• ベストアンサー

男性の方に質問です(プレゼントの悩み)

ご覧いただきありがとうございます(^^) 私は付き合って一年半が経つ21歳の彼氏に渡すクリスマスプレゼントを、革財布にすることにしました。 その革財布には、メッセージや名前を英語で入れることができる(13文字以内)のですが、なんて入れようかとても悩んでいます。 彼自身の名前か、私の名前か、もしくは愛の言葉を入れるのか。 考えたらきりがなくって、男性の色々な意見を聞いてみようと思いました。 メッセージ入りの財布をプレゼントされるなら、なんて入っていたら嬉しいのでしょうか? むしろメッセージなんて入れないほうがいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

私はメッセージを入れる場所によりますね。 目立つところだったら、名前を入れるのはできれば避けて欲しいです。 目立たないところだったら別にかまいませんが、自分の名前を入れると名札を付けてるような感覚になるのでちょっと(^^; 名前入りのメッセージとかだったらアリだと思います。 たとえば・・シンプルですが「From A with LOVE」(Aより愛を込めて)など。

yuuritan86
質問者

お礼

メッセージの場所は二つ折りになっている内側の右下です(^^) その言葉シンプルで素敵ですね☆大人っぽくていいかも…。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

Money fortune (銭と福)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 プレゼントする日にちを入れてみては? 2009.12.24 余計なこと入れると、その後の2人の関係によっては面倒になるし…(笑。 告白した日とかでもおもしろいけど、ねぇ。 う、数字はダメ? し、失礼しました~。 では。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.2

財布ってずっと何年も使えるものじゃないので自分は高い財布を 買ってもぼろくなってきたら買い替えます。 もし彼女にメッセージ入りの財布を入れてプレゼントされたらちょっと 困るかも。新しいのに買い替えると怒るかなとか。 メッセージを入れたいならシルバー系のアクセサリーがいいと思います。 ペンダントとかの裏ならメッセージもしくな名前入りでも他の人に見られる事ないし。

yuuritan86
質問者

お礼

買い替えても仕方ないので気にしないのですが、考えさせてしまうのはよくないですよね。 メッセージなしという選択もありかもですね(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 財布について男性の方に質問です。

    もうすぐ、旦那の誕生日なのですが 7年前の誕生日に買った財布がそろそろくたびれてきたので 今年は誕生日プレゼントとして前から欲しがってた アイクレバー入りのパスケースと 財布をプレゼントしようかなって思ってます。 以前の財布はジバンシーの二つ折財布 (特にブランドに拘ってるわけではないです) だったのですが、今回は日本のブランドで自社製なので 名前(コメント)が入れられるみたいなんです。 そこで男性に質問なのですが 財布に入る文字は名前がいいですか? それとも奥さんからの愛の言葉がいいですか? 名前も喜ぶとは思うのですが、愛のメッセージも 喜んでくれるかなぁ?なんて思ったりするのですが… 指輪じゃないのでそういうのは嫌ですか? ちなみに夫婦仲はかなりいい方です。 男性からのご意見お待ちしています。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして(^^) 私は高3で同い年の 彼氏がいるのですが クリスマスに財布を プレゼントしようと 思ってます! ですが メンズブランドなど 全然わからないので おすすめのブランドを 教えていただきたいです。 財布は ・革で二つ折りのもの ・シンプルなもの ・できれば1万円以内 がいいです(^O^) お願いします(:_;)

  • 男性へのプレゼント*お財布について

    クリスマスプレゼントに彼氏が好きだというエイ革のお財布を あげようかと思っています。 そこでこんなお財布を見つけたのですが、 ( http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/krapao/cabinet/00749034/img55559006.jpg ) ↑このようなデザインっていうのはやっぱ女性向けでしょうか? 男性でも使えると思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスに 高2の同じ年の彼氏に Tommy かPaul Smithの 財布をプレゼントしようと 思うのですが変でしょうか? また革ですか? 値段はいくらほどでしょうか? よろしくお願いします

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 30代・男性の方に質問です!

    お財布を選ぶときに、ブランド以外のチェックポイントって何ですか? クリスマスのプレゼントに彼氏に財布をプレゼント使用と思うのですが、 男性目線のこだわり等をおしえてください!!

  • クリスマスプレゼントは??

    25歳女です。 彼氏(同世代)に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月目なんですが、事前にクリスマスプレゼントに財布が欲しいと言われてしまいました。 しかも今使っているのが9万円のエルメスの財布です・・。 別にブランドじゃなくていいからとは言ってたんですが、今使っているものと比較してしまってなんだかあんまり安いものもあげられないなあとプレッシャーを感じています。 予算的には2万円以内で考えていたんですが、いい財布となると結構値段もはるので、どうしたらいいのかと悩んでいます。 言われたときに、まじか~という顔をしていたので(たぶん)、じゃあ一緒に買いにいこうとも言われたのですが・・。 皆さんはクリスマスプレゼント何をわたしますか??だいたい予算とかいくらほどで考えていますか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください また、お勧めなブランドも教えてほしいです