• 締切済み

Eモバ使用時のEメール接続はどうしたらいいですか?

お世話になっております。現在、PCにEモバイルを接続しインターネットを使用しており、Eメールは使っていません。 以前Eモバを使用する前は、プロバイダーにニフティを使用しており、 Eメールも使っていましたが、Eモバはプロバイダー不要でインターネット接続できるしEメールもあまり使用しなくなったのでニフティは解約してしまいました。 しかし最近になって、会社関係でEメール使用の必要が出てきてどうしようかと考えています。 電気店やネットで調べると、「フリーメール」とか「ZERO」とかいろいろ出てくるのですが素人なんでよくわかりません。 できるだけ出費は抑えたいのですが、会社関係のやりとりもあるので エクセルが使用できないとかでは困ります。 (それほど重たいデータはやりとりしません) できればPCソフト内蔵のアウトルックを使用したいのですが、 この場合はどのような手段がベストでしょうか?良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールをするために必要ならどこかのプロバイダと契約して下さい。一番安いダイアルアップ接続コースで良いと思います。 有料が嫌ならYahooやGmailなどのフリーメールアドレスを取得して下さい。

hiro3255
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます。安いほうで検討してみます。

• kjtyn7
回答No.1

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。別のフリーメールをお勧めします。検索から goo を開くと、開設できます。

hiro3255
質問者

お礼

kjtyn7様 さっそくのご回答ありがとうございます。検索実行してみます。