• ベストアンサー

まったくやる気が起きない

ohinasama144の回答

回答No.2

こんにちは。おつかれさまです。 >直属の上司に話を聞くと、本社の方で私の業務を取り仕切っている女性が私を嫌っているから、と聞きました。 それは、上司が自分のせいにされては困るから、本社の仕切っている女性のせいにするために、あなたにウソをついた、ということかもしれませんよ。 >失業保険の関係があるので、退職せずに来月分のお給料をもらわない とその後で辛いし 会社側は、失業保険のことを考えて、来月いっぱいまで、雇用をさせてくれるということでしょうか。 良心的な会社ですね。 だとしたら、せっかくの好意ですから、きちんと休まずに勤めた方が良いと思いますが。 来月で解雇ということを伝えたら、当然、労働者は、やる気は起きなくなります。 それを分かっていてあなたに、契約打ち切りの通知をしたのですから、仕事が適当になっても、仕方がないと思ってくれるはずです。 会社にいるだけで、あまりがんばらずに、無理せず、勤めたらどうでしょうか。

noname#112086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それは、上司が自分のせいにされては困るから、本社の仕切っている女性のせいにするために、あなたにウソをついた、ということかもしれませんよ。 それはおそらくないと思います。実際自分自身も明らかに嫌われていると自覚しています。 >良心的な会社ですね。 会社自体が、官公庁にかかわっている会社なので、下手に労働基準法などに引っかかると仕事が出来ないからではないかと思います。 でも、会社自体はまだ良心的な方かもしれません。ただその女性が問題なだけかもしれないです。 そうですね、会社にいるだけでいいと思うようにして勤めるように努力してみます。