• ベストアンサー

DELLのOPTIPLEX 745について

今OPTIPLEX 745でWinXPを使っています。昨日、パソコンを使っていたら、急に画面がブルースクリーンになり、HDDから異音がしはじめました。現在は起動もしなくなってしまいました。OSの再インストールしたら、このような現象は起きなくなるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

物理的に壊れていたのなら 再インストールしても無駄 HDD取り外して別PCにつなぐか、KnnopixなどのCDブートできるOS使ってデータの救出から始めましょう

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

故障している可能性があります。 結果は再インストールしてみないと分からないと思いますよ。

• akiomyau
回答No.2

ハードディスクから異音がするようであれば ハードディスク自体の物理的な故障の兆候なので OSを再インストールしても一時的に使えることはあっても すぐにまた使えなくなります。