• 締切済み

抗うつ薬について。

はじめまして。 僕は、3週間ほど前から、抗うつ薬のルボックスというのを服用しているのですが、 服用し始めて2週間目くらいから効いてきた感じで、気分が楽になったのですが、気分が楽になった日のその2日後から動悸(心拍数115くらい)がするようになりました。 ルボックスの副作用に動悸、脈が速くなるといった症状が出ることがあると書いてあるのですが、これはルボックスの副作用でしょうか?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 服用して2日後で、動悸・頻脈があるということは、立ったり座ったりが出来なかったりろれつがまわらなかったりとかはありませんか? もしそうだとしたら副作用も考えられるので、主治医の先生に症状をきちんと伝えたほうがいいです。 もし動悸・頻脈がおきてもすぐ治まるというのであればそのまま服用していていいと思います。 ただしここで指示をお出しすることはできないので、必ず先生に相談してくださいね。 お大事になさってください。