解決済み

わがままにもほどがある?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371262
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (55/1144)

彼女は同性異性関係なく、食事に行ったりします。
それは、自分の見識を広めたり、いろんな事を他人から吸収したい、
あとは友人として気楽におしゃべりしたいからそうです。
至って当たり前です。

私は東京に転勤してきて1年半で彼女と付き合って1年なので彼女の友人とはほとんど面識もないし、名前すら(存在すら)知りません。ある時、実際は男友達と逢うのに女性の友達と逢うと言って出かけていったことが判明しました。特に男性の友達と逢うなとは言っていませんでしたが
何となく言いにくかったから女性と会うと言ったのだと思います。

そのときは一応、彼女から謝罪がありました。

その後、私が
今週の土曜日に女友達と食事にい行ってくるから遊べないよ
って言ったら、私(=彼女)も明日の友人との予定をキャンセルするから
私も女友達との食事を止めて欲しいと言い出しました。
明日、一緒にいて欲しいと言います。

なぜそんな事いうのか?と聞いたところ
東京に転勤してきてまだ1年半の私に簡単に女友達なんてできないって
彼女が言いました。

私にとっては意味不明でしたし、彼女自身いままで自由に友人と会ってきた
のに今更何をって心境です。

このような女性と付き合っていくとこれからも理不尽な境遇にあうことが多いと思いますか?
お互い30代前半です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (10/33)

>東京に転勤してきてまだ1年半の私に簡単に女友達なんてできない
完全に貴方を見下しているか、バカにしていると思います。
魅力的な人に異性が寄ってくるのは当然のことじゃないですか?

彼女が今まで異性の友人と会う理由が、「見識を深める云々」というのも嘘なように思えます。
それが本当なら、あなたが異性と食事をしても、嫌悪感は抱かないはずです。
自分は異性と遊ぶが貴方が遊ぶのは嫌だなんて、ジャイアンじゃないですか(笑)

結婚を考えていないにしても、そんな彼女面倒くさくないですか?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (287/1305)

もしこれからもお付き合いを続け、ゆくゆくは結婚・・・ということになる前に、ガツンと今までのご質問者様の感情をぶつけちゃってはいかがでしょうか。
そのくらいのことが言い合えるようでないと、30代になってからの付き合いって、結婚というものがつきまとう可能性がありますから、難しいと思います。
ただなんとなく一緒に過ごすだけの付き合いならば、彼女を怒らせるようなことは言わない方がいいでしょうが・・・。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (98/252)

意外に女性はこういう感じみたいですね。
女性は割りと一人をしっかり決めていればあとの男は「その他大勢」なのに対して、男性は決めた人が居ても目移りしやすいというのはある意味避けられない性なのではないでしょうか。
だから理不尽に見えても彼女の中ではこの理屈が成立してしまうわけです。まあ特に問題がなければ彼女も同伴するか、「少しは俺の気持が分かったか」と説教をくれてやったらいいんじゃないですかね。
「私も好きにやってるからどうぞご自由に」なんていわれたらその方がショックなんじゃないですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (134/835)

正直なところ10代の方の話かと勘違いしました。
30代にもなって彼女はあまりにも幼稚すぎますね。

まあこのお話の内容からではあまり詳細がわかりかねますが
これからもあなたの気苦労は多いかも知れませんね。
  • 回答No.2

男女の友情関係の質問を、続けて拝見しましたが、
基本的に、友人との付き合いは、自由にしていいと思うものの、
自分は良くて、相手はダメという考え方は、とても嫌です。

しかも「女友達なんてできない」とか決め付けられるなんて。

この一件だけで、今後もずっと理不尽な目にあうかどうかはわかりませんので、
まずは、自分の気持ちを素直に伝えます。
「ずいぶん失礼な言い方だね、今まで逆の立場だったんだよ?」
と。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (44/190)

10代や20代前半ならそれもかわいいものですが
30代にもなってそれならばこの先一生理不尽な境遇になるでしょうね。