言われました。私としては今まで何のわがままもしてきたつもりはありません。 時期もわたしと彼総合的に見てこの時期がいいのではっと思って言いました。けして私だけの都合で言ったのではありません。 なので今度は彼が都合のいい時に結婚の時期を考えると思います。 これってわたしのわがままでしょうか? 逆に彼のわがままのような気もします。

  • 彼のワガママ? 私のワガママ?

    こんにちわ。見てくださってありがとうございます。 彼の心配性!?ヤキモチ!?束縛!?に少し悩んでいます。 現在同棲しています。年下の彼なのですが、この彼が ☆私が飲み会へ行くことを嫌がる。(会社の飲み会しかありません。1ヶ月に2回程度) 当日の(突然の)誘いは絶対行ってはダメ。前もって○日、飲み会…と伝えても なんで!?と言われます「○○さんの歓迎会」「本社から○○部長がくるから会食」…等いちいち説明しなくてはならないし、それに対してもいちいち「えー。○○部長ってこの前来たばっかりじゃないの!?」など言い出すので、ケンカに発展する事もあります。。。 ☆飲み会に行くとしても、外ではお酒は一滴も飲んではだめ。 門限は11時。こちらにも都合があるから 毎回は断れないし、抜け出せない場合もある!と言っても「家で彼が待ってるのでお先に失礼しますって言って帰ってきなよ」と… ☆異性の友達は一切禁止 かろうじて彼と知り合う前からの友達は許されていますが、同棲した以降は異性の友達は絶対にダメです。「彼が嫌がるし、うるさいから連絡先は教えられないって断ればいいよ」とのこと。  でもそういう彼は、女友達は一切いません。(というか作らない。男女の友情はありえない!と思っているから彼女がいる間は女友達なんて一人も必要ないし、連絡先も絶対に教えないそうです) 自分の会社の飲み会も断れる時はほとんど断って帰ってきてしまいます。(私は、行っておいでよーと言いますが、彼自身がイヤみたいです。) そして私は以前 男友達とメールをしていたり、飲み会でものすごく酔っぱらってしまった事もあり、そういう姿はもう見たくないし、心配だから!!しないですむ心配はしたくない! と言うことで「外では一滴も飲まない、10時半までに帰宅。男友達は一切作らない」と約束させられました。 でも、飲むことはもともと嫌いではないので、少しくらいは飲みたい…というのもあるし、メールがくる度に「誰から!?ふーん。見せて!?」と言われるのも、最近少し窮屈に感じるのです。 でも彼曰く 「最初からこうだったわけじゃない。君の今までの行動で信用が出来なくなったし、心配だから。こういう約束になったのは自分のせいだよ」と言います。 同棲をしている、もしくは結婚している女性にとっては普通のことですか!? 窮屈に感じてしまう私が、考えを改善するべきでしょうか?

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいることを親に話したい。

    26歳女です。 同じ職場で知り合い、付き合って1年半の彼(29歳)がいます。 そろそろ結婚も考えています。 先日、彼の家族+私で一緒に食事にも行きました。 ところが、私の家族には彼がいることもまだ話していません。 家族の仲は良いので割と何でも話すんですが、恋愛の話は今まで一度もした事がないんです。 彼の家族との食事会が決まった時に「今度、彼氏の家族と食事に行く」という事を話そうかと思いつつ、 どう切り出したらいいものかと悩んでるうちに食事会も済んでしまいました。 言ってしまえばスッキリするって、どうって事ないって分かってはいるんだけど、 なかなかあと一歩が踏み出せないで、明日こそは!と毎日思いながら3週間が過ぎています。 彼も私の家族に会う意思はあるようです。 同じ経験をされた方、同じ境遇の方、話の切り出し方など、アドバイスをください! ポンっと背中を押してください!

  • 引っ越したいと思うのはワガママでしょうか?

    主人の仕事の関係で、北海道から東京へ引っ越してきて約2年半経ちます。 ずっと北海道で生活をしてました。 結婚して4~5年後に主人の東京へ長期出張(と言ってもほとんど単身赴任状態)にいきました。 半年くらいで戻ってきて、半年するかしないかで次は埼玉へ。 北海道に戻る事なく、また東京へ行って2年、少しだけ出世しました。 ほとんど母子家庭状態でした。 ですが、お互いの実家が市内でしたし、友人も沢山いたのでそんなに大変ではありませんでした。 ただ、子供(息子)がお父さんと過ごせないのは可哀想かなと思うのと、私も結婚したのに結婚生活の半分一緒に生活してないのがマズイのでは・・・と思い、子供が小学生に上がる前に思い切って「北海道に戻ってくる予定が決まってないなら、そっちに引っ越す」と言い、東京へ引っ越しました。 そして、引っ越して10ヵ月後に、また埼玉へ行く事になり、これはヘルプ的な感じだったので主人だけ行きました。 ですが、今現在も埼玉です。 それなら埼玉へ家族で引っ越した方がいいと思っているのですが、また東京へ戻ると言います。 (予定はハッキリしていない) 東京へ引っ越してきて新しい友人もいなくて、たまに仕事の関係で東京へくる友人と会う位です。 主人は、忙しくない時は毎週休みの日帰ってこれますが、単休や休みがない時もあるので、ひどい時は月に1回帰ってくる感じです。 子供の事とか、色んなこと考えるとイライラするし、ほとんどひきこもっています。 どちらかというと、社交的でもないし働きに出たいと思う方でもありません。 主人も、北海道より関東の方が仕事のやりがいがあるようです。 このまま関東で生活するのか・・・と思うと正直辛いのが本音です。 ずっと一緒に生活できるなら、まだいいと思いますが、もし戻ってきても、きっと新しい店舗が出来ればそっちにいくだろうし。 あとは、何にしても北海道より生活費がかかります。 賃貸マンションなのですが(社宅はありません)、更新料があるなんて知らなくて(北海道はほとんどありません)東京では常識なようで、痛い出費です。 家賃も約2倍ですし。 その分、お給料は手当てがついて増えましたが、その分税金で沢山取られるので意味がないような気がします。 それだったら、地元に戻って(手当てはどうなるかわかりませんが、最初に単身赴任の時は出張手当が出て車買い換えることが出来ました)、浮いた分で東京へ行ったり来たりした方がいいのでは?と思い始めました。 子供と2人で地元に引っ越したいと言うのは、私のワガママでしょうか? 子供は学校が変わってしまいますが、幼稚園は北海道でしたので幼稚園の近くでアパートなど探せば、きっと小学校で昔遊んだ子に会えるかなと思い考えています。

  • 私のわがまま?

    こんにちは。 何度かここで相談させていただき、色々な意見やアドバイスをいただきました。今回も相談させてください。 私は大学3年生の女です。 前にも2度ほど書いたのですが、今現在付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は女性と交際するのは人生初です。 始めの1ヵ月半位は本当に仲がよく、うまくいっていました。しかし、前に質問したときに書きましたが、あるちょっとした出来事がきっかけでギクシャクしています。 昨日夕ご飯を食べに行く約束を、先週くらいからしていて、6時半くらいに連絡するよと言われていました。しかし、7時を過ぎても連絡はなく、結局8時前位に家に彼が迎えに来ました。聞くと、彼は「寝てた」そうです。どこに行く?と決めても「全然考えてない。何か食べたいものないの?」と言われ、そんなに私との約束ってどうでもいいことだったのかなと思いました。1度だけならまだしも、もう何度もです。そのたびに謝罪の一言もなく、あまりにひどい遅刻などあれば「いいよ。心配しないで」と笑って許してきました。 明日で付き合って3ヶ月になるので、先週「3ヶ月のセレモニー考えといてね!」と冗談ぽくではありましたが、私は何度も言いました。 実はそれも少しは期待していましたが、彼曰く「忘れてた。冗談で言っていると思っていた」だそうです。ごめんの一言もなかったので、私は悲しくなり、食事の間中、口をききませんでした。車に戻ると彼がなかなか発車させないので「帰ろう」というと、「ドライブに行こう」と言われました。しかし、思いつきで言っただけでどこに行くなども決めていなかったようです。 それで私の家まで送り届けたときに「今日やることあるの?やっぱりドライブ行かない?」と言われ、結局行くことにしました。 このドライブにたいした意味はなかったようです。ロマンチックな場所に行くこともなく、たいした話をするわけではなく・・・・ これを不満に思う私って、やはりわがままなのでしょうか? それとも彼が無神経すぎるんでしょうか。 私は特に●ヶ月にこだわるわけではなく、彼の愛情が感じられなかったため、ちょっと、かまかけてみたというか・・・言葉が見つかりませんがそんなつもりでした。言えば何かあるかなと。 ただ私は、彼は私に興味がないんだと思っています。 長文失礼しました。みなさんのご意見お待ちしております。

  • わがままですか?

    30代前半のカップルです。 彼とは付き合って1年半以上が過ぎましたが、デートの度に私が不機嫌になってしまいます。 なかなか休みが合わず、外出らしいことはたまにしか出来ないので、1日デートをとても楽しみにしているのですが、いつもプランが決まりません。会えるだけでも嬉しい・・・とは思うのですが、会うだけなら結構会っていますので。 まず行き場所が決まらない。「どこ行きたい?」と聞かれる割には、それが採用されるわけではありません。どうする?どうする?と言う間に、前日が来て、当日が来て、、慌てて出掛ける。 数日前に行く場所が決まったとしても、何も下調べをしていないので、道に迷う、閉まっている、その辺を歩く。 記念日でも、プレゼントは決めてくれと言われて、自分が欲しいものをその場で選んで、お金を出してもらうだけ。 予約して食事に行った事もありませんし、サプライズで何かしてもらったことはありません。旅先でおみやげ・・・なんて物も貰ったことはありません。 私のことは好きなのだろうけれど、 私に対して考える事すべてが「面倒」なのだと思います。 自分がその程度の女性なのだと思って、希望を伝えることが出来ません。 もちろん、私が強引に全部決めてしまえば簡単に解決することなのかもしれませんが そうすると、これから先ず~っと私が全てを引っ張ることになるんだと思います。 大事な事だって、何もかも決まる気がしません。 単なる私のわがままでしょうか? こういう男性って多いんでしょうか?

  • わがままな4歳の娘

    いつも、大変お世話になっております。 4歳5ヶ月と1歳半の娘がいます。 4歳5ヶ月の子に対しての接し方について、 ご相談させていただきたいのですが ちょっとした小さい事、こんな事で??と思うような事で すぐに機嫌を損ねて怒ったりすねたりしてしまいます。 先日も、友人(子供連れ)で遊びに行ったときのこと。 みんなで、シャボン玉で盛り上がってあそんでいたのですが、 うちの下の子と友人の子(2歳半)が違う遊びをし出すと 急にすねて怒り出し、どうしたのかと尋ねると 「お友達(2歳半の子)が、シャボン玉であそばはらへんねん!!」 と怒っています。 同年代のお友達が同じ遊びをしないと言って怒るのならまだしも、 小さい子が自分の思惑と違った行動をすると言って怒るなんて・・・。 しかも、そんな些細な事でそんなにヘソを曲げないでもいいのでは? 何を言ってるの?って感じです。 しばらくすると、またシャボン玉であそびに戻って来てくれたので、 娘も機嫌を直したのですが、今度はシャボン玉液がなくなった!!と 怒り出し、帰りにシャボン玉買おうと約束してその場は収まりました。 また違う場面ですが、ファミリーコンサートに行った時には、 イスが坐りにくいといって機嫌悪くなってしまい、 やっと座ってくれたかと思うと会場でやっていた 手遊びがうまく出来なくて(推測)不機嫌になり・・・。 友達と一緒に行ってたので、帰りにお茶でもしようと歩いていると、 会場にある池で遊んで帰る!!とゴネだす。  説得して連れ出しお店に入ると、席が嫌だと座らない!! お友達とかけっこ競争をして負けると「自分が一番になりたかった!!」と言って怒り出す。 一事が万事そんな感じで、娘の対応に追われてしまいます。 人と一緒だと、特に怒り出したりしないか、ハラハラします。 何で機嫌を損なうか推測がつかないのも困ってしまいます。 もう、4歳半になろうというのに、こんな感じで、 つくづく嫌になります。 なるべく、彼女の気持ちに寄り添うようにとは心がけはしてるのですが いつもそうはいかず・・・・、 イライラすると、叱り飛ばしてしまいます。 言葉も遅かったので、まだ幼い部分が残っているのかもしれません。 こんな感じのお子様はおられますか? また、どういう対応が望ましいでしょうか。

  • ワガママ過ぎなのでしょうか

    現在、結婚1年目。8か月の娘とお腹に6か月の子どもがいます。旦那も私も24歳で、周りの友達はほとんど結婚していません。そのせいか、旦那は月2回以上は遊んだり、飲みに行ったり…しかし家事、子育ては手伝ってくれます。私の不満は、男友達と遊ぶならまだ許せますが、女友達とも遊びに行きたがります。一応、2人ではなく4人ぐらいで行きますが…旦那は優しいのか、良い顔をしたいのか、女の子にはご飯や飲み代をおごってあげたり、一部肩代わりしてあげます。旦那のお小遣いは月2万で、遊んだりするのは余裕があります。私には自由に使えるお金は今貰えてません。しかし、私の出産が終わり、保育園に行かせれるようになったら、私は働くように言われています。私にはそんな事を言うのに、女友達にはおごってあげているのがどうしても許せません。そんな余裕があるなら、貯金に回して欲しいと思うのです。私のワガママなのでしょうか。ご意見お願いします。